プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

立川 レストラン Feed

2010年6月17日 (木)

ビアガーデン♪♪

こんにちはsun

今年の天気は良く分かりませんthunder
花見の時期に雪が降ったりsnow
梅雨に入った途端に晴天の真夏日を迎えたりsun
先が全く読めないですねぇthink

ただ、どんな時でもビールは飲みたいですよねぇhappy01
そこで、我々ビアガーデン後方支援部隊は
『ビールが飲みたくなる気温』beer
なんて事を調べてみましたsign03

一番ビールが飲みたくなる気温は
平均で夏日(25度)が目安なんだそうですがshine
ただ、ここには日本特有の気候でもある
梅雨の時期の湿度も絡むそうですdash

不快指数なんて言葉聞いた事ありませんかsign02
人間が、不快に感じる気候の事を言いますが
気温27℃ 湿度55%で不快指数75であり
気温29℃ 湿度70%で不快指数80であると言われてますsign01

不快指数が75を越えると人口の一割が不快になり
80を越えると全員が不快になると言われており
日本人の場合は不快指数が77になると不快に感じる人が出はじめ
85になると93%の人が暑さによる不快を感じると言われていますpout

要は、不快に感じたらビールが旨いって事ですhappy02
不快指数が上がると、発汗作用が高まるので
喉が渇く⇒水分補給をしたい⇒ビールが旨いcrying

まぁ、こんな結果になりましたscissors

不快になったら⇒ビアガーデン
こんな方程式が広まれば最高ですねgood

そんな訳で、MOTHERS ORIENTALのビアガーデン
いつでもお待ちしておりますpc

2010年1月21日 (木)

ブライダルフェア♪

こんばんはnight

最近は暖かいですねぇdog

大寒なのに…
小春日和cherryblossom

勘違いしちゃうくらいの陽気ですsun

さて、何度も告知をして参りました
1月31日開催のウェディングフェアshine

おかげさまで
ご予約の席数があとわずかsign03

これから結婚を考えているお二人happy01
何から始めたら良いのか分からないお二人despair
ウェディングイメージが沸かないお二人wobbly

とにかくMOTHERS ORIENTALのウェディングフェアに来て下さいdash

損はありませんgood
むしろ、ウェディングの概念が変わると思いますscissors

それは約束致しますhappy02

ウェディングにただお金を掛ける時代は終わりですpaper

これからは意味のあるお金の使い方
記憶に残るウェディングをご提案致しますcatface

是非お待ちしておりますheart01

2010年1月 7日 (木)

大晦日

こんばんはnight

新年明けましておめでとうございますsun
本年も、何卒宜しくお願い致しますscissors

2009年の最終日にブログを書かせて頂き
その足で、大晦日の「麺や」に出勤happy02
何も分からず、Yシャツ姿にサロンをまいて
ラーメンどんぶりをひたすら洗っていましたsweat02

その姿は、どこから見ても
無銭飲食をしたサラリーマンsweat01

その光景を目の当たりにした
麺やの店長がTシャツを持って来てくれたappli01
「ありがとう」sign03
そう言って着替えると
乳首が浮いていた
「何これ??」
女性スタッフ用の制服だったlovely

男性用の制服無いの?
と聞くと…
無いdash

おぃぉ~ぃpaper

どうしようか悩んでいたら
誰かの荷物の中にダイソーのTシャツらしき物がrun

ラッキーとそのTシャツを着こんだら
ハイネックの長袖Tシャツgood

麺やの店内の温度は
28度近いsweat02

一人で汗をかきながら
「いらっしゃいませぇ」と大奮闘
どう見ても大工さんにしか見えないsweat02sweat02

俺の麺やデビューは
こんなはずじゃないsweat01

そんな気持ちを噛み締めながら
洗い場でどんぶりと格闘crying

翌日の元旦
腰痛がヒドク寝たきり状態shock

俺の2009年大晦日
帰って来いdog


2009年12月31日 (木)

2009年から2010年へ

おはようございますsun
今日は大晦日bell
一年って早いですねぇsweat02
明日から2010年だってのに
あんまり実感が沸きませんcoldsweats01

さて、今年も一年notes
MOTHERS ORIENTALをご利用頂き
本当に有り難う御座いましたsign03

誕生日・結婚記念日shine
色々なシーンでご利用頂いた
お客様全員に、感謝・感謝ですcrying

来年も、どんな一年になるのか
予想もつきませんがdash
われわれスタッフ一同

shine『ブレイク・スルー』shine

を合言葉に
問題に対しての考え方・視点を変えて
解決をして行きたいと思いますscissors

来年も是非
MOTHERS ORIENTALにお越し頂き
楽しい時間を過ごして下さいgood

それでは皆様、良いお年をpaper

2009年12月24日 (木)

2009年のX'mas

こんにちわsun

いい天気ですねぇnote
青空がとても気持ち良いですscissors

僕が子供の頃はホワイトクリスマスなんて
粋な年もありましたがsnow
最近はクリスマスに雪が降るなんて
中々ないですねぇdash

久しぶりに粋なクリスマスを過ごしたいものですpout

さてさて、昭和記念公園で行われている
イルミネーションですが
今年も大好評みたいですねxmas

併せまして大好評なのが
MOTHERS OREINTALのX'mas Dinnerrestaurant

前菜からデザートまで
大絶賛を頂いておりますshine

特に好評なのが
温菜の『フォアグラとオマール海老のニューバーグ風グラタン』sign03
写真を撮るの忘れた・・・sweat02

こちらのグラタンは濃厚な
ホワイトソースに包まれたオマール海老と
表面をカリッと焼き上げたフォアグラが織り成す
素敵な一品なんですnotes

皆さん、一口目に
笑顔がこぼれてましたょlovely

今年のクリスマスは
やっぱりMOTHERSでしょhappy01

是非是非ご来店くださぁぃpaper

2009年12月17日 (木)

クリスマス・・・忘年会・・・年越し・・・2010年

こんばんはnight

街は12月の雰囲気たっぷりですねぇspa
イルミネーションもキレイですねぇxmas
吐く息も白いですねぇdash
飲みすぎて吐いてる人も居ますねbearing

さぁ2009年も残すところ
あと14日sign03
忘年会シーズン真っ最中beer

今年一年のあんな事や、こんな事
ぜ~んぶ忘れちゃいましょうscissors

その前に、クリスマス
今年最後のイベントですbleah

マザーズオリエンタル
今年も、クリスマスディナー気合入ってますrock
お一人様6800円のコースをご用意restaurant
内容も、お値打ち感たっぷり
必ずご満足頂けますjapanesetea

お蔭様で、ご予約もほとんど満席ですが
まだまだ間に合いますgood
残りわずかですが、今年のクリスマスは
マザーズオリエンタルで口説きましょうheart04

そして、今年の目玉impact
11月26日にOPENした『麺や 伍樂』noodle
年中無休で営業致しますshine
30日・31日・1日・2日・3日は18時までの営業ですが
社長自らラーメンの湯切りを行いますshine
最高のラーメンを作り続けますshine

日本一を目指している『麺や 伍樂』へ
是非是非、お越し下さいpaper

2009年11月19日 (木)

来たぁ~~~~~~~~!!!!!

ついにdash

ついにdashdash

ついにdashdashdash

きたぁ~~~~~scissors


MOTHERS ORIENTAL4th Anniversaryshine

最高に盛り上がってますょsign03

テーマカラーは赤notes

レッドカーペットにup

クリスマスツリーxmas

何でもありの4周年lovely

今からでも間に合いますpaper

ご参加下さいsweat01

2009年11月 5日 (木)

デラックスビューティー

 私、10月からオリエンタルで暴れていますhorse

 ペコちゃんことdash
 高橋 亮介(30)と申します。

 ちょっとぽっちゃりの愛嬌が売りの男の子ですpigtoilet

 まだまだMOTHERSの良さを勉強中なので

 常連のお客様から教えていただいている

 毎日です

 いち早く隣にいる人を(お客様&スタッフ)笑顔にhappy02できるよう

 
 がんばります

 入社してから初のイベントbarが 11月19日(木) 
 
 birthdayMOTHERSORIENTAL4th Anniversarybirthday が行われるので

 とっても楽しみです(当日は必至だと思いますが…)weep

 新着もブログで、行っていきますのでお見逃しくなく

 それでは、ポッチャリ具合pigを見たい方は、

 お店で逢いましょうねshineshineshine

 

 

2009年10月29日 (木)

ワインガーーーーーーデン

おばんですnight

木曜日担当のトカゲですscissors

いやぁ~
寒くなりましたねsweat01
トカゲの家の近くの木々も
段々と紅葉づいてmaple
一段と淋しさが増してくる
今日この頃ですがbearing
ワイン飲んでますかsign02

「セコムしてますか??」バリの登場ですが
とにかく叫びたいpunch
ワインガーデン最高でぇ~すsign03

ブランケット完備spa
暖房完備dash
ワインが飲み放題bar
スパークリングワインが飲み放題happy02
テラス限定のお料理メニューがあるriceball
ワンちゃんも一緒に楽しめるdog
貸切も出来るshine
緑が多いbud
熱い男がいるsun

などなど
盛りだくさんlovely

11月19日は
あの恒例行事となりました
ボージョレー・ヌーボーの解禁日bell
今回は何やらイベントをやるかも・・・
dash

ワインガーデンは15日までですが
素敵な一時を過ごしに
MOTHERS ORIENTALへ是非お越しくださいbell

来週の木曜日はトカゲのおっさんお休み頂きますcrying
その代わり新入りのペコちゃんが初参入happy02
乞う御期待paper

ではではcancer

引き続き【国立TEA HOUSE】では
スタッフを募集しておりますpaper

詳しくはこちらまで⇒⇒mail

2009年10月22日 (木)

ワインガーーーーデン♪

こんにちは
トカゲですscissors

国立のお店が出来て
早いもので12日・・・
意味は特にありませんがsweat02
連日、大賑わいですnotes

有り難う御座いますsign03
ありがとうございますsign03
アリガトウゴザイマスsign03

オーダーが入ってから
一杯一杯、その場で作られる紅茶は
それはもう絶品の粋を超えておりますgood

美味しいsign02
それだけじゃないんですsign03
香りもスンゴイっすlovely

桃・リンゴ・ジャスミン・バラ etc
色んな種類があって
何から飲んでよいのやら・・・

そんな時shine
TEAコーディネーターの
『ムレスナ恒石君』
彼にご相談下さいshineshine

貴方の気分に合わせた
最高のブレンドTEAを
最高の状態で
最高のタイミングに提供してくれますょheart04

一度飲んだら惚れてまうやろ~~の
『国立TEA HOUSEcafe

美味しいガレットとクレープと共に
お待ちしておりますので
是非遊びに来て下さいpaper

そしてそして
ニュースです

現在、『国立TEA HOUSE』では
スタッフを大募集punch
紅茶が大好きな男の子
クレープが大好きな男の子
大・大・大募集sign03
詳しくは
042-505-5312(担当:恒石)まで
ご連絡下さいbleah

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421