プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年5月 | メイン | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

オランダ

どうも正哉です\(^o^)/ なんと七月3日からメニューが替わりまし( ´ ▽ ` )ノ 前菜では桃つかったりなんとフォアグラも使いますよー♪───O(≧∇≦)O────♪ 豪華豪華の一点張りですね。 そしてアニバーサリーコースもちからをいれてますよぉー。誕生日やなにかの記念日にはぜひぜひマザーズを‼ ちなみに明日誕生日のサッカー選手のクライファートさんとファンニステルローイさんおまちしております( ´ ▽ ` )ノ

2012年6月29日 (金)

新メニュー♪

どうもっ!


よしのりです(^3^)/


7月の3日から始まる

新メニューの
コースメインのお話です♪

「マンガリッツァ豚のシャリアピン風」
なんかカタカナだらけで…

レスラーの技名みたいですが(*_*)

シャリアピンといったら皆、玉ねぎ等を使い
マリネした物をそう言うみたいですね♪

最近しったのですが、シャリアピンはオペラ歌手の
名前で、その方が、硬いお肉が苦手らしく
その方の為に、柔らかくマリネしたお肉を出した事が

由来になっているそうです(゜ロ゜)

玉ねぎの酵素がお肉を柔らかにしてくれちゃうんです

そんな新メニューの
シャリアピン風是非召し上がってみてください(^o^ゞ

ではでは♪
よしのりでした(^o^)/

2012年6月28日 (木)

誕生日

どーもシュンタです!happy02

実はわたくし先日21歳の誕生日を迎えました!birthday

そして今日はこころさんの誕生日!twoeight

女性なので年齢は言えませんがおめでとうね!good

マザーズでは誕生日や記念日にはドルチェプレートをの用意もできますし、盛り合わせにグレードアップもできちゃいます!

特別な時間を過ごしたい方はアニバーサリープランflairも!

普段より豪華なコースとサプライズをご用意しておりますlovely

スタッフ一同、素敵な思い出作りになんでもやっちゃいます!

ぜひお電話くださいsun

ではではこのへんでdash

2012年6月26日 (火)

こんばんわ

こんばんわgawk

キッチンのヨウスケですlovely

今日は新メニューのご紹介を

1800円コース(平日ランチコース)

・バーニャカウダ

・前菜7種盛り

桃のマリネとプロシュート タコのグリーンペッパーマリネ

カポナータ        地鶏とフォアグラのインボルティーニ

かぼちゃのパンナコッタ  リコッタチーズとセミドライトマトのタルト

トウモロコシのフリット  パルミジャーノソース

・スープ

・スパゲティーニ  ;つぶ貝とボッタルガ

・リガトーニ    ;フレスカ

・本日のドルチェ

週末のランチは

マザースのシェフ始め我らが鈴木総料理長が寝ずにcoldsweats02

考えた珠玉のコースでございます

coldsweats01

1500円ランチ(週末ランチセット)

パスタ)

・白身魚のプッタネスカ

・パンチェッタととうもろこしの軽いクリームソース

・豚肩ロースのラグー  リコッタチーズ添え

3種の貝と大葉のリゾット

(ピッツァ)

・マルゲリータ

・クワトロフォルマッジオ

・ビスマルク

・真ダコのマリナーラ(真ダコ ニンニク オレガノ バジル トマトソース)

てな感じになっております。

7月から開始でございます

是非お試しあれlovely

はじめまして!

Kunitachi tea house に今年の3月から
キッチンスタッフとしてはいりました、ようこです♡

国立在住で、ときにはピアノの先生もやっております。(生徒募集中)
将来の夢は、美味しい紅茶付きのピアノ教室をひらくことです♪

どうぞ、よろしくお願い致します!


さて、さて。。。
梅雨の季節 じめじめしていて テンション下がり気味ですが、
Tea houseでは、テンション上がるメニューが誕生しました!

アイスティーやロイヤルミルクティー他を
お客様が満足されるまで、じっくりとムレスナティーを楽しんで頂ける
終日予約可能のティーコースがはじまりました!
詳しくはスタッフまで!


最後に。
本日のTea houseのランチコース(オススメ紅茶、サラダ、ガレットor、デザート)
のデザートです!
じゃじゃん♡
cherryチェリーとピスタチオのデザートcherry

Photo_2

絶品です!
ぜひ、洗練された紅茶とこだわりの食事を楽しみに
Tea house にあそびにきてくださいね♪
おまちしております!

2012年6月24日 (日)

花ズッキーニ

ど~も~!paper

オリエンタルにおもしろい野菜が届きましたのでご紹介!

その名も「花ズッキーニ」でございます!shine
Photo
ズッキーニは、イタリア料理には欠かせない夏野菜で実はカボチャの仲間なんですね~!

メキシコが原産で、本来は「イタリアン・ベジタブル・マロー」という呼び名でしたが、イタリア人が名付けた「ズッキーニ」という名で世界中に広まりました。
日本ではあまり馴染みはありませんが、フランス語では「クルジェット」、英語では「サマースクウォッシュ」と呼ぶそうですよ。
また、和名は「つるなしかぼちゃ」です。いろいろ呼び名があって、迷ってしまいそうですね。

花ズッキは、花が咲いたところを、そのまま収穫した幼果で、そのまま、または花の中に詰め物をして揚げたり、蒸したりします。

オリエンタルでは、サルシッチャとモッツァレラを混ぜたものを詰めてフリットにしておりますscissors
そちらをバジルのソースで!旨み甘みほのかな苦味のコラボをご堪能下さいまし~!
Photo_2

2012年6月23日 (土)

ビオワイン

今流行りのビオワインですが

7月からうちもやります!

是非オーガニックを楽しんで下さい

2012年6月22日 (金)

有機栽培

どうも、よしのりです(^3^)/

今日はマザーズオリエンタル
で使っている、お野菜の
話です♪(^o^)/

マザーズオリエンタルで仕入れてる
野菜はほとんどが、地元の農園から
仕入れてる、有機栽培のお野菜なんです


立川周辺の水や土で育っているから
地元の方々の体に会う

美味しいお野菜だと思います

季節のお野菜を使った、美味しいお野菜を
是非食べにきてくださいね?


ではでは♪よしのりでした(^-^ゞ

2012年6月21日 (木)

行かなきゃそんそん!

こんにちわ そうさんですnote

テラスで楽しめるBaruGarden賑わってますよ!
店内よりもリーズナブルということで、軽くおつかれ1杯が楽しめますup
Img_0789_2
センス抜群のゆうすけさんがレイアウトしたこの空間はオシャレすぎ〜ステキすぎ〜shine


Img_0788_2
おつまみは、透明のビンに入っていて見ているだけでも涼しげですpenguin

ぜひぜひこのオシャレガーデンにいらしてくださいねnote

2012年6月19日 (火)

THE KA.MA.SU!


どうもタクヤですhappy01scissors

梅雨入りしてジメジメする時期になりましたねrain

さてコースメニューが新しくなって
みなさんはもういただきましたか???

自分が特に大好きな
前菜7種盛りの仲間ひとつ、、、

炙りカ、マ、スfish

カマスを三枚に下ろし、
塩と酢で計3時間半も漬けて
さらにオイルに浸し、、

最後に皮目を香ばしく焼き入れるimpact

一見簡単そうですが
一度に約30ぴき?入荷した時は
カマスの下処理が大変で三人かかりsweat01


7種もある中、ひとつにこんなに
手間をかけてますrock

酢でしめた
カマスのほのかな旨みと
皮目の香ばしさがたまりませーんcatface


では是非マザーズオリエンタルへ!

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421