プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年7月10日 (火)

こんばんわ

happy01こんばんわ キッチンのヨウスケです。

もうそろそろ梅雨あけしそうですね。

海に行きたいとか思ったりしますが、今年もなんだかんだでいきなかったりして。。。wobbly

さて
bleah

今日は7月オススメの女子会のご紹介をconfident

MOTHERS ORIENTAL
◆◇◆ 7月限定 女子会 ◆◇◆
有機野菜のバーニャカウダー
アンティパストミスト5種盛り~おいしいものを少しずつ~
・白桃のマリネとパルマ産生ハム
・タコのグリーンペッパーマリネ
・夏野菜のトマトソース煮込み
・フォアグラを包んだ地鶏のロースト
・トウモロコシのフリット チーズソース
有機キャベツの冷製ポタージュスープ
・つぶ貝とカラスミのスパゲッティーニ
・いろいろなフレッシュトマトのリガトーニ
自家製ドルチェ5種盛り合わせ
  G994601pm4_130
こんな感じになっております。

みんなでワイワイ 楽しく平日限定プランではありっますが、

是非ともおためしあれでございます。lovely

 

2012年7月 9日 (月)

Kunitachi Tea House便り

こんにちは!
最近食欲が止まらないティーハウスのあっこですapple
夏バテはどこへやらsweat01
無性に甘いものが食べたくて仕方ないです~cake

そして甘いものに欠かせないのがムレスナティーshine
水出し紅茶も1~2時間茶葉を軟水に入れて放置するだけで
本当に簡単に美味しいものが作れるのです!
私も毎日ガブガブ飲んでますgood


さて、7月に入り
新たにムレスナティーのバラエティーパックが登場しましたflair

010
ムレスナで人気の高い「白桃」と「苺」をベースに
少し珍しいブレンドのフレーバーが22種類入っていますnote


そして先月入荷して、即完売した人気フレーバー
「アイスベリー」も再入荷しましたshine


009

水出しにもぴったりのフルーティーな味わいです♪
涼しげなパッケージも可愛くて人気ですよheart04

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げますshine

2012年7月 8日 (日)

sirasu

                        

ども!paper
先週のエビと大葉のぺペロンチーノの出方に度肝抜かれたナオトです!人気が高くめちゃくちゃうまいのは知ってましたが・・・あそこまで出ますと、グランドメニューに載せたくなりますね!笑


はい!ということで今週はこちら!flair
「地鶏と2色ズッキーニのペペロンチーノ」shine

「シラスと揚げ茄子、おくら、みょうがのリゾット」shineでございます。
オススメはこちらのシラス君!普段オリエンタルでは食べれないようなテイストに・・・なったりならなかったり・・・

Photo
シラスとはウナギ、アユ、イワシの子供(稚魚)の総称です。まぁ一般的に食されているのはイワシの稚魚です。
これらのような骨ごと食べられる小魚は、カルシウム供給源として優れています。カルシウムはあまり吸収率がよくないのですが、平均的な吸収率で牛乳40%、小魚33%、野菜19%と言われ、小魚は牛乳に次いで吸収率が高いので~す。

またカルシウムの吸収をよくするビタミンDも含まれているので吸収が促進されます。まさに一石二鳥とはこのことを指してると言っても過言ではないですよね~happy02まぁ普通に過言ですが・・

そこに、皮をむいた揚げ茄子、おくら、みょうがなども入っておりますので、この蒸し暑い日にはピッタリですよね!
暑い夏を乗り切りたい方は是非マザーズオリエンタルへgood
Oriental2




2012年7月 7日 (土)

立川NO.1

新しい目標を建てた

「立川NO1」

なんとも抽象的で分かりやすい目標。

立川に類のないお店。そして、その中で一番
をとる。

そのステップとして今取組んでいる
記念日レストラン

このご時世、皆財布のヒモは堅いが
人を喜ばせる(おもてなし)
気持ち、文化は変わらない。

僕達はただ全てのお客様を幸せにする。

沢山の人にもっと俺を!俺たちを観てもらいたい
沢山の人を愛したい
沢山の人に愛されたい。


2012年7月 6日 (金)

始まりました♪

どうもっ!

最近ぐるなびの仕様が変わり、
画像の添付の仕方がわからない…


そんな機械音痴なもやしっこ、よしのりです(^3^)/


さてさてとうとうメニューが切り替わりましたね?
今日は
新メニューのピッツァ、タコのマリナーラの
お話ですd=(^o^)=b

マリナーラとは船乗り風を指す言葉らしく、
基本的にはトマトソースにオレガノって言うのが、
スタンダードらしいです♪
お店によっては、アンチョビが入ったりとか
にんにくが入ったりと色々です(>_<)

オリエンタルのピッツァマリナーラは
トマトソース、オレガノ、バジル、ニンニクスライス少々、
ガーリックマリネしたタコがはいります。

夏に何故か食べたくなる、そんなシーフード入りのピッツァ

是非ご賞味あれ♪

ではでは

よしのりでした(^-^ゞ

2012年7月 5日 (木)

こころさんに続きまして。。。

私、そうさんも前菜を紹介しますup
Img_0833

今月の前菜は、女心をくすぐられますよheart02
かぼちゃのパンナコッタ、リコッタチーズとセミドライトマトのタルトは見た目がとってもかわいくて食べるのがもったいないくらいですlovely


Img_0832
写真の右手前にあるのが「とうもろこしのフリット」です。
使われているとうもろこしは、「サニーショコラ」という品種で果物の中でも糖度が高いといわれているメロンよりも糖度が高いのでフルーツに近いとうもろこしなんですshine

その甘さをぜひ体験してくださいnotes

2012年7月 4日 (水)

いよいよ7月です!!!

こんにちは~~こころですscissors

早いですね~あっという間に7月・・・相変わらずじめじめが続きますが、みなさん体調管理は大丈夫ですか??

さて、先日オリエンタルでも月1回のメニューチェンジをしまして、お料理も旬の初夏の食材をふんだんに取り入れて新しくなりましたheart04

平日・休日ともにランチのコースメニューに含まれる前菜盛り合わせの中で、特にご好評いただいている1品・桃のマリネとプロシュートをご紹介させていただきますね!

オリーブオイル・バジル・塩でマリネした桃に、イタリア・パルマ産の14か月熟成させた生ハムをそえていますhappy02

桃の甘さとみずみずしさ、生ハムの塩加減が絶妙heart

桃は、主成分が果糖で砂糖の1.5倍甘みがあり、エネルギーにすぐ変化するので疲労回復効果抜群ribbon

食物繊維やカリウムも豊富なので、高血圧のかたや夏バテにもいいらしいですよspa

まさにこれからの季節の救世主ですねshine

みなさんぜひ、マザーズ自慢のコース料理を堪能しに来てくださいねkissmark

おまちしてますcherry

2012年7月 3日 (火)

テラス→バルガーデン!

どうもーーーsun


タクヤですrock


7月に入って一気にムシ暑くなってきましたsad
そんな季節、仕事終わりには
ついビールを手にしたくなりますよねflair

ハイネケンと協力のもと
マザーズオリエンタルのバルガーデンでは
一度食べたらクセになる、ビールがとまらなくなる料理を
ご用意しておりますnote


オイル漬け、牛ハツのカツレツ、サルシッチャ、、。


この季節を乗りきるために
バルガーデンのよさを知って
仕事終わりの一杯で夏バテを
吹っ飛ばしてはcatface??


2012年7月 2日 (月)

国立ティーハウス便り

こんばんは。
国立ティーハウスのしいです。


この間、蛍をみてきました~!
ゆらりゆらりと飛んでいてとてもきれいな景色confident
夏が近づいてきてると実感しました~happy02


さてさて
夏も近づいてきて季節のガレット、7月のクレープも新しくなりましたshine
季節のガレット
ナス、トマト、ズッキーニなど夏野菜を使ったラタトゥイユとモッツァレラチーズのガレット

今月のクレープ
フランス産のハーブ「リュバーブ」をあま~く煮たクレープ
になっております~。
ぜひ旬なメニューをお召し上がりくださいませ~。


そしてそして!
気温が上がり暑くなってきた今日この頃、特におすすめなのが
ティーハウスのアイスティーでございます!!
色々なフレーバーございますが
『抹茶マロン』
こちら私の一押しですcatface
名前の通り、抹茶と栗をブレンドした少し和菓子にも似たフレーバーになっております。
デザートの様に楽しんで頂けるかと思います。


ぜひ皆様、お店で味わってみてください~!
とびきり美味しい紅茶と料理をご用意してお待ちしております!

2012年7月 1日 (日)

ユーロ2012

ど~も~!
やはりスペインはお強いですね~happy02しかも、魅せるshineサッカー!そりゃーサッカー分からない方でも見入っちゃいますよupシャビのスルーパスは何であんな絶妙なんでしょう!鳥肌ものです・・・

 あのイタリアから4得点なんて!coldsweats02いや~強い・・・

はい!毎度お馴染み今週のパスタ、リゾットは!

「エビと大葉のペペロンチーノ」

「鶏挽き肉と枝豆、パプリカのラグー」

でございます~!彩りもよく夏にはピッタリな仕上がりになっておりますので是非お試し下さい!

さらに、3日からランチメニュー一新shineですのでお楽しみにー!詳しくはWEBで!paper

Photo

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421