プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

Kunitachi Tea House便り

こんにちは♪
ティーハウスのあっこですapple

随分と暖かくなって
過ごしやすい気候になりましたねsun

昨日から半袖デビューしちゃいましたgood
国立の大学通りの桜達も
美しいピンク色から
清々しい新緑色に変化を遂げていますclover

ただ散歩しているだけで
本当に気持ちの良い季節ですshine

さて明日から、5月!
5月の大きなイベントといえば
そう!「母の日」notes
慌しい日々の中で、なかなか日頃「ありがとう」と
お母さんに言えずにいらっしゃる方も多いのでは?
(私がその1人です・・・)

自分を産んでくれた
この世にたった1人のお母さん、
無条件にいつも味方でいてくれて
温かく見守ってくれるお母さん。

そんな我らのスーパーウーマンに
「ありがとう」の言葉と一緒に
絶品の紅茶をプレゼントしてはいかがでしょう?


P1030875


ウィーンのバラ・・・、
その名も「感謝でいっぱいですの紅茶」

お母さん達が大好きなローズに
リンゴフレーバーをブレンドした最新作の母の日ブレンドですapple

本日より店頭にて販売が始まりましたが
早速、手に取られる方が続出のフレーバーですheart01

是非お早めにお店でチェックしてみて下さいね♪

そして暑くなってくると飲みたくなるのが
アイスティーlovely
お店のアイスティーをご自宅でいれるのは難しいですが
ムレスナティーの良いところは
簡単に水出し紅茶が作れるところ
sign01


P1030874

ティーバッグ1つを
500mlのペットボトルの水に入れて
常温で1~2時間放置するだけ!!!

あとは冷蔵庫に入れて冷やすだけで
とっても美味しい水出し紅茶がお楽しみ頂けます♪

ここでのポイントは1つだけnote
使って頂くお水は
なるべく軟水でお願いします。
ヨーロッパのものなどに多い硬水でいれると
日本人の口に合ったマイルドな水出し紅茶が出来にくいのです。

できれば自分のお気に入りのお水を
使って頂くのがベストですよshine

新作のフレーバーも続々登場しておりますので
是非、いつもとは一味も二味も違うフレーバーをお楽しみ頂き
新しい発見をして頂ければ幸いですflair

スタッフ一同、
皆様のお越しを心よりお待ちしておりますshine

2012年4月29日 (日)

信州サーモン

今日は何とオリエンタルでは・・・

    ウェディングがありました~sign03わ~sign01きゃ~sign01うぉーsign01catface

そして、新郎様が長野の方ということで、コース料理の食材などを長野に縁のあるものを!とご要望を頂きましたので・・・うちのチーフがんばっちゃいましたsign03rock

その中でもやはり目玉は「信州サーモン」でしょう!shine
見て見て~この立派なや~つ!

Photo

信州独自の新品種の魚は、銀色の美しい身体と、サーモンのような紅色の美しい身が特徴です。ニジマスに比べて肉のきめが細かく、肉厚で、豊かな味わい。卵 をもたないため、産卵に要するエネルギー(栄養)がそのまま美味みとなり、いつでもおいしく食べられるのも特徴です。新たに生まれた高品質で安全な信州の ブランドの魚。やみつきになること間違いなしです。good

こちらをポワレにし、アサリとサフランのソース!さらに野沢菜のリゾットを添えてみましたとさ・・・
Dsc_0056

お客様には大変喜んで頂けたみたいで嬉しい限りでございまする~

マザーズオリエンタルで披露宴してみませんか?happy01
Dsc_0080_2











2012年4月27日 (金)

GIRL

どうもっ!

一週間ぶりのよしのりです(^3^)/♪

温かい日には外に出たくなりますよね?

…ですよね?q(^-^q)女性の方はお友達と女子会♪
そんな方にオススメなのが
オリエンタルの女子会コースです♪

旬のお野菜を使った、バーニャカウダや、前菜の五種盛り
さらにはデザートも盛り合わせで、でてきちゃいます♪(>_<)


しかも近日中に映画「GIRL 」の試写会の抽選権を、女子会コース
ご注文の方に…

っていう話がちらほら

興味のある方は、是非ご来店の際に
確認して頂けたらと、思います

ではでは♪


よしのりでした♪

2012年4月26日 (木)

CANTERA

こんにちわ そうさんですhappy01
南口に本場ナポリのピッツアが楽しめる「PIZZERIA NAPOLETANA CANTERA」が4月17日にOPENしましたup
Img_0664
薪釜で焼いたピッツアは、こげめまで香ばしく、モチモチとカリカリが絶妙ですgood
この薪釜のデザインがまたかわいいんですheart02
クッション、観葉植物と1つ1つがオシャレで落ち着く店内ですdog

Img_0660
オープンキッチンからは、スタッフの元気なかけ声がとびかっていましたsign01

2012年4月24日 (火)

ベジタリアン

どうも!

なかなかご当地チロルチョコが
見つけように見つからないタクヤですangry


それはさて置き
今日は週変わりのサラダについて話しますsun

サラダのドレッシングは
特にこだわっていて
種類もさまざまnote

たとえば………


新玉ネギを使ったさっぱり感
新玉ネギの甘みを特徴にした
ドレッシングや

バルサミコ酢の独特な酸味を生かした
ドレッシングにイチゴとゴルゴンゾーラを
散りばめたちょぴり大人の味のするサラダshine


などなど……

ちなみに、今週は和風ドレッシング!!!

玉ねぎのフライと葉っぱの相性をさらに
このドレッシングでクセにさせるサラダですcatface


来週のサラダが気になってワクワクしませんかーー??

ぜひマザーズオリエンタルへhappy02

2012年4月23日 (月)

国立ティーハウス便り

こんにちは。

そしてはじめましてになります! 
国立ティーハウスの新人スタッフの「しい」と申します!

紅茶の美味しそうな香り
見ているだけでもお腹が減ってくる美味しい料理
頼りになるスタッフ
そして優しいお客様!
と、素敵な環境で楽しくお仕事させてもらっていますhappy01
皆様
今後ともよろしくお願いしますconfident
さて、ここ何日か寒い日が続いておりましたが皆様体調は崩されていないでしょうか?
少し寒いな、と感じた時におすすめなのが
最近入ってきたキャラメルとシナモンをブレンドした「京の菓子」
冷えた身体にキャラメルの甘さとほのかに香るシナモンの独特な香り
身体に優しく染み渡り温めてくれます!
季節のロイヤルミルクティーにもなっていますのでぜひお試しください~!
あ、もちろん暖かい日でも美味しく召し上がっていただけますsmile
と、話してきましたが明日からはかなり温暖な気候になるようですネsunsun
そんな時にはアイスティーいかがでしょうか?
アールグレイ、ラズベリー「そもそもグレイ」おすすめです。
ラズベリーの甘酸っぱさがアクセントになって美味しいですよhappy02
引き続きブラックティーフェアも行っております!
美味しい紅茶、料理召し上がりにぜひお越しいただければと思いますshine
スタッフ一同お待ちしております!

2012年4月22日 (日)

今週は

Photo 美味そうな野菜たちが採れたどーっ!!rock

Photo_2

っつうことで今回も美味し~いパスタ、リゾができましたのでご紹介させて頂きま~す!paper

 

パスタが、タコとスナップエンドウのビアンコラグーshine
タコの旨味びっしびっしに出しときました!goodさらにスナップくんのシャッキリ感・・
たまりません!happy02

Dsc_0076

リゾットが、地鶏とパプリカのビアンコラグーでございやすshine
地鶏をソフリットか~ら~の~
じっくり煮込んで食感が残るようにパプリカも一緒に煮込まさせて頂きました~
こちらもやみつきになること間違いなしっ!good

Dsc_0075

今回は特に彩りも綺麗だんでずよ~
(≧Д≦)

今週は是非ともマザーズオリエンタルへお越し下さいまし~foot

2012年4月20日 (金)

ビアガーデン

どうもっ!

よしのりです(^3^)/
段々と暖かい季節が近づいて来てすますね?

暖かい陽気の中、仕事終わりに

外で飲む一杯、最高ですね?(^_^ゞ


金曜日、マザーズオリエンタルでは
ハウスミーティングをやっておりまして

最近議題にあがるのがビアガーデン\(^o^)/
ビアガーデンガーデンって言うと
何か違和感や一体間がないと
そんな話で、レストランバルはどうだろう?って言う話に
なりつつあります(^^)d
皆で考えてるのだから、間違いないと個人的には思います
(>_<)
落ち着いた、レストランダイニングのテラス
そんな中で飲む一杯、スタイリッシュじゃないですか?


ではでは


よしのりでした(^o^)/

2012年4月17日 (火)

こんばんわ

ブログが新しくなり かなり手間取りましたcoldsweats02

キッチンのヨウスケです。

只今オリエンタルではお昼のコース

★LUNCH COURSE★(平日)2名様~ 
ゆっくりとフレーバーティーを楽しみながら
◆契約農家直送!!◆
 有機野菜のバーニャカウダー
◆アンティパストミスト~おいしいものを少しずつ~◆
・お野菜のトマト煮込み
・桜エビのフリット
・玉葱のキッシュ
・パルマ産生ハムにパイとマスカルポーネ
・地鶏の香草ロースト
・アスパラガスのグラタン
・自家製スモークサーモン

◆トマトのグラタン トマトソースと共に◆

◆1つのプレートで二種の味わいを◆
・フレッシュトマトとペコリーノチーズ
・シラスと豆のラグーソース
◆本日のデザート◆

※お好きなパンを好きなだけどうぞ
1,800円

を展開しております

ぜひぜひお越しくださいまっせlovely

2012年4月16日 (月)

♪国立ティーハウス便り♪

こんにちはhappy01国立ティーハウスのキョンですshine

ここ数日少し肌寒い日が続いておりますが、

みなさまお元気でいらっしゃいますでしょうか?

まず、四月も後半になりましたので、新☆季節のガレットのお知らせですclover

今回は、noteパリ郊外ランジス直送のシェーブルチーズ「クロタン」を香ばしく

焼いたガレットnoteで、エシャロットとスモークベーコンで香り付けした春キャベツ

と一緒にお召し上がりいただきますrestaurant

旬のものを食べると、心も体も元気になるので大変おすすめですbud

お店では引き続きブラックティー(新茶ですshine)とおいしいフレーバーティーもご用意いたしておりますcafeshine

疲れのでやすい季節でもありますから、是非、癒しのひと時を過ごしにおこしいただけたらと思いますshine

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421