プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

ゆかいな仲間 Feed

2011年6月 6日 (月)

ざわわ ざわわ

sunこんにちわ~happy01

33歳うさぎ好きです!

先日、西表島の砂糖黍農家へ行ってきましたclover
日本であることを疑ってしまうほど、
手付かずの自然が残っていて、
若干引いてしまうほど何もありませんでしたbearing

ですが、空と海の二色の青
山の緑に癒され、たどり着いた砂糖黍農家で
飲んだサトウキビジュースは絶品shineshine

忘れられない味ですsign03

皆様にもそんな感動をしていただける様、
絶品のアイスティーを国立ティーハウスで味わってくださいnotes

お日にちはお約束できませんが、
ランチにて黒糖デザートを作る予定ですupwardrightupwardrightupwardright


ではまたconfidentpaper

2010年6月 6日 (日)

潤す

皆様、お世話になっておりますpaper

先日溜まりに溜まった洗濯物appli01moneybagsportsと、
普段はなかなか洗えない物たちを一斉に洗い、
一日中洗濯機を稼動させながらもコインランドリーにて布団も洗い、
並行して部屋の模様替えshineを行なったshingobasketballですscissors

毎日お家に帰るのが楽しみですhouserundashdashdash


さて、今週のblogmemo
※先週の続きはどこへやら・・・coldsweats02
 気にせずに行きましょ~happy02

毎日のblogでみんなが宣伝しているので耳タコかもしれませんが、
それほど今年のbeerBeer Gardenbeerは準備に準備を重ね、
みんなで仕上げてきましたshine

まだまだ完成系ではないかもしれませんが、
毎月変わる(予定)メニューや1年かけて育ててきた植物達が
皆様の「時間・空間」を華やかにすること間違い無しですgood

もっともっと進化させるためには皆様にお越しいただき、
貴重なご意見をお聞かせいただければと思いますので、
お仕事帰りに1杯いかがでしょうかhappy01


さらに6月19日sign01
DVD観て「・・・いまいちだね」なんて感ぢてしまったあなたsign03

絶対に映画館、それも立川の「シネマ2」で観てくださいmovie
全くの別物に見えるはずpunch

都内屈指の音響で臨場感溢れるLIVEを堪能くだされnotes

映画で火照った気持ちと乾いた喉を、
キンキンに冷えたExtra Coldでお待ちしておりますbeerbeerbeer

近藤店長、祝・誕生日。

shingobasketball

2010年5月30日 (日)

祝・勝利!

皆様、お世話になっております。

先日・・・
遂に・・・
念願の・・・

一人富士急デビューのshingobasketballですcarouselpony

recycleええじゃないかrecycle」・・・ハンパないっすgoodgoodgood

1日券を購入したものの午後からの強風にほとんどのマシーンが止まってしまい、
recycleええじゃないかrecycle」一回に交通費も含めると・・・think


さて、今週のblogmemo

昨日行われた「DREAM.14」にて大沢ケンジ選手が出場punch
そして見事勝利shineshineshine

ケンジさんは店長の後輩でORIENTALにも何度かお越しいただいている格闘家punch

そして格闘家らしからぬかなりのイケメンsign03

今後の活躍にも注目して下さいpunch


この続きはまた後程・・・。


shingobasketball

2010年5月23日 (日)

明日は休業

皆様、お世話になっておりますpaper

先日大変うれしビックリな報告を聞きましたgood
思わず営業中にもかかわらずテンションupupup

ここで報告したいのは山々ですが・・・coldsweats02

6月にシネマ2へ行きましょうnotes
POWsign03

さて、今週のblogmemo

明日はMOTHERS Group全店舗休業ですsweat01
年に一度の社員研修という名のBBQ大会pig

去年は幹事をやらせていただきました。
今年はイベントリーダーの南口のサモハン・リョースケが盛り上げてくれるはずpunch
今日もこれから準備を行なうようですrestaurant

よく降る雨が気になりますな・・・weep


そしてORIENTALではいよいよ来週からBeer Gardenが始まります。

メニューやコンセプトも最終段階まで仕上がり始め、
待ち遠しいばかりですbeerbeerbeer


夢を奪還せよ。


shingobasketball

2010年5月16日 (日)

Wedding Fair 開催中!

皆様、お世話になっておりますpaper

只今、Wedding Fair 真っ最中のORIENTALからshingobasketballですshine

今回のテーマはxmasxmas

店内の雰囲気をガラッと変え、
テラスではデザートビュッフェを行なっておりますcakecakecake

皆様のお越しをお待ちしておりますnotes


長編blogは深夜に更新できれば・・・coldsweats01

shingobasketball

2010年5月 9日 (日)

つよがり

皆様、お世話になっておりますpaper

GWのおかげで完全に曜日感覚を失っている、shingobasketballですhappy01

しかも明日はWeddingbell
平日だけどランチはお休みなんですsweat01


さて、今週のblogmemo

無事sign02に母の日を終えることができhappy01
今年も色々な方々にお越しいただきましたrestaurant

毎週末のようにお越しいただく親子、
普段使いしているMOTHERSにご両親を招待されたご家族、
二次会を検討中の新郎新婦様やすでに決定されているカップルのご両親、
いつも特別な日にご利用いただくお客様のご家族、
そしてスタッフのご家族。

やはりご家族のご利用が目立った一日でした。

限定50食で望んだコースも無事に完売sign01
芳季チーフの計らいで計60食近くご用意もさせていただきましたgood

一般営業との並行で行ったコースだったので、
提供時間等でご迷惑を掛けてしまった方々もいらっしゃいました。
この場を借りてお詫び申し上げます。

しかしながらコースの満足度はハンパなかったですsign01
料理のクオリティーは勿論のこと、
メッセーヂ入りのデザートプレートや1輪のカーネーション。
皆様照れくさそうにお母様にお渡ししてました。

そして母親の来店。

スタッフみんなが温かく迎え入れてくれ、
本当に嬉しかったです。

プレートを出す際にもみんなが出てきてくれて、
ちょっと早い誕生日も一緒に祝ってくれたり。
おそらく残り限られた誕生日の中、
彼女の記憶にはしっかりと刻まれたことでしょう。
非常に喜んでおりました。

記念に写メを撮ろうとする母親、
一緒に撮る姉、
そしてそれを拒む、僕。

完全に強がりです。

本当は撮りたくて撮りたくて仕方ないはずなのに、
本当は写りたくて写りたくて仕方ないはずなのに。

まだまだダメですね。


あと何回、面と向かって感謝の気持ちを伝えられるのか、
あと何回、感激させる思いを味合わせられるのか。

まずは「来てくれて、ありがとう」の思いをメールしよっとmail

仲間たちにもしっかりと感謝し続けよう。

「人が言う」と書いて「伝える」。
想い・気持ちは伝わるし、それを否定はしません。
むしろ肯定します。

ただ、言ったほうがより伝わることも多々あるだろうし、
一方通行より片側交互通行くらいにはなるはず。

それは相手との距離・相手といた時間を自分で判断することではなくて、
いつでもその距離・時間にも良い意味で疑いを掛ける。

そうすれば自ずと想いは「伝わる」はずではないでしょうか。


僕は少しずつ杓子定規をぶっ壊していきたいと思います。

さて、母の日の次は「beerBeer Gardenbeer

6/1にはテラス解禁日を目標に、
昨年よりも熱く暑い夏を迎えようと企画を練っております。

っと、その前にsign01

5/24は毎年恒例の社員研修のため、
MOTHERS Group全店休業致します。

何卒よろしくお願い致します。

早く 強く あるがままで つよがりも捨てて

shingobasketball

2010年5月 2日 (日)

想い

皆様、お世話になっておりますpaper

祝・ヂョギング復活rundashdashdash、shingobasketballですscissors

今週も色々ありましたねsweat01

たばこ値上げが発表されたり、
上海万博が開催されたり、
長谷川穂積選手が衝撃のTKO負けしたり・・・。

しかし政界も混乱窮まってますねthink
「起訴相当」ってなかなかすごいですよねsweat01

自分の秘書(元秘書)が3人も逮捕されているのに、
金に溺れて自分だけ逃れようなんて国民が許すわけないannoy

自分の部下を守れないで自分のポヂションだけ守ろうなんて・・・
その時点で上司・部下の関係なんて皆無。

一生やっててください。


さて、今週のblogmemo

いよいよ来週。
5月9日は「母の日」です。

まだまだORIENTALでは予約を承ってますよtelephone
コースだからといって夜だけではなくお昼からの予約も可能ですgood

負担がまだまだ癒えない感傷の思いを、
普段はなかなか言えない感謝の気持ちを、
僕らを通じてそっと届けてみませんか?

照れくさいかもしれないけれど、
今しか出来ないことがたくさんたくさんあるはずです。

今やるのか、
はたまた365日待つのか。

答えはひとつ。

今やろう、今動こう。

僕は母親を招待します。
働いている姿を、
素敵な仲間を見てもらいたいから。

エゴ?
何と言われても結構。

そこには親子にしか分からない「想い」があるから。


皆様のお越しをお待ち申し上げます。

家族を大切にしない奴は男じゃない。

shingobasketball

2010年4月25日 (日)

前半戦を終えて・・・

皆様、お世話になっておりますpaper

先週お知らせした「薬湯」を更に生かした方法。

それはお風呂でマスクしながら半身浴spa
玉汗がハンパないっすsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

そのマスクでおススメは「のどぬーる ぬれマスク(就寝用)」。
部屋には様々なマスクだらけの、shingobasketballですclover


さて、今週のblogmemo

早いものでもう4月も終わりを迎えます・・・。
2010年の3分の1が終わろうとしてます・・・。

母の日もそこまで迫っております。

「とりあえず」からの脱却。
「取り急ぎ」への取り組み。

人は人、自分は自分。
でも仲間を思う気持ちを忘れずに。

仲間の定義って???
・・・これも人それぞれなのかな。

偉くなくても正しく生きる。
そんな生き方をしていきたいですね。

自分がOKだったら、みんなOKぢゃなきゃダメ。
自分だけOKはナシにしていこう。

偉い偉くないなんてどうでもいーし、
偉いと思うのであれば、なおやって見せなきゃ。

うーん・・・
纏まらない。


生きていれば良し。
幸せなら、なお良し。

shingobasketball

2010年4月18日 (日)

潔さ

皆様、お世話になっておりますpaper

最近のMust Item。
それは半身浴の際に使用するバスクリン(旧社名:ツムラ)さんから発売されている「薬湯」spa
おススメですgood

ある一定のライン(時間なのか体温なのか・・・)を超えた瞬間、
尋常ぢゃないほどの汗をかきますsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

そんなこんなで-3kgの、shingobasketballですscissors

暖かくなってきたからまたマラソンも始めなきゃrundashdashdash


さて、今週のblogmemo

皆様はご覧になりましたか?
現地時間4/17に行われた「STRIKEFORCE NASHVILLE」大会punch

何かって?
総合格闘技の大会ですsign03

日本から挑戦者として「青木真也」選手が参戦したのですairplane

が、しかし・・・。

結果は判定での「完敗」でした。
青木選手の「良いところ」が全く出ていませんでしたweep

というよりも、
「良いところ」を完全に封じ込めた王者:ギルバート・メレンデス選手の作戦勝ちgood

試合後のインタビューでは「完敗」を認める潔さ。


完敗です。


shingobasketball

2010年4月11日 (日)

28日後・・・

皆様、お世話になっておりますpaper

最近の暴飲暴食が祟り、3㎏増のshingobasketballですbearing
ヤス&カズみたいにはならないぞpunchpunchpunch

昨日のblog見ましたかsign02
またしても「ルー押田(オーシダ)」が全く韻も踏まずにやってくれましたねsmile
爆笑しましたYoぉgood


さて、今週のblogmemo

無事sign02に「Spring Party」も終え、
次の企画に乗り出しているORIENTALの面々。

「Spring Party」が成功したかどうかは僕らが決めることではなく、
あの天気の中来店していただいたお客様が決めることですが、
まずは和太鼓演奏していただいた「響」の皆様が喜んでいただけたことは
少なからず「成功」に近づけたかな・・・と。

ここで改めまして・・・
「響」の皆様、本当にありがとうございましたsign03

夏の「Summer Party(仮称)」に向けての種まき、
そして兆しは見えたかのように思っております。

しかしながら現状に満足することなく「+α」の部分や、
「102%の改善」を繰り返しながら真価をを求め進化していきますrundashdash

そんな中、直近でやってくるのが「母の日」。

どれだけ演習を繰り返し、
どんな演出で皆様の縁を深めるのか。

答えは日々の営業に散りばめられていて、
その少しずつのエッセンスをふんだんに盛り込み当日を迎える。

まだ何も描かれていないテーブルに何色の色を散りばめて、
真紅に染まるカーネーションを引き立てられるのだろうか。

「MOTHERS 設立10年目」の今年、
いつもと違う「母の日」を演出させて見せます。


そんな僕の母親は・・・

先日路上にて一人で転んで間接を骨折してしまい緊急入院&手術hospital
現在も激痛に襲われ眠れぬ夜を過ごしております。

お見舞いに行った時のパヂャマ姿の母親を目の当たりにして、
みんなに出来ることを考えていたとかいないとか・・・。


オカン、がんばれpunchpunchpunch

親思う心にまさる親心。


shingobasketball

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421