プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月29日 (木)

紅茶

こんばんは!night

はじめまして
BAR担当のアキラですsun

9月から働き始めました!
ルーキーですhappy01

BARなのでなかなか触れ合う機会がないので残念ですが、
よかったら話しかけてくださいねbleah


さて、今回はせっかくBAR担当となったので、
まだまだ浅い知識の中ですが、
紅茶の話をできたらなあっ、と思いますup

MOTHERS ORIENTAL では、KUNITACHI Tea Houseのおいし~い紅茶を使ってるんですよshine

ぼくのオススメはフレーバーティーで、
「白桃アールグレイ」
がオススメですup


”アールグレイ”というのは、
イギリスのグレイという、伯爵(=アールという意)
が注文して作られたのが由来だそうですよgood


アールグレイ茶は、ホットでももちろん美味ですが、
アイスティーにしても美味しいのが特徴ですclover


だんだん寒くなってきましたが、
「ホットティーをいただくのはまだちょっとなあ。。」
なんて思っていたら、

ぜひ”白桃アールグレイ”を召し上がってみてはいかがでしょうか?lovely

おいしい紅茶を入れてお待ちしておりますconfident


AKIRA@MOTHERS ORIENTAL

2011年9月27日 (火)

新メニューのお知らせ

はじめましてsign03

キッチンのフユキと申しますhappy02

昨日からメニューが大幅に変更されましたup

料理長が今までの経験を元にずっと前から練りに練ったメニュー編成、メニューのデザインに携わっている方、そして数々の試食会を経てようやく形になったものなので感慨深いものがありますねgood


マザーズではこのみんなの想いが詰まったメニューを武器に、皆様が楽しんでいただける時間を提供できたらサイコーですnote

そしてなにか感じていただけるものがあったら、最寄のホールスタッフまでぜひぜひお申し付けくださいませshine


中々食べられないような珍しいパスタや満足いただけるようなコースもご用意していますのでそちらもお見逃しなくpaper

2011年9月26日 (月)

いよいよ。。。


みなさん、こんにちわsun

ティーハウスのハルですclover

週末あたりから朝晩の寒さが増してきましたがtyphoon、健康第一で、元気に秋を楽しみましょうmaple

さてさて、明後日からいよいよ立川の伊勢丹で催事が始まります
sign01

THも有難いことに出店させてもらえることになり
今までお店のスタッフと準備をしてきましたsign01

今回は。。。

presentガレットと紅茶のセット

presentクレープと紅茶のセット

presentアイスティーtake out

そして、

present紅茶の試飲・販売

を行います。


国立のお店となんら変わらないスタッフと、
美味しい紅茶
ガレットクレープを提供しますので、
みなさん是非足を運んでくださいheart04

自分たちスタッフもこの機会を楽しみたいと思いますupnote


いやぁ~意外と外が寒くて、今朝T-シャツで来たことを後悔しているハルがお届けいたしましたdelicious

2011年9月25日 (日)

月曜日から!


こんにちわsun

日曜担当のヨリコですhappy01


先日の台風本当にすごかったですねrain
お店のガラスが割れちゃうんじゃないかと思っちゃうぐらいの強風と激しい雨
電車がとまって駅はひとであふれかえってsweat01
みなさんは無事に家までたどりつけたでしょうか?


前回の更新から二週間・・
明日からディナーメニューが変わりますshineshine

こちらはリングイネのジェノベーゼです
通常の麺より平たく、断面が楕円形のパスタを使用しています
ジェノベーゼといえばやっぱりじゃがいもといんげん!ですよねnotes

こちらは牛テールと白いんげんのラグーです
パッパルデッレというフェットチーネの倍くらいの幅広の麺を使用しております
ソースをたっぷりからめて召し上がってくださいdelicious

他にも
カサレッチェやビゴリなど他ではなかなか食べられないものもご用意させていただいておりますので
オリエンタルにお越しの際は是非試してみてくださいねshine


私事で申し訳ありませんが
本日でオリエンタルを卒業させていただくことになりました
長くて短い二年間
大変だったけど本当に楽しかったです
出会えたすべての人に心から感謝します
たくさんの笑顔をありがとうございます
大切な思い出がいっぱい増えました
さみしいけどちょっとイタリアまで行ってきますairplane

わたしも大好きなマザーズを今後もどうぞよろしくお願いします
それではいつかまたどこかでお会いしましょうhappy01
本当にありがとうございました

2011年9月24日 (土)

*ティーソーダ*

はじめまして**

土曜日のブログ担当になりましたエリカです*

お店ではエリカ、エリ、ぺこちゃんと呼ばれています*笑

まだ入って1カ月と浅く、至らぬ点が多々あるかと思いますが、
みなさまに素敵な時間を過ごして頂けるよう頑張っていきたいと思いますのでこれからどうぞよろしくお願いします^^/


自己紹介はこの辺にしておきまして、、、


最近めっきり温度が下がったせいか、いよいよ秋が来たなって感じがしていますmapleshine


テラスから入ってくる風が爽やか過ぎて、よく深呼吸しております*笑

cloverそんなテラスの写真clover

今日は朝から天気が良すぎて写真撮っちゃいました*笑


こんな良い天気の日にはぜひテラスでのお食事やお茶をおすすめしますcafe
最近の残暑もなくなったのでテラスで快適に過ごして頂けると思いますnotes

そして!!
テラスでぜひ飲んで頂きたいのがこの≪ティーソーダ≫ですheart01

このティーソーダ、一見カクテルに見えますが、実はノンアルコールカクテルなんですheart02


なのでお酒が弱い方や苦手な方にもおすすめですheart01


しかもこのティーソーダ、ちゃんとこだわって作られてますよーcute


ベースは鹿児島県、種子島産の洗双糖で作ったガムシロップにハワイアンベリーという種類の紅茶を入れて1日つけ込んでいます!
そしてオーダーを頂いてからベースにレモン汁とソーダを入れてお出ししていますshine


ソーダ+レモンだけで爽やかですよね^^
それに紅茶の香りと洗双糖の甘みがマッチしていてとてもおいしいですlovely


ぜひぜひこちらのティーソーダbarテラスで飲んでみて下さい^^


↑最後にとなりに素敵男子がいる妄想で撮ってみましたheart01
それではまた^^/

2011年9月23日 (金)

ケーキ

こんばんはnight


金曜担当のあかねですnoteshappy01

今日はお休みなので、初めて家のパソコンで

更新中ですpc
(パソコン苦手なのでだいぶ苦戦しておりますsweat01sweat01)」

なので先に…今日は写真なしブログなりますが

お許しくださいm(..)msweat01


さてさて…今日は結婚式の二次会について書こうと


思いますhappy01

マザーズでは、レストランウウェディングや


結婚式の二次会、企業パーティーなどなど、色んな

場面でご利用いただけますnotes

お料理ではマザーズのパスタ、ピッツァ、リゾット、

グラタン、カルパッチョ、ブルスケッタ、ドルチェなどなど


マザーズの味を楽しんでいただけますrestaurantbeer

私はウウェディングケーキも担当しているのですが、

毎回ご結婚されるお二人の要望のケーキをお作りいたしますcake


例えば今まで作ったものではスヌーピー、サッカーボール、  

旦那さんの趣味のサーフィンをテーマにしたケーキ、

不思議の国のアリス、高尾山、リラックマなどなど…

色んなけーきをテーマにしてきましたnotes

前回はロシアの人形マトリョーシカにもチャレンジ

しましたnotes
(写真は次回アップしますsign03)

毎回笑顔の幸せそうな新郎新婦さんをみると

私たちもすごく幸せな気分になりますheart01


結婚式や二次会をお考えの方はぜひマザーズに 

足を運んでみてくださいhappy02

心よりお待ちしておりますnotes

     shine全てはお客様の為にshine

2011年9月22日 (木)

リモンチェッロ

木曜日担当のまりです!

自家製カクテルシリーズ
今回は「リモンチェッロ」です!

レモン20個分のの皮を
ウォッカに漬けこみました!

こんなかんじです!!

ちなみに
自家製モスコミュールも漬け込み中です!

ぜひぜひ呑みに来て下さいhappy01

2011年9月21日 (水)

台風が………

こんにちはじゅんです。

とにかく台風が半端じゃない

夜営業無くなったのですが

とにかく台風が半端じゃない



皆さん今日はおとなしくお風呂でもゆっくり


入ったりいつもより家でリフレッシュしましょうgood

2011年9月20日 (火)

こんばんわ

こんばんわ

キッチンのようすけです。


今日は普段 使用しているピザ生地について少しsun


下の写真が実際に使用しているピザの生地です。。。

1

粉は二種類をブレンドして使っております。

その日の湿度だったり、気温だったりで結構 生地の状態が


変化するので、管理がなかなか大変っだたりします。。。。coldsweats01


ですがおいしいピザを焼けるようにがんばりますよーーーーcoldsweats01


どんな粉を使っているか興味のあるかたは店員まで!!!

ではdeliciousdeliciousdelicious

2011年9月19日 (月)

kunitachi tea house

こんにちは、tea houseの郁美です!!

今日で、今月の伊勢丹での試飲販売が終わりました。
今回伊勢丹の販売にあたって前回よりも興味をもってくれる方が
増えたのですごく嬉しかったです。
伊勢丹の方、姉妹店の方の協力もあってここまでこれた事に感謝です。
本当にありがとうございます!!

そして、試飲販売にきてくださった皆様ありがとうございます!!

これからも、tea house全員でもっと力をあわせて頑張っていくので応援
宜しくお願いします。

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421