プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

こんばんわ

こんばんわsun

キッチンのヨウスケです。delicious


今日はマザーズオリエンタルのオススメ ピザオーダーの仕方についてconfident


マザーズオリエンタルにはたくさんのピザの種類がありますけれども、


好きな種類を2つ選んで半分ずつ


ハーフ&ハーフが出来ます。


焼く前はこんな感じ。。。。。delicious

クアトロフォルマッジオとビスマルクピザのハーフナーハーフですconfident



焼きたてはこんな感じangry


とまあdelicious

組み合わせは全てお好み次第ということでconfident


是非こんな君合わせで、食べてみたいとあらば、どんな組み合わせでも


頑張ってやきます!!!!!


こんなピザが食べたいとありましたら、具があればおのせいたします!!!


というわけでご来店お待ちしておりますdeliciousdeliciousdelicious

2012年1月30日 (月)

お久しぶりです!

どーも、Kunitachi Tea Houseのヒロですhappy01

覚えていて頂いていた方、ありがとうございますshine

誰?って思った方、これからよろしくお願いしますup

外の世界を覗いて、紅茶の世界へ戻ってきました!

またどんどん紅茶を紹介していきますpunch

戻ってきて実感したことは

やっぱり紅茶は毎日飲むのが大事なんだってことですsun

毎日美味しい紅茶を飲むことで

美味しい紅茶を淹れられるようになるんですflair

お店で飲んだりご自宅でゆっくり飲んだり...。

これから紅茶ライフを満喫して

ここで色々紹介していけたらと思いますので

よろしくお願いしますsun

では~dashrun

2012年1月29日 (日)

たらっちゃいます!?

ども!小学生がEXILEなみのダンスをするのを見て度肝を抜かれたナオトです!papercoldsweats02
小学校でダンスの授業があるんすか!?時代ですね~rouge


はい!ということで今回は、旬!真っ只中!!の


真鱈をご紹介させて頂きま~す!shine

たらの語源は色々説があるらしいですが、わかりやすいので身体が斑模様だからにしておきましょう!scissors

漢字で書くと「鱈」
この時期に多く獲れ美味しく、身が雪のように白いから・・なんすかね~confident

この魚自体大食漢でお腹も出てることから、(たらふく)の語源になったとかならないとか・・・

信じるか信じないかはあなたし・・・・・

水分が多く身が柔らかいのでオリエンタルではムニエルにしてお出ししております!

これまた火の入れ加減が難しいんですよね~coldsweats01
バターでゆっくりソテーする感じで火入れしていくんですが・・焦るとすぐこげちゃうんですよね~crying

なんで自分の中で限定5食とさせて頂いております!笑


この真鱈のムニエルはディナーの3500円のコースの中に組み込まれておりますので、是非ともお試しあれ!


2012年1月28日 (土)

お初です


皆様こんばんはnight


オリエンタルに来て早2ヶ月

オリエンタルブログ初登場のキョウヘイです

昨年1年で東大和店から立川の南口店へ、

そしてオリエンタルへと慌ただしく異動してまいりましたsweat01

相変わらずブログは得意じゃないみたいで・・・coldsweats01


これから皆様に楽しんでもらえるように少しずつ内容こくしていきまーすshine


2012年1月25日 (水)

ぴっちぴち♡

こんにちはheart04

先日の雪、すごかったですねsnowshine
きれいな光景に心躍りましたが、次の日のカッチカチの路面には
まいりましたねthink

みなさん、お怪我などされませんでしたかsweat01


水曜担当の、あい&りえのりえですheart04confidentheart04

今日は、1月からの新しい仲間たちのご紹介ですhappy02


じゃじゃじゃ~んshineshineshine


三人とも、ぴっちぴちやでconfidentheart01

右上、お酒大好きheart04ちょっぴり天然(笑) べっぴんさなえさんheart04

左、周りを明るくしてくれて、めちゃくちゃ元気娘sunこころさんsun


で、手前右下、MOTHERS一番のぴっちぴちnotesみほさん

仲間が増えると、世界が広がり楽しいですよねheart04

女子率が高くなり、うれしいですdelicious

どうぞ、ぴっちぴちの3人に会いに、オリエンタルに遊びにいらして下さいhappy02

あっsign01


お局、りえ&あいも皆様のお越しを、心よりおまちしています(笑)happy01

では、また来週shine


<

2012年1月23日 (月)

Kunitachi Tea House便り

1月も2/3過ぎましたが。。。

みなさん、あけましておめでとうございます。
ティーハウスのはる(男)です。
2012年も国立ティーハウス、ティーハウススタッフをよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

今年も暖かい紅茶と美味しいガレット・クレープをどうぞ召し上がりにきてくださいね(^-^)

と、ブログを書いていると外に雪が舞い降りてきています。雪ってなんだかテンションあがりません?

南国育ちの私ですが、南国といえど冬は同じように寒いのです。

鹿児島でも雪は降りますし、積雪もするんですよー☆

年末年始に帰省していたんですが、その時も景色が白くなるほど吹雪いてました☆

積雪まではなりませんでしたけど。

雪の降る中暖かい紅茶を飲む。。。
すぐにイメージできますよね!!

イメージが浮かんだら、早速紅茶を飲みに国立へ行こう↑↑

私たちスタッフも向かいます☆

でわでわ、お店で会いましょう(^o^)

生ハムへの命

ゆーきやこんこん、あられやこんこん、、、、notenote


東京にもついに初雪snow

いまだに雪が降るだけでテンションMAXになるタクヤですhappy02

今回はコースの二品目にいつも登場する
生ハムについて紹介しまーーーーすsun

マザーズの生ハムは
イタリアで有名なパルマ産!!!


って言ってもよくわからないと思うので
鈴木チーフが体で生ハムに向き合う姿をご覧くださいshine



みなさんが想像している薄い生ハムは
最初こんなにおっきな塊なのですshine
構え方が実にスタイリッシュshine
今度教えていただきたいと思いますshine

さすがにチーフも気合いがはいってます!!!!!


ふーーーっとひと段落表情で
切り分けるとここから
あの薄い生ハムになるのですgood


切りたてですぐにいただける
マザーズこだわりの生ハムをどうぞflair???

2012年1月22日 (日)

とある日の一品

ども!ナオトですpaper


先日、常連様の知人の方にオリエンタルでWeddingをして頂きまして・・

ありがたいですね~confident


そちらで、出させていただいたお料理を一つご紹介させて頂きましょうup


真鯛のポワレ~お野菜の出し汁のブールブランソースshineどす!

ジャン!


こちらのおソースflair一味違います!

まず、玉ねぎ、人参、セロリなどからガッツリとだしを取りまくります!

それを丁寧に濃しギャンギャンに煮詰めますsweat01ギャンギャンに・・


それだけでもう野菜の旨みが凝縮されてる訳でして・・・

さらにズッキーニ、パプリカ、ポワロ、などを絶妙なカットと火入れをして入れる訳ですflair自分にはまだまだ出来ない技でございました・・coldsweats01


んでもって生クリーム、バターなどで仕上げます!
上品な味わいすぎて味見と言いつついっぱい食べちゃいました~paper

happy02


そんな一皿!食べてみたくありませんか?

メニューにはありませんがもしかしたら食べれるかもしれません!


是非マザーズオリエンタルへお越し下さい!そして言うのですっ!

例のあれあります!?と・・・

2012年1月21日 (土)

初めまして

どうも!

年末より異動となり

南口から新たな旋風をおこす少年ゆうすけです。

うん。

今日は女性の魅力について

色んな女性がいるけども、僕が苦手なのは

コンビニにスウェットで行ったり、スッピンで平気で出歩ける人

やっぱり女性はってゆうか、

もちろん男性もなんですが、美意識ってすごく大事なんですよ

毎日鏡を見る、毎日自分と向き合う、常に最高のパフォーマンスを

心がけている人には必須条件なんですよ!

だから女性のスタッフがスッピンで来ると怒るんです。

ってつまらないブログでした

2012年1月20日 (金)

はじめまして♪

はじめましてdelicious


新しくマザーズオリエンタルのキッチンに入りまして


金曜日のブログ担当になりましたヨシノリですsmilesmile


長いこと料理に携わってきて参りましたが、マザーズでは分からないことだらけで、毎日大変ですshockshock

今回は特に画像とかアップ出来なったんですが、次回は画像のほうをバッチリアップさせて頂きます!!!!smilesmile

来月2月にと言えば!!!!!


そう!!!

バレンタインデーですよね!!!

マザーズオリエンタルでも、バレンタインデーには特別コースで、皆様を

お待ちしていく予定でございます。winkbleahhappy02


バレンタインデーと言えば僕は、毎年母親にチョコもらってました。smile


あっ


彼女もいます・・・・smile


マザコンでもないですdelicious


ともあれ

逆に今年は男性が女性をもてなす逆バレンタインデーなんていうのはどうでしょうか?????

美味しい料理と美味しいお酒そしてあなたの最高の笑顔!!!


そう!!!

マザーズはそんなあなたの力になりたい。


バイ あいだみつお

すいませんshockshock

ふざけすぎました。

とにかくマザーズには素敵な夜が待っていると思いますので、

是非ともご来店くださいませhappy02winkbleah

ではまたhappy02


MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421