プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

Wedding Fair あとがき

皆様、お世話になっておりますpaper

先日TSUTAYAにてレンタル解禁になった「アメト--ク⑧&⑨」を即借りし、
「スラムダンク芸人」で一喜一憂した後に、
久々に二日掛かりで31巻まで読破した、shingobasketballですhappy02

勿論その後は「後輩の山崎に憧れている芸人」で、
深夜にもかかわらず爆笑してしまいましたcoldsweats02


さて、今週のblogmemo

皆さんはもう観られましたか?
shine「Michael Jackson THIS IS IT」shine

・・・coldsweats02
さすがにしつこいですねsweat01

DVD発売前日に購入し、
夜な夜な観ながら就寝しております・・・sleepysleepysleepy


そんなことより・・・。

本日無事に行うことができましたscissors

「MOTHERS Wedding Fair」
ご予約をいただいた方以外にもたくさんのお客様に来店していただき、
Weddingだけではなく二次会検討中のお客様もいらしてくださいましたhappy01

本当にありがとうございましたhappy02

そしてご協力いただいた各業者の皆様方、
お力添え誠にありがとうございましたcrying

朝早くからの清掃や準備に参加してくれたスタッフ、
いつもありがとうcoldsweats02
みんなに助けられています。

色々な方からのご指導・ご鞭撻をいただきながら、
様々な方へそれを形にして繋いでいく。
更にその先へ。

でもご指導・ご鞭撻をいただくには謙虚な姿勢であったり、
やはり努力している姿を見せ続けなければならないと思う。
これが難しい・・・。

意見をいただけるというのは有難いことですし、
そこに年齢や性別やキャリアなんて関係ない。

でも一言で「努力」って言っても・・・。

努力した人が全て報われるなんて限らないし、
「自分でやってる」なんて思ってるうちは、まだまだなのかな。

しかしながら成功者と呼ばれる人たちは、
みんな努力をしているんでしょうね。

同ぢ目線に立てて、同ぢ土俵でやっている人ぢゃないと
努力なんて分からない部分が大半ですし・・・。

まぁ、何を書きたいのか分かりませんが・・・

「努力」と書いて「奴の力と力」。
「奴の力」を見る人がいないと「努力」にはなりません。
その「奴の力」と見る人とが同ぢ方向を向いたとき、
初めて「努力」という字が浮かんでくるのではないでしょうか。

努力が報われないことがあったとしても、
努力に自分が裏切られることは無いのは確かですから。
結局自分次第。
因果応報。

1月。
ORIENTALは幸先の良いスタートを切れたのかな。
blogも一ヶ月繋がったしscissors

そして2月。
ブッチギリましょーdashdashdash
まずはバレンタイン限定コース、ご予約承り中telephone


皆様、来月もよろしくお願い致しますflair

「負けたことがある」というのが、
いつか大きな財産になる。


【追伸】
藤本さん、お疲れ様でしたsign01


shingobasketball

2010年1月30日 (土)

追伸

たびたび申し訳ございません

おっしーです

昨日のヤスのブログでまたまた誤字が…

食事をする機械…

未来のマシーンです…

もちろん機会の間違いです

失礼いたしました…

こんばんは

今日の昼食に

オープン初日以来

久しぶりに伍樂でしょうゆラーメンをいただき

しょうゆもいいな と改めて感じた

土曜日のおっしーです

今朝出勤したら

珍しくヤナギサワが先にいて

明日のウェディングフェアの準備をしておりました

明日のオリエンタルは

桜満開です!!

愛の花吹雪も吹き荒れることでしょう!!

ぼくも巻き込まれたかったなぁ…

昼過ぎに

コンドウマネージャーが顔を出してくれました

2月1日から始まる新メニューが出来上がったのです

今度のメニューも

鈴木芳季シェフをはじめとする

キッチンスタッフの力作ぞろいです!!

ぜひ食べにきてください!!!

そしてマネージャー

いつも見えないところでお店を支えていただいて

本当にありがとうございます!!

お店にいなくても

マネージャーの愛はお客様に伝わってますよ!!

その後

大学の同級生だったなっちゃんとけいこちゃんが

食事に来てくれました

二人とももう結婚しているのですが

2月13日14日限定

バレンタインコースの予約をしてくれました

夫婦の愛を確かめ合うそうです

幸せそうで

いいなぁ…

そして迎えたディナータイム

満席御礼!!

お祝い事あり

新年会あり

カップルやファミリー入り乱れての

それはそれは盛り上がるディナータイムでした!!

いやー

今日はなんだか

愛をたくさん感じた1日だったなぁ

そんな日に

寝る前に聞く音楽はやっぱり

大塚愛!!

2010年1月29日 (金)

改めて・・・

年が明けて約1ヶ月が過ぎ、近頃は暖かい日も増えてきましたねflair

お店の真ん中にどーんと飾ってある『木いちご』も、日を追うごとに葉が大きくなり、蕾がふくらみ・・・

ほんと驚きますsign03    生命力ってすごいなぁと感心しますshine


こんにちはsign01 ORIENTALのヤスですsun


つい先日、自分が働いているORIENTALで食事をする機械がありましたup

お相手はもちろん、『友達がいない仲間despair』のシンゴさんとですtyphoontyphoontyphoon


自分の店で食事するのは久しぶりだったのですが、最初に思ったことは、やっぱり食事がおいしいなぁということでしたshine

お店ではウエイターとして働いている僕としては、これほど嬉しくて、力強いことはありませんsign03


料理が美味しいsign03sign03


この絶対的安心感があるから、僕らは自信を持って仕事が出来ていますpunch

この美味しい料理を、どれだけ最高の空間の中で味わって頂けるかは僕ら次第sign03sign03


最高のチームワークで、最上のORIENTALの出来るよう、また今日から頑張りますhappy02good


まずは1/31のウエディングフェアーへsign03sign03

2010年1月28日 (木)

刺激になるね~~~

オリエンタル

いい店だとは聞いていたんだが

なるほど・・

なかでも

やす&キンベはすごい!!

常に考えてる

常に動いている

何よりも一生懸命

そんな姿

勉強になりますわ

うかうかしちゃいられね~~


2010年1月27日 (水)

ciao mi chiamo kazu. questo e il sale di limone.

こんにちは。 みなさんお待ちかねのオリエンタルキッチンのカズが初登場ですよ。

みなさん塩キャベツって知ってますか??

最近オリエンタルでも使ったんですけど、これは塩害の畑で育てているのでミネラルが豊富なんです。

そこで考えたんですけど塩レモンてあれば便利ですよ。

これがあればテキーラ飲む時の手間が一度で済むんです。


MOTHERSは二度手間を嫌いますからね。


ちなみに塩キャベツは塩の味はいっさいしません。

なので塩レモンは全く意味無いですね。


しかしそこで終わらないのがMOTHERSです。

逆にレモン塩というのがあるんです。


逆にね。


これはレモンの味のする塩なんです。


もうこれでテキーラ46杯はいけちゃいますねheart04heart04

もしオリエンタルでテキーラを頼む機会があったらカズさんに言ってみましょう。

そしてベロベロになってMOTHERSオリエンタル2・13、14日限定50組 バレンタインコースを一緒に食べに行きましょう。

1・31日 ウェディングフェアー も レモン塩の用意は万全です!!


2010年1月26日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃその48

みなさんこんにちはhappy02

メトロポリタン美術館に展示されている
ピカソの「役者」という絵が破れてしまったみたいですねsweat01
なんでも90億円位の価値がある絵らしいですよsweat02


凡人の僕には、関係のない話です。


皆さんいかがお過ごしですか?


火曜担当のshine鈴木shineです。

今年は、初っ端から大忙しですtyphoon


2月1日から、メニューがガラッと変わっちゃいますcat


グランドメニュー、プリフィクス、
ランチ1800円コース、2500円コースを変えちゃいますsign03


あまりのチェンジの多さにタジタジsweat01


でもきっと、皆さんに喜んでいてだけるメニューになってると思います。


その前に。。。
忘れちゃいけない1月31日にウェディングフェアーをやります。


試食も出来ちゃうので是非いらしてくださいrouge

cherryblossomcherryblossomをイメージしたコースでお待ちしております。


こうご期待sign03


     shine全ては、お客様の為に・・・shine

2010年1月25日 (月)

BE A MEN...Lv10 ~めんや伍樂で愛を叫ぶ~

皆さんど~も~happy02upup

めんや伍樂、担当の鹿出(ろくで)でーすlovelyshine


この度、オリエンタルブログに毎週月曜日ではありますが、
お邪魔させて頂く運びとなりましたpenshineshine

いゃいゃいゃsweat01
まさか、またブログを書く事になるなんて、思っても見ませんでしたょsmilesweat02


ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、(いてくれたら嬉しいconfident)南口でブログを書いていた時期がありまして、、、えー。。

まぁそんな事はさておき、
今日はめんや伍樂思いっきり宣伝しちゃいますょーbleahgood


【説明】:めんや伍樂とは、・日本一うまいめんや
             ・日本一思いやりのあるめんや
             ・日本一綺麗なめんや
             ・日本一サービスの行き届いためんや
を社訓に、日本一のめんやになるべくしてなるめんやです。
スープは、17時間かけてじっくり出汁を取った、名古屋コーチンと、独自の製法で仕上げた生醤油を合わせたスープで、さっぱりとした味の中にも、コーチンの重厚なコクが鮮明に感じられる、稀代の一品です。
麺は手打ちの白河中華麺を使用しており、まさにインスパイア白河ラーメンなのであるlovelyscissors

『たまに食べたいラーメンではなく、
           毎日食べたいラーメンを・・・。』

・・・。
まぁ、騙されたと思ってまず食べてみて下さいangrygoodsign03ビシッ

ラーメン屋じゃぁないですょ。

めんやですからsign03(花道風)


やれんのか?
BE A MENshineshine

2010年1月24日 (日)

MJ航空(Air)

皆様、お世話になっておりますpaper

毎晩寝るときには枕元に飲み物を必ず準備しているのですが、
先日朝起きると枕元には何故か「胡麻ダレ」が・・・sweat02

「カラムーチョ事件」に続き、またもや奇々怪々な現象が・・・crying

定番ロングセラーannoyannoyannoy、shingobasketballですheart03heart03heart03


さて、今週のblogmemo

今日で・・・さよならだったのですweep

何が?

2週間限定で上映されたにもかかわらず、
あまりの反響に10週間限定で復活した、
「Michael Jackson THIS IS IT」がさよならですcryingcryingcrying

おとなりmovieCINAMA CITYmovieさんでも勿論上映され、
先日金曜日から今日まではスタンディングあり拍手喝采あり、
まさにLIVEだったんですsign03

上映前にスタッフの方から熱いメッセーヂkaraoke

「ここ十数年、マイケルは謂れの無い噂で虐げられてきました。
 この『THIS IS IT』も公開当初はこんなにも支持されるとは思っていませんでした。
 
 しかしながら公開2週間で全世界を変えてしまうことになったのです。
 
 では、最後のマイケルをお楽しみくださいsign01

「マイケルsign01マイケルsign01マイケルsign01

会場手拍子が始まり、上映開始・・・。
今でも鳥肌モノですgoodgoodgood

まさに館内はLIVE会場note
音響も最高に良く、何より観客の皆様が楽しみ方を知ってらっしゃるnotes

館内にいる全員が「MJ航空」の乗客でしたairplaneairplaneairplane

こんな映画の楽しみ方ができる作品はなかなか出会えないんだろうなぁ~happy02

ありがとう、CINEMA CITYの皆様sign01
ありがとう、マイコーsign03

ってな前置きはさておき・・・、

まずは来週日曜日sign01
いよいよWedding Fairが開催されますheart01

結婚式会場はすでにお決まりの方も、
二次会会場を検討中の方も、
MOTHERSの違った一面を見てみたい方も、
是非是非お越しくださいrundash

二次会窓口担当の僕も当日はお打ち合わせにも入らせていただきますscissors
勿論、二次会内見やお打ち合わせも可能ですgood

ちなみに今年は二次会市場、動きが早いですsweat01
すでに11月のご予約が決まっていたり、
3月に8件の二次会が決まっておりますsweat01sweat01sweat01

あきらめずにご連絡だけでもsign01

年に数回の限定イベントshine
まだ若干のご予約を承れますのでご連絡お待ちしておりますsign01
telephone042-513-6938telephone


そして続いてはheart02バレンタインheart02

2/13(土)・2/14(日)に50組限定の特別コースrestaurant
すでにご予約も入り始めておりますtelephone

狙い目は2/13の20:00前後sign01
一番承り易いかもsign02

smile

shingobasketball

2010年1月23日 (土)

期間限定

こんばんは

まさかの半休プラス二連休

他メンバーからの視線が痛い

土曜日のおっしーです

マクドナルドの期間限定メニュー「テキサスバーガー」

みなさんはもう召し上がりましたか?

僕はもう3回くらい売り切れに当たってしまいました

夕方売り切れならともかく

昼の1時過ぎで売り切れ…

まさか朝から売り切れなのでは?

などと疑ってしまいました

そんな思いを皆様に味わわせるのは

本当に心苦しいのですが

マザーズにも登場します 限定メニュー!!

2月13日 14日限定!!

バレンタインコース!!

シェフ鈴木芳季特製の

愛と春を存分に味わっていただける

スペシャルコースです

50組限定です!!

ご予約はお早めに!!

限定といえばもうひとつ!!

長い目で見れば

僕に彼女がいないのも

今だけの限定かもしれません!!

でも

早くしないと

タイチさんやシンゴさんみたいに

定番ロングセラーなってしまいそうで…

早く売り切れたいです!!

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421