プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年1月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

♪MOTHERS巡り①♪

お疲れ様ですribbonribbon


love&heart(笑)のあいですsign05heart01

お初2ショット↓


先日、こころheart01あい、旬ちゃん、シュンタで
マザーズ巡りをしてきましたhappy02

そのレポートをしたいと思いますupheart04


①MOTHERS吉祥寺店  ランチrestaurant

②国立Tea House  お茶cafe

③MOTHERS南口店  飲み会bar


こんな感じの流れですdashdash

今日は吉祥寺店のランチ模様をお伝えしますbleahshine

まずはこちら

ランチのサラダ

山梨県の有機野菜、紫人参や赤大根の入ったみずみずしい
お野菜にオレンジマスタードドレッシングをかけた一品。

見た目も可愛いですheart04


そしてPIZZAlovely


プロシュート



アルゲ

プロシュートってなんでこんなに美味しいのだろうdelicious
飽きない一品です。

アルゲは青海苔とリコッタチーズがめちゃめちゃ相性が良く
是非皆さんに召し上がって頂きたい一品。

両方とも生地が最高に美味しかったですhappy01notes


そしてパスタ

スパゲッティーニとパッパルデッレ

パッパルデッレは豚肉とアスパラのクリームソース
アスパラの香りとクリームソースがモチモチのパスタに絡んで
パクパク食べちゃいましたdeliciousrestaurant

スパゲッティーニは日向地鶏と2色のパプリカのラグー
こちらも柔らかい地鶏とパプリカの香りでパクパク
綺麗に全部食べちゃいましたーーーlovelyshineshine


そしてお楽しみのデザートheart02heart02

こちらは、デザート盛りを注文しちゃいましたbirthday

かわいーーーlovelysign03

フレーバーティーも飲んで大満足でしたhappy02scissorsnotes

接客も感じが良く大変勉強になりましたshineshineshine


吉祥寺店の皆様ーhappy02heart01
ありがとうございましたheart01

最後に井の頭公園でパシャリcamera

ではまた来週bleahpapershinecute

2012年2月28日 (火)

こんばんわ

こんばんわ


キッチンのヨウスケですsun


なかなか暖かくなってきませんねdelicious

今日は女子会のご案内をーーーー

オリエンタルバーニャカウダー
.
モッツァレラチーズとパルマ産生ハム
.
アンティパストミスト5種盛り~おいしいものを少しずつ~
・フォアグラのムース
・鴨のロースト
・カルパッチョ
・菜の花とタコのマリネ
・農園野菜のカポナータ

新玉ねぎのスープ

地鶏のフリカッセ タリアッテレ
.
ドルチェ5種盛り合わせ


こんな感じのドルチェが付きますsmile


女子の皆様で楽しくわいわい当店をご利用くださいませsmile
rvcar

ではこの辺でーーーーsmilesmilesmile


sun


2012年2月27日 (月)

Kunitachi Tea Houseより

chickこんにちは…おやつです♪


今年のバレンタイン!
オープン3年目にして
念願のショコラをデザートで出す事ができましたnotes


(ショコラ写メ)

フランス ,ダジャン名産のプルーンの中に、
オレンジ味の柔らかなショコラを入れて
外側はビターショコラでコーティングしました!!

来年もショコラの香り漂う紅茶と共に是非召し上がって下さいheart01

皆様はティーハウスに飾ってある絵画ご存知でしょうか~sign01


お菓子を通じてお知り合いになった
フランスを拠点に活動をしている画家さんの作品ですshine

あまりにもお店に馴染み過ぎて
気が付かない方は今度観にいらして下さい~

癒されますよconfident

来る3月7日水曜日~13日火曜日まで。
丸善・丸の内本店4階ギャラリーBにて。
shineサイトウ ヤスヒロ展shine
が開催♪
(絵画写メ)

とってもステキでやわらかで空気を感じる!
そんな斉藤さんの絵画が私は大好きですheart01


こんなブログが切っ掛けで観にいらしていただけたら私も嬉しく思いますclover

ティーハウスにて個展談義いたしましょぅ~cafe


--------------------------------------------------------------------------------


--------------------------------------------------------------------------------

2012年2月26日 (日)

コンキリエ

ど~も~!paper


今日は、ランチの1800円コースのパスタなどにも登場するコンキリエさんをご紹介致します!paper

shine
「貝殻」を語源とするコンキリエは、 その名のとおり貝殻の形をしたパスタです。その大きさはさまざまです。 小さなものはスープの浮かし、中くらいのものはソースとからめたりて使用したり、サラダに使用したりするのが主です。 似たようなパスタに、かたつむりの貝殻の形をしたルマーケ(lumache)があり、 こちらの用途もコンキリエと同じです。
  大きなコンキリエや大きなルマーケ(= ルマコーニ)は、中に具をつめて焼いたり煮込んだりするのに使われたりもするらしいです!

オリエンタルでは、真タコラグー~フレッシュオレガノの香り~
    
や農園野菜のトマト煮などで登場しますので是非お試し下さい!shine
ソース絡みまくりで美味しいですよ~confident

2012年2月23日 (木)

ばしばしっ

どうもおなじみ木曜日のブログはわたくしシュンタですsun

ちなみに名字は星です☆

どうでもいいっすかね?でもカッコイイ名字でしょ?笑


さてさて今回はメニューに載ってないスペシャルメニューについてflair


その日の食材や仕込み状況に応じてお出ししていますup


最近お客様に大人気なのは『ラザニア』!

モチモチの生地に濃厚なベシャメルソース、自家製のボローニャ風ミートソース、さらにはガツンとくるチーズshine


もうそれはおいしいの一言happy02


お客様に持っていく時も見ただけでほっぺた落ちちゃいそうで、さらにいい香り、ホントにかぶりつきたくなっちゃうくらいです!lovely


ラザニアと一緒に赤ワインを飲むところを想像しただけでもう涎が・・・


ぜひぜひ一度食べにきてくださいsun


期間限定?さらに数量限定ですのでお早めにconfident


気軽に頼んじゃってくださいねー!

ではではこの辺でmoon3


2012年2月22日 (水)

はぴばーすでい☆

こんにちは~sun
新コンビ・水曜担当LOVE&HEARTこと愛&こころの、こころですheart02

さて、こないだ17日にオリエンタルの可憐な一輪の薔薇・さなえどんの20+何回目かのバースデイでしたcutet-shirt

おめでとう~~~cherry
みんなでランチ営業後にささやかにお祝いしてあげましたよhappy02

隣のゆうすけさん、照れすぎて顔が燃えてますねimpact

そんなオリエンタルの、素敵な日常の1ページのご紹介でしたapple

・・・・すっ素敵やんっlovely

2012年2月21日 (火)

サプライズ

どうも★


最近、授業中に半目で寝てしまうところをよく注意されるタクヤですbleahww

さて今日はみなさんに
料理のクイズを出したいと思いまーーーすheart02

この材料でなにができるでしょう?????

チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ、チッ…………


はーーーいflair


では答えをじょじょにnotes

おや、おやsign02

もうわかりますよね??w

そうです巨大ハンバーガーsign03sign03sign03

結婚式の二次会のケーキ入刀ならぬハンバーガー入刀ですsun


一生に一度であろう結婚式の思い出にぴったりなサプライズ♪♪♪♪


みなさんもぜひマザーズオリエンタルで最高のサプライズをupwardrightupwardright

2012年2月20日 (月)

はじめまして♪

一月から新しくティーハウスに入りました、キョンと申します☆
紅茶の良い香りと見た目にもおいしいお料理に囲まれ、おいしいと言ってくださるお客様の笑顔にパワーをいただきながら、毎回楽しく働かせていただいています(*^_^*)notes

さて、先週の金曜日、ティーハウスでは店長のヒロミさんによる、お客様に向けた「紅茶の講習会」の第一回目が行われました!lovely

何種類かのお水で作った水出しを試飲していただいて、味や香りの違いを比べていただいたり、
ホットで、水出しで、アイスティーで、ミルクティーで・・・それぞれの飲み方に応じた入れ方を実演&飲みくらべていただいたり、
和気あいあいと、おいしく楽しくお茶会をしながらムレスナティーの特徴を生かした色々な入れ方を紹介させていただきましたshine

私はまだまだ修行中の身なのですが、お家にお友達を呼んで女子会♪なんて時にも、一日頑張った家族に♪なんて時にも、おいしい紅茶を飲んでもらいたいな、という気持ちでいれると自然とおいしくなる気がしますcute
甘いのが好き、濃いのが良い・・・など好みも人によって様々で、気分やコンディションによっても変わってくると思うので、その時のその人にあったお茶が入れられるといいなと思いますheart04

最後に、ブラックティーがクオリティーシーズンということで、たくさんあるブラックティーの中から厳選された12種類の茶葉が入荷されましたhappy02
お店では何種類かずつ、おすすめのブラックティーという形で紹介させていただきます☆
この時期ならではの上質なブラックティーを味わいに、是非お店にお越し頂ければ嬉しいですhappy01shine

2012年2月19日 (日)

ベシャメルソース

ども!paper

最近、ベシャメルを炊く機会が多かったナオトです!rouge

という流れなので今日はベシャメルソースで一句・・

「寒い夜、ベシャメル炊いて、温まろう!」・・・・これいりませんね!

西洋料理のソースの一種で基本的には、小麦粉をバターで焦がさぬように炒めて牛乳で伸ばし、とろりとするまで煮つめ、塩、こしょう、ナツメグなどで調味したものでして、割と簡単に出来ますが奥が深いとか深くないとか・・

名の由来は、ルイ14世に仕えたコック長ベシャメルBchamelが、このソースを考案したからといわれてますが何か・・?

用途により濃度が変わるので材料や煮つめ加減を調節したりもします。
おもに鶏肉、子牛肉、エビ、カニ、白身魚、野菜などのソースや煮込みに用いられ、コロッケ、グラタンなどにも使えますよね~。

ベシャメルソースは白いソースの基本になるもので、チーズと生クリームを加えてモルネーソース、トマトを加えてオーロラソースなど多くのソースに使われるんです!

ベシャさえあれば1ヶ月は夕飯に困りませんね!confident


オリエンタルでもさまざまな形で登場してますです!shine

ランチのフリカッセ、ディナーのニョッキのソース、パーティーでの煮込み料理などなどscissors

元ネタは一緒なのに、こんなに違う味わいになっちゃいます!?っていうぐらい色んな用途に使えますので是非お試しあれ!paper


2012年2月18日 (土)

寒すぎ

どんだけ寒いんやーー!

どうもゆうすけですheart04

春の訪れと共に歓送迎会の季節ですねsign05note

出会いもあり、スタートでもあり、お別れでもある

この季節にconfident

そんな一瞬を共有出来たら幸せですhappy02

今年も歓送迎会コースと称し

豊富なラインナップで、ご用意してますので

是非是非ご利用くださいcatface

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421