プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月19日 (月)

Kunitachi Tea House便り

こんにちはhappy01
国立ティーハウスのキョンですshine

まだまだ寒いですが、梅の花が咲いてきたりして、少しづつ春の息吹を感じることが増えてきましたcute


今日はお店でのイベントのお知らせがありますshine

cute春のお茶会cute
3月30日(金)17:00~19:00

ボサノバの生演奏を聴きながらおいしい紅茶はいかがでしょうか??

詳細&ご予約は国立ティーハウスまで→telephone042‐505‐5312


最後に、季節のガレットが、厚切りベーコンとセロリのガレットになりましたlovely具材とともにアンチョビがマスカルポーネチーズに練りこまれていますnotes

今しか飲めない貴重なブラックティーも多数ご用意しておりますので、是非この機会にお気に入りのブラックティーを見つけていただけたらと思いますshine

スタッフ一同、お待ち致しておりますhappy01shine

2012年3月18日 (日)

今週のパスタ

どーもー!paper

さて、今週のパスタは皆さんお待ちかねの!

shineエビと大葉のぺペロンチーノshineでございます!

たっぷりのエビににんにく!そこに大葉の香りがふわっと・・


いたってシンプルなパスタですが、美味しすぎてやみつきになっちゃうんですよね!相性ばっちりです!

やみつきになりたい方は是非マザーズオリエンタルへお越し下さい!rouge

2012年3月17日 (土)

追悼

東日本大震災から1年・・・

僕の出身は宮城県なのです

幸い身内に不幸はなかったものの

追悼の思いで迎えた朝は非常に心苦しい朝だった。

被災後から未だに近県へ移り住む友達へメールを送った。その返信に、『被災地に働く場が出来れば、すぐにでも帰りたい』とあった。

テレビの中継を見ているとあの日の犠牲者に、被災地に小雪が舞う中で手を合わせる姿に目頭がうるっとする。


朝が来ない日はない!


確かに春は必ず来る、街の花屋さんには春花が並んでいる。追悼の思いと共に、一日も早い復興を祈る。



2012年3月16日 (金)

ピッツァ


どうもです(^3^)/♪


最近ピッツァを焼かせて頂いてます

ヨシノリです♪


ピッツァと、一言で言ってしまったら
それまでかもしれませんが、お店に
よって色々なこだわりやスタイルで作られているんですよo(^o^)o


自分が以前働いていたお店は、コルニチョーネ(耳の部分)が無いローマピッツァ
や、チーズたっぷりのアメリカンスタイルのピッツァ等がありましたが


マザーズオリエンタルではナポリ風のピッツァを提供しております(^3^)/
これが作ってみると中々難しい物で

生地の水分量その日の気温や湿度、発酵の度合い
オーブンで焼くか、窯で焼くかでも全然違ってくるんですφ(゜゜)ノ゜

窯焼きは初めてですが、驚くのは焼き上がり迄の早さ
オーブンは大体、3~4分なのに対し窯焼き
は一分前後で焼き上がります(゜ロ゜)


こだわりの素材でシンプルに焼きあげるピッツァ、
言葉だけでも、お腹がすきませんか?

本場イタリアではコルニチョーネ迄、残さず食べるのがマナーらしいです
コルニチョーネ迄残さず食べれる、美味しいピッツァを
作って行きたいと思いますので
ご来店の際には是非召し上がってみてください(⌒0⌒)/

では


金曜日担当のヨシノリでした♪

2012年3月15日 (木)

最近の事

どうも木曜日ですのでシュンタがお送りします!wink


最近お休みの日にディズニーランドに行ってきました!シーも!sun

めちゃくちゃ楽しかったのは当たり前ですが、やはりあのホスピタリティあふれるサービスは気持ちいいです!

サービスを受ける側もする側も楽しそうで、業種は違えどとても参考になりました!happy02

話は変わりますがおいしいロゼワイン入ってます!shine

スペインのテンプラニーリョ100%、ベリー系の風味、香りが特徴的ですflair

このフルーティーなワイン、やっぱり女性にオススメでございますlovely

ぜひご来店の際には一言お声かけくださいdelicious

ではではこの辺でmoon3

2012年3月14日 (水)

♪MOTHERS巡り③♪~南口店~

お疲れ様ですhappy02cute


こころあいのアイの方でーーーす!!heart01

さてさて、三週に渡りMOTHERS巡りレポートして
参りましたが、今回完結編でございます(笑)


最後は南口店にお邪魔致しましたrunrunrun


金曜の夜と言う事でお店は満席!!!

大盛況でしたdashdashdash


三軒目なので、お腹パンパン!!っつーことで


かるーーーく


バーニャカウダ


生ハムやチーズ

メキシカンフレンチフライ


などと一緒にワインで乾杯しちゃいましたbleahbar

カウンターに座らせて頂きましたがキッチンが見えて

活気があってすごくいいお店だな~shineshine


と思いましたcutecute


三店舗に行ってみて、そのお店によって雰囲気が違い

そのお店ならではの良さがあり、MOTHERSの奥深さを感じましたcatfaceup


すごく勉強になり、MOTHERS巡りして良かったな~heart04
って思っておりますsign03heart02


オリエンタルもオリエンタルならではの良さを最大に伸ばして


お客様に満足頂けるお店作りが出来るようスタッフ一丸となって


頑張っていきますのでこれからも宜しくお願いしますhappy02rockshineshineshine



2012年3月13日 (火)

こんばんわ

こんばんわsun


キッチンのヨウスケです。sun

少しずつではありまずが、最近は暖かくなってきたような。。。delicious


実家の福島はまだまだ寒いみたいですdelicious


そういえば14日はホワイトデーですねnotes

っていっても返す相手いないんですが、、、、、


嫁はくれなかったしdelicious


14日にはお返しにマザーズオリエンタルでお食事なんていかがでしょうか???

普段つたえられなかった思いをそっと伝えてみたりーーーー

美味しいお酒をのんでみたりーー


とにかくマザーズオリエンタルはそんなあなたの力になりますconfident


胡散臭いですが本当です

ではまたdelicious

2012年3月12日 (月)

国立ティーハウスよりヒロミママがお届けいたします

すごく、久々に登場の私です。

おかげ様で、元気にしています。
先日、私事ですが、
ムレスナティ本店に届きたてのブラックティの品評会に
行って参りましたhappy02

スリランカの多数の有名茶園で採れた
新鮮なブラックティの中から、アンスレムが
厳選した茶葉の中から、

デービットK社長がさらに選び抜いた25種類くらいの
お茶を試飲して、みんなで
仕入れるものを決めるんですgood

飲んでるうちに、
酔っ払ったような感覚になるくらいdanger

すごい、鮮度のいいブラックティです。


社長に色々教えていただき
とても、勉強になった一日でした。


なんとflair

自らが選んだ
ブラックティ12種類が
まもなく、ティーハウスに届きますよnotes

ぜひとも。
飲んでいただきたいcafe


ヒロミチョイスですよーーーーhappy01


PS,14日まで伊勢丹2Fメイン催事会場に出店中です!
 こちらにもぜひともお越しくださいませclover

2012年3月11日 (日)

ふきのとう

最近、雪も少しずつ溶け始め春スキーに突入したナオトです!rouge

そんな時期にはこれしかないでしょう!up

今日は、1800コースのパスタにも使われている・・・
shineふきのとうshineをご紹介させて頂きます!good
チャラララッチャラ-flair

なかなか食べる機会が少なそうなこの食材・・やり手ですgood

春を感じさせるいい香りと絶妙なほろ苦さ・・120%食欲を増進させてくれます!
ビタミンEも多く含まれるらしくストレスでガッチガチの方はふきのとうを食べまくってみては・・・笑

オリエンタルでは、桜海老とでペペロンチーノで提供させて頂いております!
・・・間違いない!

あと、気まぐれではありますがフリットで登場することもあったりなかったりしますので是非お試し下さい!
ジュワ~


2012年3月 9日 (金)

こんばんは

こんばんはmoon1

金曜担当のあかねですhappy01


今日のディナーはたくさんご予約をいただいて


とてもにぎやかな営業でしたshine


歓送迎会の時期sign03

オリエンタルでも歓送迎会メニューを

ご用意しておりますsign03

スタッフ一同お待ちしておりますheart01

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421