プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月も今日でおしまい

こんばんは
下っ端キッチンの小浦です(^o^)/


今日で3月が終わってしまいますね。。。
マジで速いshock

つい先日年を越したと思ったのに・・・


最近晴れ晴れしていますがやはり夜は冷え込みますねdowndown

皆さん体調管理に気を付けてくださいsweat01


さて三月が終われば次は四月ですよcute

四月の1日目は・・・

そう

エイプリルフーーーーーーーールですhappy01

えぇバカの日ですconfident

エイプリルフールって騙された人のことを指すみたいですよnotes


無駄な知識すいませんhappy02

無駄な知識と言えば

剛田ジャイコの名前は「かおる」っていうみたいです。


まるでキテレツ大百科のブタゴリラの名前みたいですね


作者が同じだけあるflair


ってまぁ嘘ですけど(笑)


エイプリルフールでもないのに嘘つきましたwobbly

本当は本名無いんですよね←これホント

登場させるぎりぎりまでプロデューサーとかにあおられて
不二子先生も悩んでいたみたいなんですけど

不二子先生の配慮で
本名つけちゃうと同名の子がいじめられちゃうからって付けなかったんですってflair


すいませんcoldsweats01
どうでもいい無駄知識


さてここで締めに告知させていただきますflairflair

4月5日にオリエンタルではスプリングパーティーと称して
催し物をさせていただきます←ホントです(笑)

和太鼓等登場するみたいなので是非足をお運びください
自分も楽しみですshine


ではではpaper

2010年3月30日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその55

みなさんこんにちはbleah

25日に誕生日をむかえ。。。
はれて31歳になりました。
なぜか僕の周りには3月生まれが多いsweat01

皆さんいかがお過ごしですかsign02


火曜担当のshine鈴木shineです。


いやぁ~もうそろそろですよsign03
4・05sign03
あっsweat014月5日ねhappy01

オリエンタルで
cherryblossomスプリングパーティーcherryblossomをやります。

いろんな催しも考えております。
今年で、マザーズもおかげさまで10周年を迎えます。
その先駆けになればと思っております。

18時からの開演で、会費は3000円になっております。


かわいらしい料理と、おいしいお酒を用意してまってます。


みなさん是非お友達を誘って来てくださいhappy02


よろしくお願いしますpaper


   shine全ては、お客様の為に・・・shine

2010年3月29日 (月)

Kunitachi Tea House

こんにちわwink
久しぶりにムレスナ君ですsweat02sweat02

今回は
3月25日(木)に行われた
立川 レストラン インカメラcameraさんとのnotes
料理教室の模様です

国立ティーハウスとしては
初の企画でしたがdash

とても楽しい時間でしたnotes

久しぶりに一緒に仕事できた
インカメラ 浜崎シェフsign03

目の前で 料理を作ってくれた姿は
さすがlovelyでしたgoodでしたlovely

私 ムレスナ君も
お客様の前で紅茶cafeのお話しを
させていただきましたがsweat01sweat01
営業とは違いcoldsweats01 難しかった~~sweat01
とても勉強になりましたcoldsweats01

今後
毎月1回を目標にmemo
料理教室を開催いたします
是非 皆様のご参加お待ちしておりますup

次回は 4月22日(木曜)
12時~を予定しております
ご予約telephoneお待ちしておりま~~すbleah


2010年3月28日 (日)

今夜こそ・・・

皆様、お世話になっておりますpaper

今夜こそ渾身のblogを更新するため、
集中中のshingobasketballですscissors

公開予定は深夜2時過ぎsoon

それでは後程・・・。


shingobasketball

2010年3月27日 (土)

気がつけば・・・

気がつけば

もう3月最後の週末です

皆様いかがお過ごしですか

土曜日のおっしーです

気がつけば

大学を卒業してから7年たちました

7年前は

遅すぎる反抗期を迎え

家出の真っ最中…

3日後に住む家が決まっていないという

悲惨な時期でした

気がつけば

居酒屋の厨房で働いていたのは

4年前になりました

当時の経験が嫌なことばかりだったら

飲食を辞めていたことでしょう

気がつけば

マザーズに入ってから

4年たっていました

4年前は

メガネでした

そして

ロリコン扱いでした

気がつけば

オリエンタルのスタッフになってから

もう2年以上

サービスのリョウタさんと

キッチンのマドカさんに次ぐ

古株です

気がつけば

スプリングパーティーはもう10日後!!

それなのにこの寒さ…

三寒四温とはよく言ったものです

気がつけば

1年以上僕にはカノジョができません…

毎週アピールしている効果は

今のところみられません…

それなのに!!

気がつけば

となりの太一さんには

一足先に春が来ていたみたいで…

ヤスもウワサでは

女性と歩く姿が目撃されたみたいで…

気がつけば

僕とシンゴさんは

立派なロングセラー…

2010年3月26日 (金)

スプリングパーティの話は・・・

こんにちはsign01


やっと今日は天気が回復しましたねsun


いよいよ春本番に向かって、どんどんあったかくなっていきそうな気配を感じますup


ヤスですriceball

早速スプリングパーティの話sign03sign03

・・・は今日はしなくていいかなsign02    みんな書いてるんで・・・coldsweats02

今回は自分の話になってしまいますが、、、

マザーズオリエンタルに入って早くも1年半がたち、つい先日2度目の誕生日を迎えましたshine

25歳になりましたtulip

同じ店の仲間から祝って頂いたのですが、

いままでに何度も迎えてきた誕生日でも、周りの人から祝ってもらえるって、すごく幸せなことだなとhappy02

ものすごく思いましたsign01


うちの店でも、お客様のお誕生日のお祝い等させて頂いておりますが、

今まで以上に喜んで頂ける為の何かを追求していかなきゃいけないですねrock


そして、今年1年sign03

先入観は罪、固定観念は悪。

まずは 人見知りを直したいと思いますcoldsweats01。。。


お祝いしてくれた皆様、ありがとうございましたhappy02

2010年3月25日 (木)

シネマウェディング

こんにちはsun

3月21日に行われました
シネマウェディングbell

映画館の劇場を貸し切って行う結婚式は
そりゃぁもうゴージャスの一言shine

スクリーンに映し出される映像movie
大迫力の音響music

凄かったdash

今回の新郎新婦は
同じ高校の同級生で
18歳の頃からお付き合いしている
お二人なんですlovely

そんなお二人は4ヶ月前から映像を作りこんでて
高校の頃の同級生や友達、大学の頃の同級生や友達
仕事仲間など色んな人たちが登場する映像を
40分の超大作にまとめてくれたんですcrying

ゲストの方々も
食い入るように見ていましたhappy02

実際の写真がまだ手元に届いていないので
お見せする事が出来ないのが残念ですが・・・sweat02

近々お写真もアップしますねscissors

そぅそぅ
昨日の(24日)の東京新聞の朝刊にも
シネマウェディングの記事が掲載されたんですょsign03

東京新聞をご契約をしている方々
是非、見直してみてくださいpaper

最後に、3月もそろそろ終わりが近づいております
4月といえば・・・新学期・・・そして桜cherryblossom
そして『スプリングパーティー』note

4月5日にMOTHERS ORIENTALにて
陽気で楽しいイベントが開催されますpunch

催し満載なので
是非遊びにいらして下さいgood

2010年3月24日 (水)

ho cominciato la vita nuova

こんにちは、最近新生活を始めたカズです。


いやぁ~やっぱり立川だと近くていいですね。


家の片づけは8割終わってないです。


テレビと家具だけですでに20万は使ってしまいましたよ。


家の中にバーカウンターを作ろうと大将ジュンさんと計画中です。


ワールドカップまでには完成させるつもりなので出来たら皆さん是非ウチで観戦しましょう。


ジュンさんはやる気満々です。


そんなジュンさんがこれまたやる気満々な4.5スプリングパーティー。


桜ありーの ワインありーの ドルチェありーの 料理ありーの イケメンありーの なかんじなんでみんなで来ようORIENTAL。


話が和となり輪を創る。

2010年3月23日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその54

皆さんこんばんはdelicious
今日は、訳あってこんな時間になってしまったsweat01
完全にあせってます。

この三連休は充実した休みになったでしょうか。。。


皆さんいかがお過ごしですかsign02


火曜担当のshine鈴木shineです。

いやぁ。。。
私事ながら、とうとう25日でclover31歳cloverになります。
どうりで最近全く疲れがとれないわけだsweat01


昨日、オリエンタルの皆で南口にあるshineぶらぺshine
という飲み屋にいきました。


久々の集まりだったので、みんないっちゃってましたねsweat02


そして最後の最後にサプライズsign03

まさかsweat01
こんなところでsweat01
出てくるとはsign02


南口店からのプレゼントpresent
しかと受けっとたぞsign03


実際自分がされると嬉しいものですねconfident

あっとsign03
お知らせですsign03

4月5日(月)にオリエンタルスプリングパーティーをやります。
まだまだ、企画中なんですが、
4周年のパーティーに劣らない位素敵な物にしてくれると思います。

そ~ですよねsign03
太一さんbleah

     shine全ては、お客様の為に・・・shine

2010年3月22日 (月)

初春♪

こんにちは~sun

ここ国立ティーハウスでは一足早く桜が咲きましたcherryblossom

と同時に以前お知らせした、桜セットも昨日から始まりオープンして最初の春をお客様と共に迎えております~notes

昼間の気温も大分穏やかになり喉が乾いたなぁ~と感じたり、花粉症の不快感をスッキリさせたい時など、アイスティーが最適lovely
お店のカウンターに座って、注文したアイスティーが出来上がる様子を見るのも楽しいですよclover

皆様のご来店をお待ち申し上げますhappy01paper

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421