プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

Kunitachi Tea House

こんにちは TeaHouseのメガネですcancer

とつぜんですがtv竜馬伝movieみてますかsign02
さいしょはかるい気持で見ていたのですが
いまでは欠かせない存在となってしまいましたshine

俳優さんも豪華だし、美術や衣装もおもしろくてわくわくですpresent

そんな竜馬伝ではさいきん「生き金」ということばがよく出てきます。
すぐに自分の徳となるような目先のものにではなく
そのお金を送り出して、じかんを経て、ちがう形で
自分のもとに還ってくることをそっと願うような
そんな使い方をするお金のことです。
うーん うまく説明できないけど
わたしはこの考え方がとてもすてきだなとおもいます。

お金もだいじだけど、そういう目に見えるものにしばられないで
きっと竜馬はほんとうに大切なものをしっかりと本能で知っていたんだなと
これからの竜馬がどう生きていくのか
ますますしりたくなってしまいましたapple

いそがしい毎日だからこそじぶんの大切なものを
もっと大切にしたいですfuji

TeaHouseではおいしい紅茶とお食事をご用意していますribbon
ぜひ大切な人と、大好きな本と、一緒にすてきな時間をすごしに来てくださいsunnotes


2010年5月30日 (日)

祝・勝利!

皆様、お世話になっております。

先日・・・
遂に・・・
念願の・・・

一人富士急デビューのshingobasketballですcarouselpony

recycleええじゃないかrecycle」・・・ハンパないっすgoodgoodgood

1日券を購入したものの午後からの強風にほとんどのマシーンが止まってしまい、
recycleええじゃないかrecycle」一回に交通費も含めると・・・think


さて、今週のblogmemo

昨日行われた「DREAM.14」にて大沢ケンジ選手が出場punch
そして見事勝利shineshineshine

ケンジさんは店長の後輩でORIENTALにも何度かお越しいただいている格闘家punch

そして格闘家らしからぬかなりのイケメンsign03

今後の活躍にも注目して下さいpunch


この続きはまた後程・・・。


shingobasketball

2010年5月29日 (土)

あともう少し

今年も猛威を振るうのでしょうか

ゲリラ豪雨

朝は晴れていても

夜の雨が心配なこの季節

皆様いかがお過ごしですか

土曜日のおっしーです

ほかのメンバーも毎日のように告知しております

マザーズビアガーデン

思えば去年から始まったこの企画

植えたばかりの去年は

まだまだ背が低かったテラスの植物も

シンゴさんの愛情と

ヤス以外のメンバーが忘れずに撒く

毎朝のたっぷりの水と太陽のおかげで

今では見上げるほどに立派な姿に成長しました!

言いだしっぺのくせに

めったに店にいなかった去年の責任者トカゲに代わって

今年はガラスの腰を持つ男キベが総合プロデュースを担当!

ヨシキチーフに頼りっぱなしだったフードメニューも

メンバー全員の提案と投票と

ビギNに似てると噂のジュンさんの活躍で

最終試食会を待つばかり!

常に一歩先を読むわれらがマネージャーが

月初にぬかりなく手配してくださった告知用チラシも

そろそろなくなりかけていた本日

やはりぬかりなく追加分が到着

その数2000枚!

そして未だヴェールに包まれた

ニューアイテムとニューメンバー(?)が

さらなる花をそえることでしょう!

去年とはまた

一味も二味も違うビアガーデンができあがりそうです

皆様お誘いあわせの上

ぜひ一度といわずに二度三度といらっしゃってください!

お待ちしております!!

同時に

一緒にビアガーデンに行ってくれるカノジョも

こちらは去年に引き続き募集しております…

1名様限定です

お待ちしてます!

2010年5月28日 (金)

故障者リストいり・・・・・


こんばんわrun

故障者リスト入りしてます

金曜日担当きべです・・・・・down

一度は治ったはずの爆弾が今朝また

爆発してしまった・・・・sweat02sweat02

朝の5時に痛みで目が覚め、そして

気づいたら下半身がまったく動かない・・・・sweat01

これはいよいよ本当にヤバいと焦りsweat01sweat01

出勤まではまだ5時間あるrunrunrun

ひたすら腰、下半身をモミモミnotesnotes

なんとか感覚は戻ったのですが、まっすぐ立てず

完全に猿人類sign03

ゴリラです・・・・・down

これが治ったら20年付き合ってるこの爆弾

を治すべく大きな病院に行くぜrunrunrun

皆様もくれぐれ腰には要注意ですsign03

腰の次は膝にもきますので・・・・sweat02

来月からは待ちに待った

ビアガーデンsunsun

かなり期待して頂いて結構ですsign03

何度でも来たくなるのは必至ですnotes

ゴリラーマンにも会えますよ・・・・・confident

健康第一scissors

ゴリラーマンでしたkissmark

2010年5月27日 (木)

飲みまくれ

最高の季節がやってまいりました

そう、ビアガーデンの時間ですよ

デパートの上では、夜風を感じながら

ビールを楽しんでる光景をよく目にしますが

おしゃれなテラスで

カッコよく、盛り上がってる


そんな飲み方


したくありません??

まずはいってみりゃーーいいじゃん


こんなビアガーデンほかにないよ

2010年5月26日 (水)

B~B~Q~

こんばんは(^。^)
キッチン下っ端のshine小浦shineです


先日はMOTHERS全体でBBQが開催されましたbell


年に一回毎年行われるMOTHERSの行事ですnotes

今回は総勢70名で行われましたupup

青梅の方の山奥にbusdash


少し雨は降っていたものの不自由するほどではなかったですhappy01shine


みんな結構山を満喫sign02したんではないでしょうかsmile


帰りのバスはみんなぐったり眠っていましたconfident


ロクデさんとチーフを除いて(笑)


自分も帰ってぐったりbearing


すぐに睡魔に襲われましたsleepy


---------------------

さて来月からORIENTALでは

夏を感じてもらうためbeerBEERGARDENbeerが始まります


MOTHERSならではの
BEERGARDENを是非とも味わっていただきたいですdeliciousnotes

2010年5月25日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃその62

皆さんこんにちはhappy01

事業仕分け。。。
とうとう国会議員の給料に触れたみたいです。

人を仕分ける前に自分はどうなんだsign03
って事ですね。。。
あれも税金です。
人をとやかくゆー前にまずは自分からpunch


皆さんいかがお過ごしですか?


火曜担当のshine鈴木shineです。

今年もいよいよ始まりますよbleah


   beerORIENTALビアガーデンbeer


海の幸に山の幸・・・
今年は、素材そのままを生かしてメニューを組んでみたいと思ってます。

佐渡から仕入れた魚介。。。

栃木の川田農園から仕入れた新鮮な野菜。。。

横浜、加藤牛肉店の選りすぐりの肉。。。


いやぁ~楽しみです。

     shine全ては、お客様の為に・・・shine

2010年5月24日 (月)

なんてことだ!

どーも、月曜に出没するTea Houseのヒロですhappy01

この前チェーン展開している有名な古本屋さんに行ったら

もう何年も探していた本がポンッと置いてあったんです!

その名も「虚人たち」!!(著:筒井康隆)

新品だろうと古本だろうと探していた本が見つかると

テンションが大変なことになっちゃいますlovely

今度のお休みは読書で終わっちゃうかもcoldsweats02

さてさて、今回はまたまた新作のご紹介ですsign01

右から

果実のマリア

マンゴープリン

パネトーネ


「え...?紅茶?」

はい!紅茶ですup

プリンとかパネトーネとか...そんな香りの紅茶ですpaper

これは飲んでみなければわからないsweat02

しかし飲んでみると実はウマイlovely

ちょっと国立まで飲みに来てみてくださいflair

きっと笑顔がこぼれますconfident


ではでは~rundash

2010年5月23日 (日)

明日は休業

皆様、お世話になっておりますpaper

先日大変うれしビックリな報告を聞きましたgood
思わず営業中にもかかわらずテンションupupup

ここで報告したいのは山々ですが・・・coldsweats02

6月にシネマ2へ行きましょうnotes
POWsign03

さて、今週のblogmemo

明日はMOTHERS Group全店舗休業ですsweat01
年に一度の社員研修という名のBBQ大会pig

去年は幹事をやらせていただきました。
今年はイベントリーダーの南口のサモハン・リョースケが盛り上げてくれるはずpunch
今日もこれから準備を行なうようですrestaurant

よく降る雨が気になりますな・・・weep


そしてORIENTALではいよいよ来週からBeer Gardenが始まります。

メニューやコンセプトも最終段階まで仕上がり始め、
待ち遠しいばかりですbeerbeerbeer


夢を奪還せよ。


shingobasketball

2010年5月22日 (土)

デリシャス&ヘルシー

こんばんは

先週の日曜日に

持病の腰痛で故障者リスト入りした同僚のキベさんが

今日から復活しました

でも

無理は禁物ですよ!

幸運にも

肩こり腰痛には縁のない

土曜日のおっしーです

最近

出勤時間を少し早めたところ

遅めの通勤ラッシュの時間にどんぴしゃり!

今までは

座れなくてもかなり余裕があった電車の中が

かなり込み合っていて軽く満員電車です

新聞を読む人もいれば

参考書を開いて勉強している人もいて

たまに

イチャイチャしてるカップルがいたりして!

そんな満員電車で

僕は独りで何をしているかといえば

野菜ジュースの研究です!

オーガニック&ティーランチでお出しする

毎朝できたて野菜ジュースが

始めてみると本当にむずかしい…

飲みやすさを重視すると

どこでも飲めるものになってしまい

オリジナリティを重視すると

とても飲めないものになってしまって…

まだ今は

アンパイ的なものが多いマザーズ野菜ジュースですが

そのうちあっと驚くデリシャス&ヘルシージュースをお届けします!

ちなみに

先日お会いした

ステキなお客さまからのリクエストは

美白効果抜群!

新鮮しぼりたて「レンコンジュース」!!

とりあえず

ヨシキチーフに相談しよう…

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421