プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

また1人…

やべー!!あと少しで日付が変わる!!

大焦りのおっしーです

今日のタイトルはいつもの土曜日のような

ネガティブな意味ではありません

今朝4時半過ぎに

一人の男が立川から旅立ちました

研修という名の苦行であったに違いありません

右も左もわからない所に放り込まれ

好き放題言われ続けたにもかかわらず

へそを曲げずに頑張り続けた彼に

次に会えるのはなんと!!

ボジョレー解禁の11月19日!!

マザーズオリエンタルオープン4周年記念パーティーにて

彼と握手!!

ありがとうございます!

マザーズで
何を感じたの?
どれだけ変わったの?
何ができたの?
 
 
と考えながら、毎日学ぶことばかりでした。
その中で自分がマザーズのお役に立てたことはあるのだろうかと、自問自答を繰り返しますが、明確な答えは見つかりません。
 
「あっちゃんは国立ティーハウスに本気でぶつかってくれたよ。」
あつしさんが帰ってから、そういった声を毎日聞きます。
 
「やっぱりすごいな」と思いながら自分と比べてしまいます。
自分は与えてもらってばかり、人に影響を与える空気、存在、言葉とゆうものはこういったときにはっきりとでてくるのでしょうか。
 
毎日何もできない自分と葛藤します。
いつも自分はまだまだこんなもんかと打ちのめされます。
できると思い込んでいる自分をぶった切られます。
 
動きが遅い、笑顔がない、声が聞こえない、弱い、カッコ悪い、何しにきたの?何がしたいの?自分を持てよ、気を抜くな、目線を上に、背中を見せろ、意識しろ、もっと見ろ、もっと感じろ、プライオリティーだよ。
いつも投げかけてもらっている言葉。
一つ一つに思いのこもった言葉。
 
全力で答えるしかない!
何もできなかった自分と、何もできない自分をいつまでも引きずるのではなく前に進みたい。
研修中に出来なかった恩返しを必ずしたい。一年かかっても、二年かかっても。
形は変わっても思いで返したい。


今の素直な気持ちです!

新人ウェイターのカズでしたup
 
 

2009年10月30日 (金)

読みました!!

『白夜光』sun

先々週のブログでも書きましたが、すっかり読書にはまってしまったヤスですsign01

そんな中でも東野圭吾の小説が大好きで・・・

なんて話をしてたらキッチンのカズも好きらしく、長編の『白夜光』を借りて読んだんですが、、


最高におもしろいcryingsign03

あの作者は天才ですねshine

小説なんて読んだことなかったのですが、今はもう読みたくてしょうがないですup

またカズに本貸してもらおうと思いますhappy02

さてさて、 話は変わりますがオリエンタルのカクテルマニア・ヒロが助っ人で国立のTEA HOUSEに行ってしまいましたcrying

これはマズイsign03sign03


と思った岐部チャリ店主と僕は、少しでもお酒やカクテルの知識を増やそうと思い、深夜締め作業が終わってからカクテルを作って味見して・・・
という2人勉強会を開催しておりますheart03flair


すいません店長sign03sign03リキュールやらなにやら、勝手に使いまくってますthinkthinkthinkthinkpout


ただその分知識はつけますのでgood

おすすめは『オリエンタル モヒート』ですsign01

ってキベさんが言ってましたbleah


こんな2人のカクテルを是非飲みに来てくださいhappy01


お待ちしておりますnotes

2009年10月29日 (木)

ワインガーーーーーーデン

おばんですnight

木曜日担当のトカゲですscissors

いやぁ~
寒くなりましたねsweat01
トカゲの家の近くの木々も
段々と紅葉づいてmaple
一段と淋しさが増してくる
今日この頃ですがbearing
ワイン飲んでますかsign02

「セコムしてますか??」バリの登場ですが
とにかく叫びたいpunch
ワインガーデン最高でぇ~すsign03

ブランケット完備spa
暖房完備dash
ワインが飲み放題bar
スパークリングワインが飲み放題happy02
テラス限定のお料理メニューがあるriceball
ワンちゃんも一緒に楽しめるdog
貸切も出来るshine
緑が多いbud
熱い男がいるsun

などなど
盛りだくさんlovely

11月19日は
あの恒例行事となりました
ボージョレー・ヌーボーの解禁日bell
今回は何やらイベントをやるかも・・・
dash

ワインガーデンは15日までですが
素敵な一時を過ごしに
MOTHERS ORIENTALへ是非お越しくださいbell

来週の木曜日はトカゲのおっさんお休み頂きますcrying
その代わり新入りのペコちゃんが初参入happy02
乞う御期待paper

ではではcancer

引き続き【国立TEA HOUSE】では
スタッフを募集しておりますpaper

詳しくはこちらまで⇒⇒mail

2009年10月28日 (水)

え!!しらないの!?

皆さんこんにちは

どうも僕ですhorse

leo大澤ですleo

すっかり日が短くなりnight

寒さも本格的になってきましたねsweat02


やってしまいましたよ

今年初めての

風邪downdownsleepy


鼻水から始まりsweat02

のどimpact

頭痛thunder

倦怠感typhoon

久しぶりに

味わうと嫌なものですねdespair

そんな僕の昔からの治療法は

熱めの風呂で半身浴sweat01

薬を倍量飲んでsweat01

まだ体が熱いうちに寝ることですsleepysleepysleepy

汗をかいたら必ず着替えてconfident

是非やってみて下さいgood

2009年10月27日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃその35

皆さんこんにちはhappy01

日曜日の決起集会で。。。
完全に記憶がふっとび・・・
二日酔いになりましたthink
酒は飲んでものまれるなsign03


皆さんいかがお過ごしですか?

火曜担当のshine鈴木shineです。


秋も深まってまいりました。
この間、久々にslate映画slateを観ました

movieさまよう刃movie

内容が、シリアスなだけにみいってしまいました。


やっぱり映画はいいですねnotes


久々だったのでなおさらですgood

今までも料理を題材にした映画がいっぱいありました。

たまにはみたいなぁ~
僕って影響されやすいみたいで、
そういうのを観た後って、その気になって仕事しちゃうんですよね
子供のころもジャッキー・チェンの映画を観た後は
よく真似してましたsweat01

まったく関係ない話になってしまったsweat01


ネタがなくて。。。
    ど~もすみませんangry


   shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年10月26日 (月)

みんな年とった。

どうも


月曜日担当のジュンです。・・・ん?


・・・んん!!??


うわっ!!


アピールですか??


いつものアピールですか???


俺は二日連続でもネタあるぞと言いたいわけですか!!!!


色々書くことあったのにもうやーめた!!!


実は昨日スタッフ全員での飲み会がありました。


いやー楽しかった!!


しかし、昔の方がみんなワイワイ・ガヤガヤ・


席の移動とか色々盛り上がっていました。。。


何かみんな疲れてる???


年とったのかな???


ゆっくり飲みたいみたいな???


しょうがないかぁ~!!!笑。。。

ORIENTALで僕等と握手!

皆様、お世話になっておりますpaper

昨夜は一日飲みすぎました・・・。
そして今朝。
・・・ごめんなさい、shingobasketballですweep


さて、今週のblogmemo

・・・。
・・・ん?

昨日やったっつーのsweat01

いやいや、淳さんの更新の前にdash

MOTHERSではカクテルbar、ワインbar、そして紅茶cafe
料理はもちろんのことドリンクにも力を注いでおりますshine

そこでsign01
ORIENTALではドリンクに興味のある素敵な仲間を募集中happy01happy01happy01

経験・未経験、男性・女性、フリーター等問いませんよscissors
とにかく興味があったら一度ご連絡くださいtelephone
telephone042-528-0855telephone

昨日の飲み会は歓迎会も兼ねていて、
新人さんもいらっしゃって大変盛り上がりましたよbeer

ご連絡、スタッフ一同お待ちしておりますsign03


動き出す勇気。


shingobasketball

2009年10月25日 (日)

休憩中・・・

皆様、お世話になっておりますpaper
ただいま○タバにて「チャイティー ラテcafe」に癒されている、shingobasketballですspa

本当は国立にある美味しい紅茶屋さんに行きたいのですが、
この時間は閉まっているんです・・・sweat02

残念!


さて、今週のblogmemo

今週は・・・punch

先程までORIENTALに昔の同僚が仲間の結婚祝いをしに、
わざわざ立川まで遊びに来てくれてました#xE72A;

銀座にいた頃の仲間。
近藤店長も金曜日担当のヤスも同ぢ仲間。

お店は変われどあの時の空気感を思い出しながら楽しい会話をし、
その会話を美味しい料理とワイン、そしてスタッフが演出してくれました。

目指すお店はまだまだ先かもしれないけれど、
僕が言うのもなんですが非常に居心地の良く、
素敵な空間だなと感心してしまいました。
自分が居ない方が良いのかも・・・。


そして、今晩。

これからMOTHERS全店舗スタッフで飲み会ですbeerbeerbeer

さっきまで飲んでいたし今からまた飲み会・・・。
しばしの○タバが僕の胃を癒してくれていますspa

国立の美味しい紅茶屋さんはこの時間、閉まっているんです・・・sweat02

MOTHERSでは定期的に全店舗スタッフで飲み会を行い、
交流を図っておりますononon

ここに参加してくれる仲間が増えたら嬉しいなclover

さぁ~て、楽しんできま~すnotes


shingobasketball

2009年10月24日 (土)

なんて小さい…

みなさんこんばんは

土曜日の夜

あいにくの雨模様ですがいかがお過ごしでしょうか

今日は久々に勤労青年おっしーです

一ヶ月振りくらいに土曜日に出勤して

戦力外ではなかったと安心したのも束の間

本日マザーズオリエンタルにて

めでたく夫婦となったお二人の最後のご挨拶を拝聴し

自分がいかに小さかったかを思い知らされました…

早くに親御さんを亡くされ

生死の境をさまよう重病に侵されながらも

一歩ずつ前へ進み

今日という素晴らしい日を迎えたお二人に比べて…

彼女がいないとか

もてないとか

お腹が空いたとか

仕事が忙しい日に休みとか…

オレってなんて小さな人間なんだと

思わずにはいられませんでした

こんな小さなやつと付き合ってくれる人なんか

いるはずありません

もっと大きな人間にならなければ!!

今日結ばれたあのお二人のように!!

この場を借りてお二人へ

おめでとうございます

そして

ありがとうございます

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421