プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

ぬるいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ その3

猛暑が続く中sun
いつもぬるーいshineじゅんshineです

戦後最も暑い夏らしく、8月の平均気温が2℃上がったupみたいで
埼玉では道路沿いにバナナbananaが実ってるそうです。

常夏ですねsun

そんな中
3日間お休みをいただきました
恋人がいるわけでもなくthink
旅行行くわけでもなくbearing
実家へ そして 姉の家へ遊びに行きました
甥っ子と遊び 久しぶりに高校の友達と遊びました

休みはいいですねーflair

ずいぶん久しぶりな休みで
3日間が1週間くらいに感じちゃってsweat01

ぬるーい感じでいい夏休みでしたsun


その時食べたトマトラーメンnoodle

うまかったdelicious

ラーメン屋なのに店に入ったとたんに
イタリアンの匂いがして
変な感じだった
でもうまかったなぁー


9月もまだまだ暑い日が続きますがsweat02
ぬるーい感じでマザーズでお待ちしておりますpunch


2010年8月30日 (月)

Kunitachi Tea House

こんにちわsun

まだまだ暑い日々が続いてますが、せっかくの夏!!最後まで満喫しましょうupup

という感じで、今回はdogcrownがお届けいたします


わたくし晴の出身は鹿児島なんですが、鹿児島と言えばsign02

やっぱり『桜島』fujiclover

桜島って毎日見てても全然飽きないくらい大好きで、
バイト先からも綺麗に見えてたから、毎日エネルギーをもらってた。
なんか元気になれるそんな存在leo


特に天気がよくて、澄んだ青空にそびえ立つ桜島は何とも言えない。

ここ2年位は噴火の回数が増えていて、
多いときは大小合わせて、1日に7~8回噴火をして噴煙をあげることも…

風向きにもよるけれど、ひどいときは雨が降るように火山灰が舞う。
目にはゴロゴロしたものは入るし、
車なんて綺麗にグレーな色にデコレーションされるcar
毎日のように噴煙があがると、いくら洗車しても意味がないbus
一番手軽で家系にも優しいのは雨。
でも、どしゃ降りじゃないと逆に汚なくなっちゃいますけど…rvcar

火山灰が降るため、鹿児島の天気予報では、
桜島上空の風向きと風速の情報が必ず流される。

降灰がひどいときは火山灰専用のゴミ袋に灰をつめて、収集されることも…

噴煙があると何かと大変だけど、噴煙があがった桜島もまたかっこいいcancer

鹿児島に行く機会があれば是非
色んな表情を見せる『桜島』を楽しんでいただきたいbleahhousenotes

2010年8月28日 (土)

必需品

秋はまだですか…?

家のエアコンが壊れた

土曜日のおっしーです

最近

バブシャワーという商品を買いました

最高に気持ちがいいです!

お風呂あがりが涼しいのなんの!

みなさんお試し下さい!!

2010年8月27日 (金)

明日はwedding!!

cakeいやぁぁまだまだ暑い日が続きそうですねsun

ただ、全開の真夏は過ぎ、夕方の空なんかみてると、すこーしずつ秋が近づいきてるのを感じますapple

さて、明日はMOTHERS ORIENTALでは結婚式が行われますhappy02shine

人生でたった一度の結婚式shine

一人と一人が結ばれる大事な日を、MOTHERSで行ってくれるお2人に、心からの感謝をこめて、一生の思い出に残る素敵な1日にしたいですapple

2010年8月26日 (木)

恐怖の世界大陰謀

shine シンスケ shine ですsign03


最近読んでいる本で、衝撃を受けましたimpactその内容はdespair


「世界政府、世界銀行、世界連合軍、世界電子通貨、を実現させて、
 マイクロチップを俺らに埋め込み、その脳すらも世界コンピューターで管理したい。」
つまり、
とてつもない長い時間をかけてきた計画/アジェンダ、
『地球の完全支配体制』を完了したいそうですflag

今の社会を良く見てみて、じわじわそうなってるような気しますtv

『目が覚めていない者は、他の者も目が覚めないように互いに抑圧し合うように出来ている』

目覚めない限り、自分の生活のほとんどが計画の"文字通り"手足となるように出来ていてthink
まあ目覚めてるからといって、この社会で生きることには変わりはないんですけどsign04


全然まとまりませんが‥思いやりとユーモアを持って、できるだけあるがままに、自由に楽しく生きてこうと思いましたhappy01


2010年8月25日 (水)

Ha finito estate

夏がぁぁぁぁぁ~ 


終わるぅぅぅぅぅ~~~~~~~~


嫌だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~


こんにちわ夏は8月31日までだと思っているズーカーです。

まだまだやりたいこと一杯あるのに!!


プールにBBQに手持花火に・・・


熱くたって9月は夏ではないんです。


夏ではないとだめなんです!!

さぁラストスパートかけよう!!

いや仕事もやってますよ!!

決められた休みで遊んでるだけですよ!!


秋は食べ歩きを再開させよう!!


夏は少しサボっていたので・・・


皆様夏のORIENTALにいそげ!!


2010年8月24日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃその73

皆さんこんにちはhappy02

いやぁ~。。。
今日の朝、ビックリしちゃいましたよsign03
アヤパンが卒業だなんて。。。bearing

朝の顔を勤め上げるのも大変なんですねsweat01


皆さんいかがお過ごしですかsign02


火曜担当のshine鈴木shineです。

私事なんですが、
先週、3連休をとりまして、
岩手にある父方の実家に行ってきました。


いわゆる、おばあちゃんちってゆーやつです。

一関市花泉町なんですが、御存じですか?


近くに、平泉があります。
もう10年ぶり位に田舎に行ったんですが、
やっぱり空気がおいしいし、マイナスイオン全開sign03sign03
って感じでした。


んでもって、ばあちゃんちの野菜と、花泉の野菜を持って帰って来ました。


こんな感じです。

んでもってこうです。


この野菜たちを、じっくりローストしたり、
ソテーしたりして、お客様にお出ししたところ、
好評で、あっとゆーまになくなっちゃいましたhappy02

うれしいかぎりですgood


   shine全ては、お客様の為に。。。shine

2010年8月23日 (月)

ごあいさつ


sun残暑が続きますが、皆様夏バテなどお体の具合はいかがですか~sign02

先月 7月27日に10年間を共にした「うさきち」が、遂に旅立ってしまいましたweep
悲しいことですが、それを上回る楽しい思い出がいっぱいですsign01

これからもheart01うさぎ好きsign05は変わりませんので、よろしくお願いいたしますconfident

うさきちの思い出写真を3枚…
1枚は携帯データに残る一番古い写真です。
(うさきち写メ)

あっ!ティーハウスはこの夏も変わらず営業しておりますのでcafe皆様のお越しをスタッフ一同お待ち申し上げますdeliciousbudshine

2010年8月21日 (土)

強敵

暑さも少しずつ穏やかになってきた気がしている

土曜日のおっしーです

先日仕事が早く終わり

八王子をぶらぶらしていたときのことです

突然の腹痛に襲われました

と…トイレ…

飛び込んだ先は

とあるゲームセンター兼パチンコ屋でした

真っ白だった意識が戻ってきて気付いた事は

トイレがすごくきれい!

パチンコ屋とかゲームセンターのイメージがひっくり返りました!

汚くてガラの悪い人達にカツアゲされる場所だと思ってたのに…

そして出口までに出会った店員さんは

みんな笑顔で道を譲ってくれました

自分はできているだろうか

思い返してみると自信を持って「できている」と言えない自分が…

自分を見つめ直した瞬間でした

ゲーセン恐るべし!

お食事中の方

大変失礼しました

2010年8月20日 (金)

なんと!!!


こんばんわnight

金曜日担当の岐部ですspa

我々、マザーズでは休憩時間に

ウェイター役、お客様役を決めて

模擬営業なるものを、毎日行っているのですが

先日このロープレを取材されましたgood

どんな取材なのかもわからず・・・・

それがなんとビックリrunrunrun

何やら日本ホテル・レストラン技能協会が

発行している月刊紙に大々的に取り上げれてるでは

ないですかhappy02happy02

日々当たり前のようにやっている事が

こうして取り上げられる事は

なんか嬉しいですねconfident

俺なんかはウキウキミーハー気分なのに

やっぱりうちのマネージャーは

違うdashdashdash

浮かれるどころか、

「更に気を引き締めて行かなければだめだdash

「同業の方たちは必ずチェックして、見にくると思う」

見にくるからどうとかじゃないんだと

そんな事を言わないけど、

マネージャーは

「いつも通りでいい

 街場のレストランの強さを

 みせられるチャンスだ」

 と一言upupup

ホテルにはホテルのプライドがある

我々、街場のレストランにもプライドがある

もういっかよりもう一丁dashdashdash

9回気づかれなくても1回気づいてもらえたら

感動されるサービスを我々はプライドを

持って日々邁進するぜrunrunrun

マネージャーを持ち上げるのもこのぐらいにして

そろそろ布団に入って寝まーすnight

おやすみなさいnightnight

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421