プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

Kunitachi Tea Houseよりお届けします

春がきたー!!

と、思いきや、またまた寒くなる繰り返しの毎日をみなさんはいかがおすごしでしょうか?

テレビでは先日の強風を『春一番』と言ってましたが…

風がつめたーい!!

寒いっ!!

って感じでしたね(>_<)

そんな中、先週で国立ティーハウスを卒業いたしました。

昨年の夏から週に2~3日働かせていただきましたが、本とに楽しくガレット・クレープ等々をやらせていただき、さらにはデザートの勉強もさせてもらうことができました☆

そして、なんとも言えないあの紅茶のいい香り(^^)

働きながらも幸せな空気に包まれてたように思います☆

一緒に働けたスタッフのみんなには、たくさんのフォローをしてもらい、さらには仕事、人生のアドバイスもいただき感謝です。

バイトあがりのカウンターで紅茶を飲むと、いつも睡魔に襲われウトウト…

なんでしょうね、あの落ち着く感じ(〃▽〃)

行った事がある方は分かっていただけるんじゃないでしょうか?☆


そんなお店で働けて良かったです。

今度はお客さんとして、お世話になりたいと思いまーす☆

今までお世話になったスタッフの方、kthを紹介してくれたマザーズの方、そしてたくさんのお客様にこのばを借りてお礼申し上げます!!

本当にありがとうございました!!

以上、晴がお届けいたしましたー☆

2011年2月27日 (日)

もう春です◎

こんばんわnight
日曜担当のヨリコです

かなりたってしまいましたが
先日のバレンタインディナー、雪の中お越しいただきありがとうございましたshine
楽しんでいただけたでしょうか?
さらに我々スタッフにまでチョコレートをプレゼントしてくださった方々、本当にありがとうございました
心も体も癒されましたhappy02
皆様への感謝の気持ちを返せるよう日々努力していきたいと思います


さて
オリエンタルでは3月1日に新メニューがスタートします
ランチパスタ
ランチコース
ディナーのグランドメニュー
・・いっぱいですshine

冬から春に向けてのメニューになりますtulip
筍にフキノトウなど料理と一緒に春を感じていただきたいshine

画像のあるものから紹介させていただきます

こちらは「桜えびと菜の花のペペロンチーノ」
香ばしい桜えびとほろ苦い今が旬な菜の花を使いました
さっぱりといけちゃうパスタですrestaurant

こちらは「自家製ソーセージ」
豚の粗挽き肉に香草をくわえてマリネしたものを
豚の腸に絞り出しました、まさに自家製のソーセージです

もちろんpizzaもおすすめsun
「イゾラヴェルデ」
エビとモッツァレラの上に、ルッコラをたっぷりnotes
イタリアの話で盛り上がっているようないないようなカズさんが
おいしいpizzaを焼いてくれます
個人情報は漏らさないでくださいsweat02

最近なんだか定番になってきた気がするのはわたしだけでしょうか
「ローマ風ニョッキ」です
ジャガイモではなく牛乳とセモリナ粉を練り上げ
表面をバターで香ばしく焼き
たっぷりの生クリームで作ったソースを掛けました
もちもちとした食感がくせになる
私も大好きな一品ですhappy01


ほかにもおすすめしたいものがいっぱいありますが
今回はこのぐらいで・・
なにかひとつでも目にとまるものがあれば是非一度お試しくださいhappy01

余談ですが

レモンの木です
こんな風に実がなるんですねshine


それではまたsun


2011年2月26日 (土)

オススメ

去年の10倍って本当なんでしょうか

今年はまだ薬に頼ってない

土曜日のおっしーです

SさんHさん

結婚おめでとうございます!

直接お伝えできないのが残念です

次回お会いできるときまで

マザーズをよろしくお願いします!!

ここから先は

一応自分が最近行ったピッツェリアで

印象に残ったお店の紹介です

ボクが住む練馬から大江戸線一本で行ける

Bラ・Nポリというお店です!

ここの特徴はなんといっても食感の柔らかさ!!

モチモチ食感が好きな方は

ぜひ一度お試し下さい!

ピッツァの新しい一面が発見できること請け合いです!!

2011年2月25日 (金)

花粉症には、、、

みなさまこんばんわnotes

いや~暖かかったsun

都内の最高気温、
なんと今日は20℃を超えていたそうですよhappy02


春一番も吹いたとか(o^^o)

でもでも、一気に来ました!!


花粉症despairdespair


目がかゆいし、鼻水でるしdash


僕みたいに悩まされてる方も多いのではsign02bearing

そんなあなたに素敵な朗報がshine


なんと花粉症にはレンコンが効くそうです!!

これからの季節を乗り切るために、是非試してみて下さいhappy02


そして明日は!!

むかーしからMOTHERS の事を愛してくれて、お店にもしょっちゅう遊びに来てくれてる、大事な大事なお客様の結婚式二次会がありますcrown

ほんとにラブラブで素敵なお二人なんですring


一生に一度の大事なイベントの会場に、僕らのレストランを選んで頂いた。


その事に感謝して、

毎年の結婚記念日にはお祝いをしに食事に来てくれる、

これからもずっとそんなレストランでありたいと思います!!


本当におめでとうございますheart04heart04

2011年2月24日 (木)

深夜のお仕事

こんばんわ
皆様いかがお過ごしですか?

私いろんな店舗に出没中 高橋でございます
今日は明日のパーティの方々の為

頼まれてもいない

映像編集に力を注いでおりますmovie
深夜のお店って皆さん


moon3怖いんですよーーーーーーっ!

しかも
先日忘れ物を取りに真っ暗な店内に入ると
無音で響く自分の音が怖くて


ガチャ

ぎーーーーー(扉の音)door


コツ  コツ     コツfoot    foot 


キャーーーーーーーーーっつ(意味もなく言ってみました)wobbly

タイミング良くなる電話(しかもファックス)
telephone

特に何もないもの怖くなるのは
人は想像力があるからだそうです
暗闇にないものを作り出す力


きっと美味しい料理を作るコックさんは、
もっと暗闇が怖いに違いませんdespair


オリエンタルシェフ 鈴木 芳樹 さん
一度暗闇に閉じ込めて シェフとしての
想像力を試したいものです


このブログも暗闇で書いておりますけど・・・・・crying


人で賑わっているオリエンタルが好きです
と言うことで・・・

歓送迎会のご案内です
詳しくは明日担当の方にお任せ致しまーーーーーす


2011年2月23日 (水)

La lingua italiana

どうもこんにちはバレンタインデーはたくさんのチョコ有り難うございました。

100個の義理チョコより1個の本命チョコ。

どーも三遊亭好楽です。

ズーカーことカズです。


最近スタッフの28歳 独身 彼氏募集中 の川本より子さんとイタリア語の話で盛り上がってはないけど話してます。

気づいたのは全くイタリア語覚えてないということ。


覚えるのも早ければ忘れていくのも早いということですね。


イタリア語で僕が好きなのはbacioという言葉です。

「キッス」ですね。

イタリアの女の子はメールの最後に「baci!!」


「チュッ!!」と必ず入れてくれました。

日本にもこんな文化できてほしいですね。

さぁチュウでもしてくるとします。


ciao!!!

2011年2月22日 (火)

なべのオリエンタル合宿報告 vol.4

どうもこんにちはhappy01

大雪の中バレンタインディナーにはたくさんのお客様が来ていただき
ありがとうございましたsign03


「雪なんか降っちゃってなんだかロマンチックね・・・heart02


なんて思う以上の大雪で全くロマンチックにはならないのが現状・・・sweat02


チーフと同じく自転車で帰った僕も事故るんじゃないかとヒヤヒヤでしたbearing


雪が積もって喜ぶのは学校に行ってた時だけですねbleah

どうもワタナベですscissors

さてさてバレンタインが終わり女子の皆様はホット一息shine


男子の皆様には待ってますよーsign01


そうsign01ホワイトデーsign01


待ってますよ~3倍返しsign03sweat01


うわ~dash

ホワイトデーに関しては諸説色々で、白いマシュマロを送ったり、クッキーだったりアメだったり、なんとアクセサリーまで一緒に送ったりするそうで・・・

今では義理チョコがたくさん送られたりするのでお返しなしの男性もいたりいなかったりでcoldsweats01


面白いところだと、ホワイトデーに「シュワシュワのお返し」
として、シャンパンを送ろうという活動もあるみたいですねnote

色々お返しするより、ご飯(飲み)に誘うほうが自然な流れなのでこうゆう活動もあるみたいhappy01

さ~男子の皆様sign01

ハラハラホワイトデーもうすぐですよup


シャンパンとおいしいご飯でバレンタインのお返しを是非マザーズでheart01

2011年2月21日 (月)

幸せな時間

皆さん、質問です。sign01

・・・・「趣味はなんですかsign02
この問いかけに、あなたはすぐに答えられますか・・・・?

先日、私は、即答できませんでした。(――〆)sweat01

自信を持って、自分の趣味を言える人って、なんかちょっと、素敵じゃないですか??lovely

こりすぎて、周りの意見を受け入れなかったり、それを強要したり、それで他者を犠牲にするのは好ましくありませんが、sweat02


その人しかないその人らしさを自然と表現できるというか・・・・・

それをやっている時のその人って、本当に心から優しさとか強い想いとか情熱とか・・・・プラスの幸せオーラが出ていて、前を向いているって感じがします。heart04heart04heart04


ただ単に「好き」って言うだけじゃなくて、
それについて聞かれたら、自信を持って、いろいろと説明できたり、さらにそれが他者へも貢献できたら、な~んて素敵なんでしょうsign03


なんだか、何かを学びたい意欲がわいてきましたwink

身近なことから・・・・・・・

私が好きなこと・・・・・・。

何かを作ること
インテリアや雑貨ショップを見て回ること
洋服
自然
愛犬
音楽
紅茶
・・・・・・・・・

まだまだ考えたらいろいろあるけど、どれも中途半端なんですよね・・・・・・・・sweat01sweat01

まずは、今一番幸せを感じ、癒される時間を与えてくれる「紅茶」について、もっともっと知識を増やさなければいけませんね。

そしたら、趣味の一つとして、「紅茶でーす。heart02」なんて、笑顔で自信満々に言えますよね。


歳なんて関係なく、学べること・学んでいると感じ、それを生かせることって、大切だと思うし、
今、毎日が学ぶことでいっぱいの日々で、大変でもありますが、すごく幸せです。sign01
求めているのではなくて、こちらの笑顔や対応や商品で、お客様が同じように笑顔になられたり、幸せを感じられる時間を提供できることのために、学べていること、幸せだな~notes

今は、周りの先輩スタッフの動きなどを、五覚で感じ、学ばせてもらってること感謝してます。
それを、自分のものにしっかりとして、常に五覚を敏感にして、お客様にも「五覚」で感じ幸せになってもらいたいです。

なんだか話がずれてしまいましたね・・・・・・・・coldsweats02

皆さんも、自分の趣味、思いっきり楽しむ時間、大切にしてくださいねup
そして・・・・その中に、私と同じように、「紅茶」なんて言ってくださる方がいてくれるとうれしいですconfident

いや・・・・・うちのムレスナティーを口にしたら、魔法にかかったように、あなたの趣味の一つになりますよ!!

2011年2月20日 (日)

Let's Party!

はいsign01どーもーpaper

完全に寝坊して滑りに行けなかったナオトで~すcrying

昨日は同窓会、二次会パーティーshine一日に2件もパーティーがあり、たくさんのお客様に来て頂きました・・いや~もう、パーティーって聞いただけでテンション上がっちゃいますよね~up

 
心に残るパーティーが出来るよう全力でお手伝いさせて頂きますrock

パーティー会場をお探しの方は是非ともオリエンタルで!

詳しくはWEBでgood

はじめまして!

初めまして!

今月からオリエンタルに仲間入りしたじゅんです。
これからからブログに参加しますのでよろしくお願いします。


今回は軽くプロフィール紹介を‥‥

今まではずっと中華料理のお店で働いていました。

オリエンタルに入ろうと思ったきっかけは、
①以前から好きだったレストラン
②ワイン好き
という理由からでした。

まだまだイタリアンは新人で
迷惑ばかりかけてますが、
頑張って早く一人前になりたいです!

ちなみにワイン飲みながらブログで~す。

※今日は“カステル バロン ド レスタック ボルドー2007”
 タンニンが溶け込んで、
 果実の風味がしっかりめ。
 マリアージュにはローストビーフかなぁ‥‥
 でも、店長と一ヶ月で3㎏のダイエットを約束したので我慢します(^_^;)

ワインの知識は少しあるので(昨年一次通過)、
これからワインに関連するブログを載せていきたいです。
機会がありましたらぜひ見てくださいね。

よろしくお願いします!

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421