プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

これから・・・

皆様、お世話になっておりますpaper

先日、一人富士急ハイランドに再チャレンヂしたところ、
10:30amに到着したにもかかわらず
「フジヤマ待ち時間・・・1時間半」の表示に即背を向け、
河口湖湖畔近くのマクドナルドで「HAWAIIAN BURGER」を頬張り、
中央道から圏央道に入り入間で降りて、
大好きなコストコでダウニーを2個と枕サイズのポテチを買い付け、
そのまま昭島・モリタウンで「AVATER」を満喫した、shingobasketballですscissors

えぇー、常に一人ぼっちで走行距離200kmオーバーですが・・・何か?


今日はこれから送別会beer

MOTHERSの功労者・あっこさんが旅立ちますhorse

しっかりとみんなで盛大に送り出してきますbeerbeerbeer


帰宅したら「shingoの長編blog」を更新致しますmemo
乞うご期待punch


でわでわpaper


shingobasketball

2010年2月27日 (土)

155点を追いかける

浅田真央選手のあの表情が

頭から離れません

いつもより20時間くらい早い

土曜日のおっしーです

いやぁ…吹きましたね…

春一番が…

とうとうやってきましたよ!

この季節が!

春です!!

出会いと別れの季節です!!

そうです!

出会いの季節なのです!!

別れ…?

そういえば

そんなこともありましたっけ…

でも!!

だから新しい出会いがあるのです!!

やりましょうよ!!

盛大に!!

歓送迎会を!!

マザーズで!!

今年はなんと!

歓送迎会用プランも

2種類ご用意しました!!

お世話になったあの人に

ちょっと気になるあの人に!

グっとお近づきになるチャンス!

…いや

大チャンスなのです!!

皆様この機会を

…いや

この絶好の機会を!

お見逃しなく!!

さて今日はこの辺りでお別れです

でも

寂しくなんかありません

出会いの季節

春ですから!!

2010年2月26日 (金)

最近は・・・

こんにちは最近休みは9割カズと過ごしてるヤスです。


つい先日食事に行ったレストラン。

どんな店だったかはカズのブログに散々書いてありますが、


行って良かったと本当に思えるレストランでした。

僕が気になったのはやっぱりサービス。


料理のテーブルへの出し方、説明の仕方、こっちのちょっとしたしぐさを見逃さない・・・


ウエディングという大舞台で場数を踏んでいるからなのか!?

基本が出来ているとは、こーいう事を言うんだと実感させられました。


そんな中でも、スタッフ一人一人の個性が生きている。


素敵です。(by 太一)


うーん  負けらんない。


あー早く店に行って仕事したい!!


僕らのMOTHERS ORIENTALも、一人でも多くのお客様に来てよかったと思って頂けるレストランにする為に、

今できる全てを出し切ろう。


そして来月はカズとどこに食事に行こうか・・・。


今から楽しみです。

2010年2月25日 (木)

休みの日

みなさん

休みの日って何します???

趣味の時間 映画 音楽 買い物

など色々だと思いますが

わたくし事ではありますが、

一人で、玉川上水沿いを歩き

たどりついた先は・・・スパ

自分の10年後?を見るようなおっさんと

裸のおつきあい

なぜか比べてしまう自分がいるとかいないとか???


そんなことはさておき

普段とは違うこと

違う環境って

良いリフレッシュになりますよ

ぜひ、、おためしあれ


2010年2月24日 (水)

ultimamente sono grosso

こんにちは最近休みは9割ヤスさんと過ごしてるカズです。

食べ歩きを毎週してるんですけど昨日素晴らしいレストランに出会いました。


飯田橋で試飲会があったのでランチも飯田橋でという事にしました。


最初はイタリアンにするつもりだったんですけどヤスさんがウェディングをやっているフレンチがあるからそこに行こうということできまりました。


フレンチレストラン 「ラリアンス」


入口から圧倒。


道沿いにそのレストランはあるんですけど専用のエスカレーターで店の入り口まで上がります。


木の自動ドア高さ3メートル程。

店に入ると広い。


天井高いぃぃぃぃぃぃ。


ディスコを改築したということらしいです。


客層は院長夫人の集まりみたいな会合があり。


まさに貴婦人たち。


メニューを見ると3900円、貴婦人のコース。

だから貴婦人が多いんですね。


僕たちは5千円のコースを頼みました。

全ての皿にフルーツが組み込まれていたり、パンにはバターでわなくホイップしたクリーム 少し塩味。


女性が喜びそうです。


最後のデザートはワゴンから選ぶスタイル。

少しづつ全部を頼むと、MOTHERSでいうづくし。(デザート盛り合わせたっぷり)


ドリンク2杯ついてこれで5千円は安いと思わされました。


味もサービスも素晴らしい!!


そして帰りにエスカレーターに行くと下りになっているでわありませんか。
(エスカレーターは1列だけです)


そして帰り道ショップカードを見ると3年連続ミシュラン1つ星。


そうですか・・・・・知らずに済みませんでした。


しかし星付きと知って行くのと知らないで行くのでは先入観の持ち方が違いますよね。


知らずに行って感動させてくれたラリアンスに感謝。


しかしマザーズも女性を喜ばす、いや喜んでほしいという気持ちでは負けませんよ。


詳細はお店に来て見て下さい。


そんなMOTHERSの原点東大和もブログを始めたので是非。

美しいものを


美しいと思う


あなたの心が美しい。


かずを

2010年2月23日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃその51

皆さんこんにちはhappy02


ふぁ~。。。
今起きました。


皆さん、いかがお過ごしですか?
火曜担当のshine鈴木shineです。

早いもので、
もうすぐ3月ですね・・・

卒業。。。のシーズンです。

歓送迎会の場所は決まりましたか?


ORIENTALでも2つのプランをご用意してます。

   beer3000円 大皿プランbeer

       ガーデンサラダ

       カルパッチョ
     
       ナチョスポテト

       ピッツァ カプレーゼ

       真タコのトマトソースのスパゲティーニ

       日向地鶏のロースト
           フレッシュトマトのカチャトーラソース

      restaurant3500円セパレートコースrestaurant

       バーニャカウダ

       前菜盛り合わせ

       ナチョスポテト

       ピッツァ フンギ

       桜海老と菜の花のトマトソース、スパゲティーニ

       フマガリ豚、ヒレ肉のカツレツ
            ハニーマスタードソース

       本日のデザート

こんな感じになってます。

しかもなんとsign03
3500円コースをご予約いただくと、
国立ティーハウスのお土産がついちゃいますcherry


ぜひご予約お願します。


     shine全ては、お客様の為に・・・shine


2010年2月22日 (月)

うさ友集まれ!

こんにちは!

kunitachi tea Houseスタッフ32才うさぎ好きですsign01

うさきちと暮らして9年になりますが、なつく気配が未だありません…despair
癒しの為に購入しましたが、臆病者でワガママsweat01抱っこ嫌いと三拍子揃った駄目うさぎです。
が…餌をねだる時だけは大きな目をウルウルさせて前足を伸ばして来るのです。
餌を上げて撫でようとすると、さっきまでの可愛さが嘘みたいにイラッannoyとされてしまいますthunder

そこで御機嫌をとる為に、 お店で余った野菜の葉っぱを与えると、その時だけ寄り添ってくれますconfident

この前「はるみオレンジ」を使ってジャムを作ってみました~notes
余った皮を持ち帰り、うさきちに上げると、凄い勢いで食べて、しばらく御機嫌が良かったんですclover

はるみオレンジって凄いかも!!

紅茶の専門店ですが、自家製ジャムも販売しています! いくつか種類がありますので、是非お店に入らして下さいhappy01

cafeお待ちしておりま~す

2010年2月21日 (日)

導く

皆様、お世話になっておりますpaper

右耳で高音は聞き取れずearng
バリウム飲んで変な機械に乗って掻き回されrecycle
それでも視力は両目1.5eye、shingobasketballです

健康診断行ってから、体調絶不調・・・shock


まずは・・・

先日大変喜ばしいことがありましたhappy02

それは水曜日の午後clock
とある訪問者がいらっしゃいました。

その方は「アルバイト募集についてお伺いさせてください」とのこと。

電話ではなくわざわざ来店されて「募集」についてだけを聞きにきましたear
決して「面接」ではないのです。

色々と話をしていると、この「blog」の存在のことを口にされました。
なんでもこのblogをたまたま見つけてお店に興味を持たれ、
MOTHERSのHPに辿り着き募集のことを知ったそうですpc

どこで繋がっているか分からないこの世の中、
改めて痛感しました。

電話で済むことを来店されて聞きにくる。
「電話で面接を応募する前に、自分でお店に足を運んで聞いてみたかった」。

そのハート、素晴らしいですgoodgoodgood

その方は今後の自分のことも手短に話してくれました。
「シフトに穴を空けたくないから」。

そのハート、すでにシフトに入ってます。


色々な経験をされて考え方や進路も変わるかもしれませんが、
また縁があればその方ともお会いできることでしょう。

MOTHERS ORIENTAL は変わらずにあなたを待ってます。


さて、今週のblogmemo

高橋選手、やってくれましたねsign01
オメデトウゴザイマスhappy02

何かと世間を騒がせた国母選手も8位入賞。
彼の「ダブルコーク」観ましたかsweat01
詳しくは分かりませんが・・・スゴイですpunch

もし国母選手がメダル獲得していたら、
マスコミの皆さんはどうしてたんですかね?

「国母選手、お帰りなさいnotes
・・・あっぱれ、日本sweat01

個性と理性がリンクしてたら彼は日の目を浴びたのかも。
ただ「クセ」が強すぎちゃったかなsweat02

それを導いてこそ指導者。
なのに「応援団ボイコット」って・・・coldsweats02

教えられている立場側が出来ていなかったら、
教える立場側も同様に指導不足なんです。

だってその人を引き上げられてないんだから。

教えても無いことに怒っちゃダメ。
教えているんだけれども出来ないのは教えているつもり。

同ぢ目線に立って教えているのであれば愛の鞭は致し方ない。

ORIENTAL。
芳季チーフが鍋磨きながらコミュニケーションとる姿が勉強になるし、
太一さんは相変わらずアンテナ高いし、
ヤナギさんは仕事が綺麗だし、
淳さんはガサツだけど繊細だし、
オッシーは安定感・責任感あるし、
岐部チャリは腰治ったし、
ヤスはどんどん頼もしくなるし、
リョータ君は良いムードメーカーだし、
シンスケは大人気サングリアを美味しく仕込めるし、
あやは成長著しいし、
まどかさんの挨拶に元気づけられるし、
ミカのキャラに笑わされるし、
カズのPizzaはずば抜けてるし、
より子は女性初のパスタ場で活躍してるし、
タツヤは良きライバルの出現に自らを奮い立たせ、
アカネはどんどん盛り付けが綺麗になるし、
コウラは遅番リーダー目指して淳さん付きっきりだし、
ナオトの勉強熱心な姿勢にはゾクッとするし・・・。

そして「あなた」が動き出す。

全員が全員の指導者になれたら最高・最強なんぢゃないかな。

みんなのおかげで僕がいます。
もっともっと、やらなくちゃ。
まずは「始動者」目指します。


そんな僕の最近気になる人。
ソロアルピニストの栗城史多さん。


生きてこそ。

shingobasketball

2010年2月20日 (土)

誓い

こんばんは

少しばかり期待したバレンタインも

全くの期待外れ

土曜日のおっしーです

さて

今回はお知らせです

この度マザーズオリエンタルでは

ランチの終了時間をほんの少しだけ

早めさせていただくことになりました

詳しい事は

近日発表出来ると思うのですが

もっと美味しい料理と

もっと居心地の良いサービスを追求する時間を

少しだけいただきます

その成果を必ず

皆さまにお返しする事を

ここに誓います

誓いといえばもう一つ

今日の二次会の主役二人も

ゲストの皆の前で

幸せそうに誓っていたなぁ…

キスもしてたなぁ…

はぁ…

もう一回バレンタインが

こないかな…

2010年2月19日 (金)

次は桜祭り!!


金曜日担当の岐部ですsun

皆さまバレンタインデーはいかがお過ごし

でしたかsign02sign02

さて、次は桜の季節に合わせて

桜祭りをORIENTALで考え中ですrougerouge

去年の4周年以上の盛り上がりを目指し

最高の祭りにしたいですねlovelylovely

そこでORIENTALのテーブルからイスまでを

全て取っ払って、ゴザを引いて店の中に

桜の木をどどーんと・・・・・up

即効でマネージャーに却下されましたcryingcryingcrying

最高の祭りに皆さまも参加してくださいsign03sign03

ではまた再来週heart04

やれんのか!

BE A MEN(ろくで君のパクリ)

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421