プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

明日から7月

じゅんですsun

今年もこの季節がやって参りました。delicious

今年の夏もなかなか暑そうですsun

そんなときはやはりビールlovely

そして冷えた白ワインgawk

ビヤガーデンあり、そしてドリンクメニューも

近々変える予定なので是非美味しい料理と共に

堪能して下さいbleahbleah

2011年6月28日 (火)

ビアガーデン

いや~ビールがおいしい季節になってきましたね~up

っといいますか、すでになってる的なsign01感じですかね~happy01


何とオリエンタルでもビアガーデン始めさせて頂いちゃってますよーsign03scissors


夕涼みしながらキンッキンに冷えたビールをゴックンゴックンいっちゃいましょうよーrun

か~ら~の~自家製ソーセージをがぶりsign03っつって・・・もう想像しただけでも仕事が手につきませんよね~笑


まぁ自家製ソーセージは、ビアガーデンメニューにはないのですが・・内緒でお出ししちゃいますんでup

是非ともマザーズオリエンタルへお越し下さいませ~paper


2011年6月27日 (月)

テルテル坊主

みなさんこんにちは、ティーハウスのはるです。


やっぱり梅雨なんですね、スッキリしない天気が毎日続いています。

洗濯物かわかなーい。。。

だから結局部屋干しで、エアコンにお世話になってます。

まぁ、ドライと見せかけての、冷房ですけどね。


毎年夏になるとテレビニュースのコーナーでやってる、ECOな特集で言ってました、「ドライをかけるより、冷房のほうが電気代はお得だ。」と。。

たぶんですよ。。。なんせ去年、いや、おととしくらいに見た記憶の話なので笑

梅雨はじめじめベタベタしますが、この時期なしに、潤いは満たされないわけで、この雨の時期にも感謝ですね☆

そして、今週には7月を迎えます!!


気持ちよすぎるくらいの青い空を見れるのが楽しみだぁ~!!


そして、8月には鹿児島に帰省するぞぉ~☆


そのときは、またまたティーハウスの紅茶をお土産に買って帰らないとね♪

鹿児島の家族のお気に入りなんです。

それでは、今日はこの辺で。

2011年6月26日 (日)

無事に終えて

一大イベントサマーパーティーup

準備で色々問題もありましたが、何とか無事に終えることができましたーconfident

たくさんの方に来て頂きマジ感謝っすsign03ありがとうございましたshine

お料理の方を任された僕らにとっては・・まぁ準備したのは殆ど他のスタッフですが・・・笑

新たな試みも少々あったので不安でしたが・・・coldsweats02


まじかでお客様のおいしいが聞けたのでホント良かったですsign01scissors


ジャズもフラダンスも評判良かったですよ~rouge

自分もついつい見入っちゃいました~lovely


2011年6月23日 (木)

いざパーティー!!

ついに明日パーティーです!!!

ジャズあり!フラダンスあり!

いっぱい飲んで食べてパァーといっちゃって下さい!!!

絶対に後悔させませんよ!!

本当によろしくお願いしますangryangrysign03sign03

2011年6月22日 (水)

yoco poco ma yoco

暑い!!!

最近暑い!


自転車を市役所に撤収されてから徒歩で通勤しています御存じズーカーことカズです。


昼も夜も汗ビチョビチョです。


そんなこんなで先日また恵比寿のトラットリアに行ってきたんですけど。


帰りに山手線で東京経由で帰ってきました。

10代の頃住んでた浜松町~新橋を通ると昔の事を
思いだして、ちょっとたそがれてしまいました。


銀座や新橋の夜はなんか10代の僕にはレベルが高かったなー。

仕事終わりに先輩とよく銀座に繰り出してました。

シャンパン1杯2800円とかザラですよね。

また都内に住みたくなった24歳初夏の夜でした。

吉祥寺頑張るぞー。

ciao!!!

2011年6月21日 (火)

キッチンのヨウスケです③

こんにちわ キッチンのヨウスケです。


今日は実家のペンショについて書きたいと思います。

私の実家は今話題沸騰中の福島県は猪苗代町というところでペンションを
しております。

ホワイトペンションってところなんですが、もし興味がありましたら、検索してみてくださいませ。


将来はマザーズで勉強したことをいかして実家の商売の糧にしていきたいと思っております。


ここで朗報!! マザーズのヨウスケの知り合いです。で宿泊料金タダ!!


なんて‘‘‘‘


東北道も白川北以北または常磐道が(実家の近くの高速道路)がいまのとろは、罹災証明書があればタダですし、8月の頭あたりのは一般利用者もタダに
なるのでは、、との情報もあることなので、いざわれこそわ!!!という方!実家のホワイトペンションへどうぞ。。。


完全に宣伝ですが。はい 最初からそのつもりです。


都会の喧騒に疲れたあなた!!
大都会コンクリートジャングル立川を抜け出し、癒しの国 
うつくしま福島へ!!!


 

2011年6月20日 (月)

バランス ~国立ティーハウスより~

最近ジメジメ・ムシムシしてsweat01すっきりしない天気が続いていますね・・・・mistsprinkle

こんなときは、気持ちまでパッとしなくなりがちですが、何か自分なりのリフレッシュ法notesを見つけて取り組んだり、普段当たり前のほんのちょっとの事に幸せheart04を感じる意識を持つだけで、なんだか気持が開けてきますよね・・confident

リフレッシュといえば、「紅茶」も、リフレッシュ効果があるんですsign03

成分の一つである「カフェイン」は、一般に知られるように「覚醒作用」があるのですが、紅茶に含まれるカフェインには、含容量的にはわずかなため、同時に、疲れやイライラを解消する・・・・という「リラックス作用」も持ち合わせているんですよbleahscissors

また、紅茶のカフェインは、一緒に溶けだした「カテキン類」と一緒に結合したまま体内に吸収されるので、カフェインの覚醒作用自体がゆっくりと進むんですsnail・・・・。

ですので、カフェインを気にして、紅茶を飲むと、夜眠れないから困る...sweat02と避けている方は、あまり気にする必要はありませんsign01

当店の紅茶の中から、自分の一番リラックスconfidentできるとっておきの香りを選び、五感を適度に刺激して、是非是非リラックスに役立てていただけたらな~と、思いますheart02

紅茶って、身にも心にもプラスの効果を与えてくれるので、嘘だと思っても一度ためしてみる価値はありますよsign03paper

2011年6月19日 (日)

夏★


こんにちわsun

日曜担当のよりこですhappy01

本当にしつこいようですが
summerpartyまで残すところあと5日となりましたshineshine
時間がたつのって本当に早いですねsweat01

ジャズバンドnote
フラダンスtulip

いつもとはガラリと違う雰囲気の中で
皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますhappy01


テラスにてビアガーデンも開催中ですbeer
梅雨明けはまだのようですが
夏に向けて蒸し暑い日も増えてきました
仕事帰りにキーンと冷えたビールやスパークリングワインで疲れをふっとばしませんか?
パスタやピッツァはもちろん
おつまみ的なものもたくさんそろえておりますので
仲間やご友人と是非お越しくださいhappy02

感謝

今年は雨の日が多くて梅雨らしいですね

土曜日のおっしーです

今日マザーズのお得意様がご来店くださいました

先日ご結婚されたお二人

今回は奥様の誕生祝いとのこと

幸せそうで何よりでした

Buon Compleanno!

またお会いできる日を楽しみにしてます

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421