プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

女子会ワイワイ

クリスマスも残すところあと一か月過ぎましたねww


今年のクリスマスの夜はマザーズで過ごすことになりそうなタクヤですcoldsweats01sweat01sweat01

さて、
好きな彼氏と過ごした最高のクリスマスの思い出や
僕のようにバイトで過ごすクリスマスの思い出など、、、笑


冗談はさておき、そんな思い出を話題にマザーズの女子会で
盛り上がってみませんか???????


会話とお酒がどんどん進むメニュー構成となっておりますupwardrightupwardright


まずはじめに女性が大好きなバーニャカウダ
季節によって野菜が変わる楽しみconfident


最近登場した我らの友、生ハムスライサーくんが活躍する
水牛モッツアレラと生ハム!!!!!
二つの組み合わせが絶妙な一品good


5点盛りアンティパストでは
一つ一つが小さなサイズになっていて
女性の方でもペロリcatfaceshine

ひとつのプレートでパスタを二種類notesnotes


さいごに女性が別腹と言って頬張るドルチェbar


これがなんと6点盛りもりでーーーーすshine



そういえば、
女子会での女性の皆さんは
どんな話をしているのか気になるなーーーーーーcatfaceflair

2011年11月28日 (月)

伊勢丹へGO! ~国立ティーハウスより~

皆さんこんばんはspa

今回のティーハウス便りは、伊勢丹情報をお届けしますsign01

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、9月から、毎月約一週間、立川伊勢丹地下の紅茶売り場をお借りして、ムレスナティーの試飲販売会を行っています。

今月も先週の水曜日から今週の明日(29日)まで行っていますbleah

来月は19日~25日まで行う予定です。
季節に合わせた、ミルクに合う香りを厳選し、ご紹介していますし、御用途に合わせて様々な詰め合わせをいましますpresent

ご自宅ではもちろん、贈り物やプレゼントにも、可愛いパッケージとそれに負けない魅力ある香りのムレスナティーは、感激間違いなしですgoodlovely

お勧めのものを、日替わりで試飲できますので、この寒い時期に、体と心が温まりspa、リラックス効果の高いムレスナティーをお試しにいらしてくださいbell

飲んでいただかなきゃ伝わらない面もありますし、より多くの方に、知っていただきたい気持ちでいますので、チラッと寄ってみてほしいですsign01

伊勢丹でやらせていただいていると、まだまだムレスナティーの知名度の低さを痛感しますが、だからこそ、疑心暗鬼で初めて飲んでくださった方々が、美味しいconfident・・・・と自然と発してしまう姿を拝見して、ムレスナティーの素晴らしさに自分自身が感激する毎日ですshineshine

飲んで、健康になれて、幸せになれるheart02お紅茶、試してみる価値ありますよーsign03

ギフトに悩んでる方、是非一度お立ち寄りくださいませpresentscissors

2011年11月27日 (日)

hakusai

ども!paper最近スープの味の仕上げに悩~むナオトですhappy02

この時期には欠かせなくなる一品でございますね~confident

只今取り扱っておりますのが、

カボチャのポタージュ・・・


長ネギのポタージュ・・・この美味しさにはビックリ!!


何と来月には川越芋のポタージュ!?美味しそうuplovely


賄いのスープまで・・・shine


仕上げには、生クリーム、バター、牛乳、塩、ブロードなどを使って
仕上げるんですが・・・


色、濃度、塩分、温度・・・等々、一定に保つのが難しい~coldsweats01


とまぁ考えすぎも体に悪いんでこれくらいに・・・


今回もやっちゃいますん!今週のリゾット!


豚挽き肉と白菜のリゾットでございま~すpaper  はい!ドン!

やっぱこの時期食べたくなりますよね~HAKUSAI~!confident


それと豚挽きなんて!米に合わない訳がないつって・・・


さ~ら~に~sign01ローズマリーなんかもきかせちゃっております!
このローズマリーさん、海のしずくなんて呼ばれちゃったりしてシャレおつじゃ~あ~りませんか~笑

若返りや脳の活性化に効果があるとかないとかあるとかないとかないとかないとか・・・

試すだけ試してみようrouge


あの若返るやつー!でご注文・・おまちしておりますshine


2011年11月25日 (金)

忘年会

こんばんはmoon3

金曜担当のあかねですsign03


寒い寒い寒いsign04……

いよいよ忘年会の季節がやって参りましたbeershine


オリエンタルでは4500円の大皿コース

5500円のセパレートコースがございますhappy01

どちらも2hフリードリンクですbeer

生ハムはもちろんピッツァ、パスタ… 

他にも色々なお食事を楽しんで頂けますnotes


ぜひぜひオリエンタルをご利用下さいnotes

2011年11月23日 (水)

☆スタッフご紹介☆

お疲れ様ですhappy01

りえあいの
あいが今週は担当ですhappy02


18日の6周年アニバーサリーcrowncrown

お越しいただきました皆様heart02
誠にありがとうございましたshineshine

私は受付担当でしたが、お帰りになるお客様が
皆様笑顔だったので本当にマザーズは愛されているなー
と実感しましたlovely

これからも皆様に愛されるよう
接客・サービス向上に頑張って参ります!!

本当にありがとうございましたheart04heart04

さて、パーティーの日から
人事に異動がございましたflairflair

面白くて、ワインが好きで、お腹がぽっこりの
じゅんさんが南口に。。

そして、南口のゆうすけさんが
オリエンタルに来て下さいましたflairflair


じゅんさんには本当にお世話になりましたcrying
じゅんさん!!!!!!!

ありがとーーーーーsign03sign03

南口に会いに行きますgood


ゆうすけさんはこんな感じでイケメンですscissors

パソコンが得意で集中している横顔をゲット
しましたhappy02

お見かけしましたら
ブログ見たよー!!

とお気軽にお声掛けくださいhappy01shine


ではではこの辺で失礼致しますheart04

2011年11月22日 (火)

新兵器登場!!

こんばんわsun


火曜日担当のヨウスケですdelicious


今日はオリエンタルの新兵器生ハムスライサーについてsmiledelicious


(現物とは一部異なります)

こんな感じです。delicious

やはり本場の機械のすりたての生ハムは食感がまるで違います!!


ほんとです。delicious


なんというか


ふんわりしております。


オリエンタルではこの生ハムスライサーを用いまして生ハムトッピングする
お料理に関しては、その場でスライスしてトッピングしております。

運がよければ、最近ブログにたびたび登場!!マザーズグループのわれらが
総料理長の鈴木シェフが直接スライスサービスしてくれるかもですdeliciousbleah

とういのは結構スライスするのに技術が必要でして、見ためより簡単じゃないんですshockshock


じつはbleah

私がやるとなんだかイマイチshock

われこそは!!というお方delicious

パルマ産プロシュートスライスをmaple是非一度 ご賞味くださいませ


confidentconfidentconfident


また来週lovelylovely

2011年11月21日 (月)

Kunitachi Tea House便り

みなさん、
おはようございます。
こんにちわ。
こんばんわ。

ティーハウスの薩摩男はるですxmas

いつ、どなたが見ても挨拶しやすいようにしてみました。

今回はクリスマス限定の可愛らしいキューブボックスの(ティーバッグ11P入りのボックス)紹介しますねsnow

今回のパッケージは、もちろんクリスマスバージョンで雪だるま達が登場してます。冬らしくかわいいパッケージにあわせて、そこに書かれたちょっと笑ってしまうメッセージも楽しめますよconfident

ちょっと読むの照れちゃうかも(笑)


今年は
『無花果とキャラメル』

抹茶マロン』
の2種類。

ん~、どっちも寒いこれからの時期にぴったりな香りですねsnow

無花果とキャラメルは、無花果のあの香りかそのままshine
これ、感動しちゃいますよ?

『うわっ、無花果!!』って普通にいっちゃいますから。

抹茶マロンは、紅茶なのに抹茶?でも、ほんのりマロンの甘い香りも楽しめちゃう。。。贅沢!!

要は。。。美味しいんです!!

さらにさらにさらに、なんとっ!!
お店ではこの2つを贅沢にもミルクティーにしちゃってます。季節のおすすめで登場してますので、是非是非お店に足を運んで、その美味しさを味わっちゃってください。

うちの茶人、美味しいの淹れちゃいますから。

寒さが厳しくなってくるこれからの季節。紅茶を飲んで身体を暖めて、心落ち着く優しい香りに癒されましょう。

あっ、もちろんガレット、クレープもありますし、14時半~のセットメニュー限定の美味な焼き菓子もございますよnote

風邪をひきやすい季節ですので、みなさん体調には気をつけてくださいね。

でわ、今週も楽しみましょう~。

2011年11月20日 (日)

冬も本番へ・・・


寒さも日に日に増してイルミネーションなんかもちらほら目立つようになってきましたねーnight


しかーしピッツァ場はまるで南国さながらの暑さbearing


そんな中せっせとピッツァを焼いております日曜担当のフユキですsun

さて今回ご紹介するのは今週のパスタsign03

里芋と鶏肉をぐつぐつと煮込んだラグーでございますーheart04

こちらが煮込み完了し終わったソース↓


ジャガイモラグーよりも味自体はさっぱりなのに濃厚で麺に絡む絡むsign03


正直めちゃくちゃおいしいっすhappy01

ぜひぜひ皆様も今週のマザーズをお見逃しなくgood

2011年11月19日 (土)

パーティーが終わり……

昨日パーティーがついに終わりました。


割と仕切り担当だったので始めはどのくらい来るか


ドキドキbearingbearing


蓋を開けたら150人くらい来て下さって本当に良かったです。

実は僕は来週から南口のマザーズに行くことになりましたdelicious


ということもあり北口では最後の大きなイベントだったので考えも


感慨深いものがありました。despair


今までお世話になったスタッフ、お客様本当に感謝しております。


これから頑張ってもっと満足度をあげたいと思ってるので


これからもよろしくお願いします(>_<)!!

6周年記念パーティー

金曜日をあかねさんと担当させていただくミツルですcatfacecatfacecatface

今日はmothers、オリエンタルがオープンして6周年と言うことで、
6周年記念パーティーがありましたupupupupuphappy01happy01happy01


18時30分の受付開始からたくさんのお客様が来て頂きましたhappy02winkhappy02happy02

まず生ハムスライサーを使って生ハムを切っていたんですが、生ハムを待つ
お客様の行列にびっくりeyeeyeeye

JAZZ生演奏が始まり、料理が出されるとお客様が一斉に集まって来て、
見る見るうちに無くなっていきキッチン内は大忙しsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01


料理の中で最も人気だったのが
パルミジャーノ・レッジャーノのリゾットですsign03sign03sign03

mothersの理恵さんが所属する、フラダンスの方々が来て下さり
フラダンスを披露してくれましたhappy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01happy01

つづきはまた今度にしますsweat01sweat01sweat01sweat01

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421