プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

あと3日(^◇^)♪

こんばんはnotes


水曜日ブログ担当の、りえ&あいのりえですhappy01

今年最後のブログとなりましたshine


今年も残すところあと三日。

色々あった一年間。
早かったですね。

みなさんにとっては、どんな一年間だったでしょうかsign02

私は色々な出会いと経験ができ、さまざまなことに向き合い
考えることができた一年でした。


日々幸せに過ごせることに感謝して、毎日を過ごせた気がします。

一年の感謝をこめて、お家の大掃除を済ませて、
すっきりした気分で年を越したいですねhappy02

私は大掃除、今年は早々終わらせましたshine


当店の営業は30日まで。

新年は2日より営業しております。

新年と言えば・・お参り、おせち、寝正月、箱根駅伝・・・。

皆さんは何を思い浮かべましたかsign02


私のお正月に欠かせないのが・・・セールheart01happy02heart01


当店の周りのデパートでは、早々からセールがsign03


セールでたっぷりお買い物をした後は、ぜひぜひ当店のパスタ・ピザで
セールで満たされた心とともに、お腹も満たしてみてはいかがですがkissmarkhappy02heart04

今年の残り二日間と、新年からも、元気いっぱいdelicious
笑顔いっぱいheart04で営業してまいります。


今年一年間、ありがとうございましたshine

また、皆さまのご来店を、心よりお待ちしていますshinehappy02shine


最後に私の大好きな一枚の写真でお別れですheart04

では、良いお年をお迎えくださいconfidentheart04


2011年12月27日 (火)

ぴっつぁすとーりー


朝起きたら必ず靴下が脱げてる火曜日担当のタクヤですgoodbleah

クリスマスでは一切、顔を出さなかった
マザーズのピッツァの生きたちについて紹介しますnotenote

ゴールデンマンモス!!!!

っと聞けば皆さんもおわかりでしょう笑

まぁ急に何のことを言いだすのかといいますと

ピッツァの粉の種類の名前でーーーーすsun


その粉と水で合わせてこの手ごねマシーンに投入flair


ぐるぐるぐるぐるぐるぐる、、、、、、、typhoontyphoontyphoon


出来上がったのがこちら

鈴木チーフがやっとの思いで持ち上げてるのがわかりますねcatface

それらをこのように丸めて成型shine


丸く成形しないと仕上がりがわるくなるのですsweat01sweat01

んでもってお客様からのオーダーが入ったら 
一枚一枚心を込めて500度impactの熱で焼くのですflair



ぜひマザーズのピッツァをsun

2011年12月26日 (月)

Kunitachi Tea Houseよりヒロミママ日記

久々のブログ登場のヒロミですhappy01

皆さんには
素敵なサンタさんが来ましたか?

ティーハウスには
ムレスナティーの社長さんから
おっきな、ポットが届きましたよpaper


名物になりそうなくらいの大きさです。

子供たちに大人気notes
こすったら、ジーニーが出てきそうな感じですflair

見にくるしか、ないですhappy01
笑えますconfident

さてさて、

クリスマスxmasも終わり、
あっという間に2012年へのカウントダウンが
始まりましたねdashdash

マザーズに入ってから
6回目の年末ですsweat01

国立ティーハウスに来てからは
初めてですがconfident


ティーハウスでは日頃の感謝をこめて
年末年始だけ、特別な福袋を
数量限定でご用意いたしましたheart04


師走で忙しいですが、
ちょっと、休憩にティーハウスに
お茶しにいらっしゃってください。


2011年12月23日 (金)

クリスマス

こんばんはnotes

金曜担当のあかねですhappy01


まずは先週言っていたブッシュドノエルcakesign03


じゃんっsign03

今回はサンタも雪だるまも作りましたnotes


そして昨日から始まった三日間のクリスマスディナーshine


まずは届いた食材たちsign02sign03



すごい数の魚や貝fish

そしてパスタに使われているホロホロ鳥を一生懸命


ほぐしている我らが鈴木チーフとようすけさんdelicious


素敵な顔をしてくれましたbleah



そして昨日sign03sign03ディナースタートhappy01


初めてのメンバーばかりの中…


少々バタバタしながら無事に一日目終了sign03


今日は昨日の倍のご予約いただいてますrock

頑張りますhappy01

25日、まだご予約間に合いますのでぜひお電話下さいnotes


2011年12月21日 (水)

早いもので。。。

こんばんは☆☆☆

りえ&あいのあいです~♪♪♪

なんと、あいの年内ブログ更新は今日で最後に
なります。。weepweep

もうそんな時期なんですね。。sweat01sweat01sweat01

あっという間に12月。。。

そりゃ年も取るはずですshockshockshock


私は4月からマザーズで働き始め

右も左も いやはや

前も後ろも 上も下も   全てsweat02sweat02sweat02

わからなかった私がここまで続けてこれたのも


スタッフの励ましや先輩のアドバイス


そして、温かいお客様の笑顔に癒され

今日まで働かせて頂くことができましたshineshineshine

本当にありがとうございますheart04heart04heart04


これからも頑張りますので

よろしくお願い致しますhappy02heart01happy02


こちらは、まだ入って間もない頃に

南口店で集合したオリエンタル女子会の写真ですcherry

今見ると初々しく感じますdeliciousbud


この頃の自分よりも今の自分は


本当に成長したな~なんて思います

まだまだ日々勉強でございますがsweat01sweat01sweat01

今週はクリスマスですねlovelyxmasbirthday

まだご予約可能なお時間帯もございますので

お気軽に

042-528-0855

までお問い合わせくださいませtelephone


それでは ハッピーなクリスマスを。。xmasheart01xmas

そして早いですが

良いお年をhappy02bellheart02

2011年12月20日 (火)

クリスマス

こんばんわcloud

火曜日担当のヨウスケですsmile

今日はクリスマスディナーの中身をご紹介smiledelicioussmile


じゃーんbleahwinkhappy02lovely


AMUSE
鮮魚のタルタル
生ウニとカラスミと共に


ANTIPASTO
アンティパストミスト
・アワビのカツレツ
・小玉ねぎと鴨のロースト
・生ハムと水牛モッツァレラ
・オマールと焼き立てパイ~千寿ネギのソース~
・有機サツマイモのポタージュ

PASTA
ホロホロ鳥とポルチーニのラグー
 パッパルデッレ

PESCE
愛媛県産
真鯛のカチュッコ

CARNE
国産牛サーロインのステーキ
農園野菜をリーフに見立てて

DOLCE
生チョコのテリーヌ
練乳といちごのソース


どーですか!!!!!

こんな豪華なイタリアンがなんと7500円でたべれるなんて!!!!

意中の彼女とクリスマスデナーした日には

そりゃもうううlovelylovelylovely

な感じになること間違いなしのメニューでしょうconfidentconfident


まだ若干のお席の余裕がある時間帯もないことはないので、


これは!!とおもったら是非お電話をsign05sign05sign05


2011年12月19日 (月)

Kunitachi Tea House便り

真っ赤なお屋根の紅茶屋さんは〜♫

いっつもみんなの人気者〜♫

でも、その店を知らない人は〜♫

ムレスナ茶人に〜言われるよ〜♫

「寒い冬には〜国立で〜美味しい紅茶飲みましょう〜♫」

いっつも真っ直ぐ帰宅する方〜♫

たまには紅茶を飲みに来ませんか〜♫




はいっ!!

クリスマスver.で、お届けしてみましたwink


みなさん、上手く歌えましたか??

分かってます、、、無理やりなのは。

でも、クリスマスだしお許しください。

サンタさんはきっと笑って歓迎してくれるはずですから。。。



そうそう、ティーハウスにはひと足早くムレスナサンタからおっきなプレゼントならぬ、アラジンが届きましたよ(n‘∀‘)η

おっきなおっきなアラジンが。。。

もう、見つけちゃった方もいらっしゃるのかな?

スタッフでありながらも、そのアラジンを見た僕は

「をぉっ(#゚Д゚)」なんつって、クリスマスに欲しかったおもちゃをサンタさんに貰った子供のように、テンション上がっちゃいました♫

まだ、見にきていない方は是非国立のお店に見に来てください。

いや、探しに来てください。

よぉ〜く、探してくださいね(#^.^#)


ではでは、みなさんお店で待ってます。

そして、ちょっと早いですが。。。



メリークリスマース!!!!!


  
あっ、も1つ耳寄りなプレゼント!!

今日から立川の伊勢丹地下で、試飲販売を期間限定で行なってます。

人気のフレーバーから、寒い時期にもってこいのフレーバーまで
スタッフが厳選した物を取り揃えてるのでこちらもよろしくお願いしますっ。


クリスマスのプレゼントにするもよし、お世話になったあの方に「美味しい紅茶ですが。。。」で送るもよし、

いやいや、こたつに入ってゆっくりムレスナティーを自分のために。。。でももちろんよし♪

ムレスナティーで身も心もあったまりましょう(#^.^#)



それでは、みなさん、素敵な?最高な?ハッピーな?。。。。

どうせなら、全部だ!!

贅沢なクリスマスをぉ〜♪

2011年12月16日 (金)

食感がやばい

こんばんは♪───O(≧∇≦)O────♪

只今ピッツァ場の仕事を覚えている金曜日担当のミツルです\(^o^)/


今日ご紹介するのはランチ、ディナーともに大好評の~~~~~!!

パンについて~~~~~~~~~~です( ̄^ ̄)ゞ


オリエンタルでは、ランチでもディナーでもパンのおかわりが

自由のコースをご用意させていただいてます(^O^)/


その中でもおすすめするのが~~~~~~フォカッチャ~~~~~ですo(^▽^)o


焼きたてのフォカッチャは中がもっちりしていて

もうこの食感がもうたまんないですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ


その他にもオリエンタルにはとても美味しいパンがあり

おかわり自由なんですけども・・・・・・・・・・・

その後の料理もとても美味しいのでその分のお腹も

残しておいて下さいね(⌒▽⌒)


では今年も残りわずかですがオリエンタルで

お待ちしておりますのでぜひご来店下さい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2011年12月14日 (水)

『さつまいもポタ~ジュ』その②

こんばんはhappy02
水曜日担当のりえ&あいのりえですclover

今日も寒い一日でしたねbearing

今日はふたご座流星群が見えるらしいですshineshine


冬の空は、澄んでいるのでとってもきれいですよねheart04

空、大好きなんですheart04confidentheart04

夜は星がめちゃめちゃきれいですよね~heart04heart04

11時ごろ、見られるらしいですよnotes空にご注目shineshine


さてさて、今日は先週水曜日に続き、ランチコースで人気の

さつまいものポタ~ジュについてlovely


先週、キッチンの鈴木チーフの必殺たまねぎ切りっangryshine

までお伝えしましたnotes


お次は


玉ねぎ、さつまいも、お水を水分の量が丁度良くなるまで混ぜ、こします。


これ、こすのも力いりそうで、ますますキッチンさんlovelylovely
すごい~heart01と思うんですhappy01

でででで、こしたさつまいもを、牛乳、ブロードで伸ばしますup

こんな感じでheart01


そして、最後にシナモンを入れま~すheart04heart04

はいheart04できあがりheart04happy01heart04


あっsweat01sweat01sweat01


最後に大事な大事な、出来上がりの写真を忘れちゃいましたああああcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying


鈴木チーフの、はじける笑顔で、お許しくださいheart02


チーフをはじめ、キッチンさんの愛情がたっぷり詰まった

心も身体もあったまるス~プheart02

ぜひ、お試しくださいhappy02


ちなみに、私は明日のランチに、大好きな仲間たちと食べに行ってきま~すdeliciousnotes

ではまた来週shinebellshine

2011年12月13日 (火)

たまねぎ達


一週間、家のカギをなくしてる火曜日担当のタクヤですbomb


さて、マザーズのキッチンの細かな仕事について書きまーーーすscissors


先月?送られてきたダンボールの中に・・・・・


なんと!!!!!!!


大量のたまねぎがthunderthunderthunder

この量の皮を剥くのはとても地味な作業crying


たまねぎは料理に欠かすことの出来ない食材であり
甘みやコク、味のベースになる言わば
縁の下の力持ちupwardrightupwardright

マザーズのカボチャのポタージュや、フリッタータ、ボロネーゼソースの土台に変身ッ!!!!するのです。

次に、一日何千食も作るパスタで使っている鍋www


このとおり使っているうちに
汚れてきますtyphoon

そんな鍋も丹念にゴシゴシゴシ。。。。。。

鈴木チーフいわくどんな料理人もここから始まるとかrun

見てください!!!!この輝き!!!!


常にきれいな状態の中、お料理をお客様に提供できるように
毎日心がけていますshineshineshine


MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421