プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

早いものでもう師走!!

どうも

月曜担当のジュンです。

もう12月ですよ!!!

早い早い!!!

今年も終わりですね!!!

マザーズのスタッフの中でももう大掃除をし始めてる人もいるとか。

さて、12月のお題です。

flair蟹で行きます!!!

冬と言ったら蟹でしょう!!!

shine焼きタラバ蟹と下仁田ネギのペペロンチーノshine

shine栃木県益子町川田農園野菜と本ズワイ蟹のグラタンshine

この2本立てで行きます!!!

明日からです!!!

よろしくです!!!

それと、それと

12月と言えばnight

クリスマスxmasです!!

クリスマスディナーです!!!

皆さんsign01 是非 是非

友達、恋人、家族と共にお越し下さい。

おかげさまで予約が少しづつ埋まって来ています。

予約はお早めに!!!

よろしくお願い致します!!!!!


2009年11月29日 (日)

12月のお知らせ

皆様、お世話になっておりますpaper

この低気圧のため体が完全に固まっている、shingobasketballですbearing
坐骨神経痛が・・・bombbombbomb


さて、今週のblogmemo

今週は12月のお知らせflair

まずは恒例「xmasX'masxmas

今年は12/23(水)~ 12/25(金)の17:00pm~24:00pm(最終案内22:00pm)
お一人様\6,800のコースrestaurantをご用意しております。

有難いことにご予約が入ってきております。
状況としては25日が結構埋まりかけてきています。
25日狙いの方はお早めにご連絡をtelephone

人気の2階席・ブース・個室も若干の空きもございますので是非sign03


そして「貸切clover

12/5(土)11:00am~19:45pm
12/12(土)14:00pm~終日
12/19(土)15:30pm~21:15pm
12/20(日)14:30pm~21:15pm
12/23(水)~ 12/25(金)X'mas Dinner
12/30(水)21:00pm LO 22:00pm Close
12/31(木)休業

貸切ではございませんが忘年会シーズンのため席の空きが少ない日は・・・

12/11(金)・12/18(金)・12/26(土)


以上のような状況でございます。

ご来店いただける際は一度ご連絡いただければ幸いですtelephonetelephonetelephone


今年も残り一ヶ月punch

皆様、くれぐれも体調管理だけは気をつけてご自愛くださいませspa


準備のための準備。


shingobasketball

2009年11月28日 (土)

ホシ

こんばんは

土曜日の男 おっしーです

東京は世界で一番ホシの数が多いそうです

そう ミシュランの話です

今年のものが今手元にあります

中にはごく少数ですが訪れたことのあるお店もあるので

納得と期待をまぜこぜにしながらページをめくっています

見ているだけでドキドキします

でも

自分が働いているお店が載っているスタッフは

違うドキドキを味わうのかもしれません

誰が いつ 何を評価しているかわからない緊張感!!

ヤバイ…

書いてて緊張してしまいました…

真剣勝負って感じですね

でも

真剣勝負が日常的で自然な店が

きっと進化していくんですよね

この本に載っているそんなお店で

カノジョとドキドキしながらデート!!

今年中に

できるかな…

2009年11月27日 (金)

行ってきました!!

TACHIKAWA-BARUsign03sign03

昨日はいつもより早く仕事が終わり、オリエンタルのスタッフ数人でオープンしたてのBARUに行ってきましたbleah

ヤスですup


いや~凄かったですsign03

着いたのは23時を過ぎていたのですが、店内満席めっちゃ賑わってましたhappy02


店内のザワザワ感にはしびれるものがありましたが、内装・雰囲気・なによりスタッフの皆さんが楽しそうに仕事してるのが凄く気持ちよかったですcryingcryingsun

料理も美味しかったし、刺激になったなーup


《めんや 伍楽》
《TACHIKAWA-BARU》 本当に昨日オープンしたばかりですsun


是非一度行ってみてくださいshine

ちなみにですが・・・
オリエンタルに自分のカバンを置いたままBARUにいったのですが、食事も終わって戻ってみたら、完全にシャッターが閉まってました。。


カバンの中に財布も家の鍵も入っていた為、大人になって初めて野宿をしたヤスでしたcrying

それではまた・・・up


2009年11月25日 (水)

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

グリストラップに落ちてから
早、二週間…dash

臭いは消えたが
心の傷は未だに癒えずheart03

いつも足元に脅えながら
仕事をしておりますrun

気付いたらピテカントロプス
みたいな歩き方になっておりました

さぁsign01
さぁさぁさぁsign03

ORIENTALのメニューが
マイナーチェンジしましたょぉnotes

大人気sign03
プリフィックスコースのメニューも変わり
さらに人気が上がる事間違いなしgood

どれもこれも
寒い冬に持ってこいpunchのメニューscissors
ワインと併せてbar
ビールと併せてbeer
あの娘を口説いちゃいましょうheart04

そして
そしてdashそしてsign04

ついに本日OPENしますょsoon

ここは何sign02
らーめん屋さんsign02
その名は・・・麺や『伍樂』shine
名古屋コーチンの鶏ガラ醤油のあっさりスープに
太いちぢれ麺が良く合いますnoodle
11月26日11:00よりOPENshine

スペインの路地裏と間違えそうな店構えhappy02
立川の歴史を振り返る事が出来るnotes
その名は『TACHIKAWA BARU』shine
380円の小皿料理(タパス)を中心に
おいしいワインが存分に楽しめますbar
11月26日 17:00よりOPENshine
sweat02

どちらも来る価値がありますup
是非ご来店下さいsign03
ではではpaper

遂に!!!

みなさん お元気ですか?

どうも 僕です

leo 大澤です leo


日に日に寒さと乾燥が身にしみてbearing

いつの間にか

ジョギング&ウォーキングを封印している今日この頃…coldsweats01sweat01


4周年のパーティーも盛況に終わり、お店はすっかりクリスマスモードです


来月の今日は まさに 

shinexmasクリスマスxmasshine

もうすでに イルミネーションはキラキラ

年賀状の準備やおせち料理の予約

あっという間に今年が終わろうとしていますdashdashdash


今年やり残していること ありませんか?

 
今のうちから積極的に消化しましょうsign03


そして忘れちゃいけないのが


26日に遂に始まりますねsign03sign03sign03


立川バルbarと麺や伍楽noodlesunsunsun

マザーズスタッフのたまり場間違いなしgood


僕らも今から楽しみにしていますfullfullfull

2009年11月24日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃその39

みなさんこんにちはhappy02
いやぁ~最近、急に寒くなりなしたね。。。
朝起きて、布団から出るのがおっくうな季節の到来です。


風邪などひいていませんか?


火曜担当のshine鈴木shineです。


もうすぐbellクリスマスbell僕たちにとって
一年の中で最も忙しく、思い出に残るイベントがやってきます。

去年は南口で過ごしましたが、
今年は久々のオリエンタル。。。


どんなコースにしようか日々考えております。

23日・24日・25日の三日間で
6800円のコースをご用意しようと思ってますbleah


おっとsign03
忘れちゃいけないsweat01
とうとう26日にオープンしますsign03

shineめんや五楽shine
shinetachikawa barushine

めちゃくちゃかっこいぃ~お店になってます。


二店舗ともマザーズでは、初の試みです。

マザーズ初代シェフの佐藤シェフが、腕をふるって
皆様をお待ちしています。


仕事終わりの一杯に是非ご利用ください。


     shine全ては、お客様の為に・・・shine


2009年11月23日 (月)

クリスマスはどう過ごしますか?

どうも!

月曜担当のジュンです。

南口に引き続きオリエンタルもメニューチェンジです。

プリフィックスとグランドも。

全体的に秋冬の食材を使い旬を感じられるように仕上がっています。

よろしくです!!!

そして皆さん!!!

クリスマスはどう過ごします???

毎年恒例マザーズクリスマスディナー!!!

今年もやります!!!

12月23・24・25日。

17時~24時。

6800円コースです。


恋人でもよし。

家族とでもよし。

訳ありでもよし。。。。

是非、是非よろしくお願い致します。

2009年11月22日 (日)

4th Anniversary

皆様、お世話になっておりますpaper

11月22日、「良い夫婦」の日。
いつのなることやら・・・shingobasketballですdespair

そんな今日。
ORIENTALでも3組のカップルに二次会をあげていただきましたbellbellbell

二宮夫妻・川地夫婦・田淵夫妻、オメデトウゴザイマスheart02heart02heart02
幹事の皆様もお疲れ様でしたclover


さて、今週のblogmemo

ORIENTALも4歳を迎えましたbirthday

※スペル違いはご愛嬌でsweat01sweat01sweat01


エントランスには映像を入れ、
南口からヒロミさん(受付ありがとうsign01)&太一さん
(※開始15分で太一さんは居なくなってたannoy)、
東大和からはJ平さんが、


中にはいつもお世話になっている森さんの姿(デカ過ぎsweat01)があり、
ランチのお客様や業者様といった色々な方がお見えになりました。

これから飾り付けるツリーも何とか間に合って、
なかなかの空間を作れたのではないでしょうかxmas


当日何故か赤シャツ着込んでいて、
MOTHERSを卒業していく独立第一号の木口さん、


イタリアへ勉強しに行く二瓶さん、


そして近藤店長の挨拶で幕を閉じましたbarbarbar

たくさんの、本当にたくさんの方々にお越しいただきましたcrying
ありがとうございましたsign03



生きる力を借りたから、
生きている内に返さなきゃ。


退路を、断て。


shingobasketball

2009年11月21日 (土)

あと一か月

こんばんは

土曜日の晩です おっしーです

オリエンタル四周年アニバーサリーパーティーも無事に終わり

一息つく間もなく

今年もあと一か月たらずで

クリスマスディナーがやってきます

三年前 マザーズで初めて経験したクリスマスディナーは

忙しいというイメージ以外よく覚えていません…

二回目のクリスマスでは

たまたまヘルプに入った南口で

冷蔵庫を壊しました…

三回目の去年はひたすらグレープフルーツを絞ってました…

今年こそ!!

お客さまと一緒に自分も楽しめるように!!

今のうちから準備のための準備を始めなきゃ!!

そうだ!!

仕事の後に一緒にシャンパンを飲んでくれるカノジョも探さないと!!

クリスマスに向けて

やること山積みです!!

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421