プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

なべのオリエンタル合宿報告 vol.END

どうもこんばんはscissors


梅雨も間近に迫る今日この頃・・・


自転車通勤に雨は天敵でございやすthink

ワタナベですpaper

この度、私ワタナベはオリエンタル店から東大和店へ異動しますcancer


吉祥寺店のオープン前に吉祥寺メンバーを1度オリエンタルに集めてsign01

みたいな感じなので、現在東大和店シェフの鈴木じゅんさんと入れ替えで僕が行くことになりましたflair

カムバックって感じですかねwink

毎日怒られっぱなしだった自分に勤まるかはいささか不安ではありますが、
やーるしかないsign03


オリエンタルで学んだことは決して無駄にはしませんよーsign03

と、いうわけで・・・


オリエンタルで一緒に働かせていただいた皆様、本当にお世話になりましたsign03


特に鈴木チーフ。胃が痛い思いばかりさせてすみませんでした・・・bearing


いやいやsign03

本当にありがとうございましたsign03


2011年5月30日 (月)

Kunitachi Tea House からお届けします!

初めまして! 
kunitachi tea houseに新しく入りました
【ミズムラ イクミ】ですpigsun
よろしくお願いします。


最近、紅茶をようやく淹れれるようになりいましたcafe
紅茶をいれるようになってから、凄く紅茶に対して親近感がわきました!笑

でも、本当に紅茶って深いな。と思いました!!
あげるタイミングだったり、リーフの状態だったりリーフの量だったりと
本当にちょっとの差で味が変わるんです!!

紅茶....楽しいですね~delicious

凄くおいしい紅茶を淹れれるように、これからも頑張っていきたいと思います!!


2011年5月29日 (日)

オルトラーナマッジョ美味し!

どもsign03オリエンタルの何ちゃらこと、ナオトですpaper


いや~もう今月も終わりですが・・ここで、あえて今月のピッツァ紹介しちゃいましょうup

っつうか美味いんすよね~オルトラーナマッジョsign03

パプリカを焼き剥きしてハーブとオリーブオイルで和えたものとプチトマト、アンチョビを乗せて焼くんですが、

このパプリカの皮を焦がすまで炙るんですが、それだけでかなりの甘さが出てくるんですよね~sign03confident 普通にびっくりしちゃいました・・


そんなのを焼いたとろとろのモッツァレラチーズと合わせて食べて美味しくない訳がないhappy02っていう・・・


自分も好きなオルトラーナマッジョ・・よろしければ是非お試しあれ~paper

あと2日で終わっちゃうかもしれませんが・・・笑  

2011年5月28日 (土)

シーズンも大詰め

こんばんは

土曜日のおっしーです

バスケットボールとサッカー

どちらのスポーツも今が大詰めなんです!

ダラスVSマイアミ

マンチェスターUVSバルセロナ

全部見たい!

やっぱり

そろそろテレビ買おうかな…

2011年5月27日 (金)

ビアガーデン!

梅雨のじめじめが大嫌いなJ平です。heart04


ただし、美味しいビールがあれば、そんなじめじめも吹っ飛びます。

スパークリングワインもいっちゃいます。beer


昨年はゲリラ豪雨あり、熱帯夜が続き、暑い夏でした。

今年は節電の夏。冷却マットが売れまくるでしょう。up

そんな中、ビアガーデン(6・1より)スタートしちゃいます。

皆様にご来店していただけるよう、色々盛りだくさんでいっちゃいますので、

是非おこしください。upwardright

また6月は企画目白押し!

6・24にはPARTYを行います。吉祥寺のお知らせを皆様にお伝えするために。


女子会もまだまだ始めたばかりですので、よろしくお願いします。good


2011年5月26日 (木)

ソムリエ

ワイン大好き潤です。 

現在オリエンタルでは私を含め3名が今年、

ソムリエの試験を受けようとしていますrock

試飲会に行ったり、セミナーを受けてみたり、

皆で勉強してみたりangry

ふと何故こんな大変な資格を勉強しているのかなと思う時があります。

そして考えれば考える程お客様に喜んでもらえるためだと感じます。。

美味しいワインを飲んでもらいたい。料理と一番合うワインを飲んで

もらいたい。そのために日々積み重ねております。  

これからもっともっと知識を積んで参りますので、是非美味しい料理と

美味しいワインを飲みに来て下さいhappy01happy01

2011年5月25日 (水)

ごりら

煌めくときにとらわーれー夢中でーいーたいー♪

いぇい♪

スラムダンク大好きズーカーことカズです。

最近youtubeで出てる湘北×山王をゲームで再現というのを見たんですけど
マジ感動!!

シチュエーション、動き、姿とか完璧なんですよ。

しかもCGとかじゃなくて自分でゲームしてやってるというね。

スラムダンンク好きなかたは是非!!

ちなみに僕の好きなキャラは山王工業松本です。

沢北がいなけりゃどこでもエース張れる男と海南の武藤がいってる男です。

Ciao!

2011年5月24日 (火)

修行中の身に付き、名前は?

はじめましてdelicious
オリエンタルのキッチンで働きはじめて約一カ月がたちました。

私はヨウスケと申しますsmile


3年ほど前にマザーズ南口店でホールで働いておりましたが、この度
マザーズグループで働きたく、戻ってまいりました。


3年後に戻ってきてみて、マザーズは昔と変わらずに、やっぱり素敵な
レストランでした。happy01

今後も頑張っていきたいと思いますので宜しくお願い致します。up


2011年5月23日 (月)

Kunitachi Tea Houseよりお届けします

こんばんわ

今日のブログ担当
「帰ってきました薩摩」ですhappy01


いやぁ~2月いっぱいでティーハウス卒業したんですけど、
色々でもないですが、色々ありましてsweat02sweat02
今月中旬から復帰いたしましたscissors

早速ガレット・クレープを焼かせていただいております。


これからまたよろしくお願いします。

やっぱり春さんのガレット・クレープ美味しいんですよね。

今の季節のガレットがバジルをつかってるんですけど、それがガレットと相性がいいんです。

これを復帰して試食させてもらった時思わず美味しくて笑ってしまいましたw

やっぱそんなお店で働かせてもらってる薩摩は幸せ者です☆ 

では、またいつの日か。

2011年5月22日 (日)

新しい仲間


こんばんわnight

日曜担当のヨリコですhappy01

すっかり暖かくなりましたが
昼と夜や雨が降ったりすると寒暖の差が激しい時期ですね
体調など崩さないように気を付けたいものです
みなさんは大丈夫でしょうか?


今回はちょっと新しく入った仲間をご紹介します

噂の電動パスタマシーン「マジカ」ですsun
結局またパスタの話ですみませんsweat01

普通のパスタマシーンとは違い
こちらは生地をダイスから押し出すタイプのマシーンです
粉と水(卵)を入れて練り、押し出しボタンを押すと・・

パスタが出てくるんですsign01
ダイスによっていろんな種類のパスタをつくれるので
私も最初に見たときは「なんだこれ~!」
と、かなり興奮しましたhappy02

ショートパスタのカサレッチェやフジッリ
前に紹介させていただいたブカティーニなんかもできます
お店で売られている袋に入った乾燥のものより
打ちたてで乾燥もさせていないので
もちもちと柔らかく、粉の香りや味もより楽しめるんじゃないかと思います

自家製パスタは
現在ディナーでのみ取り扱わせていただいております
興味のある方は是非お試しくださいhappy01

重ねてこっそりジャガイモのニョッキなんかもご用意しております
とことん柔らかさにこだわってみましたshine
こちらも試してみてもらえるととてもうれしいです

やはり粉ものを扱っている時が一番楽しいです
新しくできた相棒をなんとか使いこなして
よりよいものをお届けしていきたいと思っております


オリエンタルにも新しい仲間が増えております
そのうちブログにも登場してくると思いますので
そちらもよろしくお願いしますhappy01


6月からはビアガーデンも始まりますbeer
同月24日にはパーティーも開催しますbell
詳細は後々紹介させていただきますね

もう季節は夏sun
吉祥寺OPENも間近に迫っております

スタッフ一同気合をいれて頑張っていきますので
今後ともマザーズをよろしくお願いします

まずは是非オリエンタルへhappy01
皆様のお越しを心よりお待ちしております

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421