プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

お久しぶりでございます

どうもお久しぶりです!最近カツ丼の食べすぎで若干太り気味のシュンタです!wobbly

いつもの通り話は変わりますが古代ギリシャの哲学者、アリストテレスの師プラトンはこういったそうです。

『ビールの発明者は賢人だ』と...

そうです!ビアガーデンです!good

ビールのおいしい季節になってまいりました、明日からマザーズオリエンタルではビアガーデンがオープンですsun

前々からブログに書かれていましたが、ついに明日でございますflair

仕事から帰ってお風呂上りに、報道ステーションを見ながらするめを噛みつつ発泡酒を飲むのも趣があると思いますbanana

ですが!!

マザーズのテラスで季節を肌で感じながら、タパス片手にハイネケン!punchshine

これしかないでしょう!paper

人生で夏はあと5,60回しかないんです!今のうちですよ!

ビールの話してたんで、このブログもビール飲みながら書いてますよ!

うまいビールが飲みたい!と思った方はぜひぜひマザーズオリエンタルまで(^ ^)

ではではdash

2012年5月30日 (水)

マザーズNEWS!!

こんばんわーhappy01

ORIENTALのひろみですnote

スコールもなく、今夜は気持ちの良いお天気ですねconfident

さてさて。。。タイトルにも書かせて頂きましたがNEWSがありまsign05sign03

ついにマザーズORIENTALのFacebookが誕生しましたshine

staff同士のプライベートな1コマや、おすすめな情報が盛りだくさんですhappy02

お店のページは“Mothers Oriental”

URL→http://www.facebook.com/pages/Mothers-Oriental/369987209724117

ぜーーひ覗いてみてくださいねheart

「( ・∀・) イイネ!」してね!! Byゆーすけさん

2012年5月29日 (火)

コースチェンジ!


どうもーー(^^)
タクヤです!

だんだんと気温が上がって
初夏に近づいてきましたねーーsuncoldsweats02


そんな中マザーズ、6月4日からコースチェンジですよpapershine

初夏の旬な食材をふんだんにつかった
一品一品、、、

とうもろこし、ツブ貝、そら豆を
どうコース料理に用いるのか
みなさんも楽しみですよねflair

バーニャカウダも
みずみずしくて、あまーい面白い野菜たちが
登場してくるとこもワクワクしますねlovely

ぜひマザーズオリエンタルへ!!

2012年5月28日 (月)

国立ティーハウス便り♪

こんばんわ! 
国立ティーハウスのしいです。
最近は晴れると気温も上がって気持ちよい気候になってきましたね~!
外に出かけたくなるような気持ちよさですsun

ではではお店からのお知らせです~!
引き続きブラックティーフェア行っておりますshine
新しい茶葉も加わりパワーアップしてフェア行っておりますので
以前お越しの頂いた方も、まだの方もぜひいらしてください~!
一部、ご紹介です
 シャウランズ FBOP…ウバ地方の茶園で、目が覚める位の力強さを持ったお茶です。
ペドロ OP1…ヌワラエリヤ地方の茶園、黄金色の水色・さわやかな香りのするお茶です。

そして6月は
6/8(金)にムレスナ創始者であるアンスレム・B・ペレラ氏と西宮本店よりデービット・k氏
国立ティーハウスにいらっしゃいます
6/22(金)には、前回好評いただいたボサノバ演奏会の第二回目が!

イベント満載ですhappy02
美味しい紅茶、食事とともに皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております!

2012年5月27日 (日)

KAPUSAISIN

ども!
最近すっかり暑くなってきましたよね~!sad

そんな時こそ辛いもの!good今週のパスタです。
タコと青唐辛子のペペロンチーノなんて最高じゃ~あ~りませんか~catfacepaper

皆さん!オリエンタルで汗かきましょうー!
Pasta1

唐辛子は、コロンブスがスペインに持ち帰ったことらから、世界中に広まったと言われてるらしいです。日本には16世紀頃に、ポルトガル人によって伝来したと言われたり言われなかったり・・・

唐辛子というと、辛い食材というイメージではないでしょうか。唐辛子の辛みは、カプサイシンという成分によります。

カプサイシンは、脳の中枢神経を刺激し、エネルギー代謝を促進するため、体脂肪の分解や肥満防止に効果があると言われています。

唐辛子を取り入れることで、血流が良くなり、体が温まるのはもちろんのこと、胃液の分泌を促進し、消化吸収を助けてくれるという効果もありますよ~。さらに、ビタミンCやカロテンといった成分も豊富に含まれているので、毎日でも食べなきゃですね~!

Photo

あおっ!!sweat01

2012年5月26日 (土)

ビアガーデン

ついに!!6/1からビアガーデン始まります!

今回はハイネケンと全面的にコラボして、驚きの

価格を実現!料理も、全て店内ではお召し上がり

いただけないものばかりv(^_^v)♪

仕事の帰りや二軒目のご利用など、

気軽に一杯いかがですか*

私、ゆうすけが汗だくになりながら

精一杯おもてなし致します!

2012年5月25日 (金)

ランチ

happy01こんばんはmoon1

金曜担当のあかねですhappy01

みなさんnote

是非オリエンタルのランチにいらしてくださいsign03

何といってもオススメの1800円コースflair

バリュー感十分のこのコースshine

一度は絶対に食べていただきたいコースですsign03

マザーズ自慢のスリランカ産の紅茶cafe

ふわふわのフォカッチャなどいろんなパンがなんと…

おかわり自由bread                                               コース内容も満足いただけるはずですsign03

ぜひぜひいらして下さい

2012年5月24日 (木)

楽しみ♫

6月1日からそうさんも大好きなビアガーデンがいよいよ始まりますup

ビアガーデンというと赤ちょうちんが灯る中プラスチックのイスでかんぱ〜いbeerなイメージですが、オリエンタルは違いますよflairImg_0763
こんな素敵アンティークなイスとテーブルに囲まれておいしいお酒が飲めるんですhappy01

Img_0760
新芽?花?が出てきたオリーブの木も皆様をお待ちしてますよ〜clover

2012年5月22日 (火)

こんばんわ

こんばんわ キッチンのヨウスケです

最近気温の変化が激しいですね。

気温の変化に敏感になるのは年とった人だけらしいです。

八百屋の清水さんがいってました。

さておき。。。。。。。。

今日はビアガーデンのご紹介を

smile

Photo

マザーズオリエンタルの入口 テラス席にて6月よりビアガーデンを行いますlovely

オリエンタルの建物の中とはちがった開放的なテラス席で、ハイネケンの瓶を

グビ!!!!

おつまみでタパス(小皿料理)や各種ワインカクテル等もご用意していますので

開放的なテラス席で会社帰りに、友達とワイワイいかかでしょうかlovely

お待ちしておりますbleah

2012年5月21日 (月)

♪国立ティーハウス便り♪

こんにちは、国立ティーハウスのキョンですshine

今日は、金環日食がありましたねhappy01

皆様、ご覧になられたでしょうか?

東京で見ることができるまたとないチャンスということなので、

私は早起きして明治神宮にいき、芝生の上にごろごろしながら観察しましたshine

Rimg0738_2

曇り空のおかげで、写真もばっちり撮れましたのでアップしますshinecamera

さて、金環日食や明日のスカイツリーのOPENに続き、

ティーハウスでも来月、2つイベントがあります!!

まず、先週もお知らせさせていただきましたが、

6/8(金)にムレスナ創始者であるアンスレム・B・ペレラ氏と西宮本店よりデービット・k氏が

国立ティーハウスにいらっしゃいますshine

さらに、6/22(金)には、前回好評いただいた、ボサノバ演奏会の第二回目が行われますshine

旬の紅茶と共に、イベントもお楽しみいただけたら嬉しいですhappy02

cafe詳しいご案内はお店にお問い合わせくださいませcafe

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421