プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

ジョギング&ウォーキング

どうも僕ですpaper

leo大澤ですleo


最近、ジョギング&ウォーキングをはじめましたshoeshoe


トライアスロン組の頑張りと、目立ち始めたメタボ腹に誘われsign02

始めてみると…

意外にイケるsign03shine

部活に燃えてた頃を思い出しましたsoccer


継続は力なりとなるよう、頑張ろうと思いますgood


shineすべては秋の味覚を沢山味わってもメタボらないためにshine

東大和店のお誕生日にご来店、お待ちしておりますbarrestaurant


2009年9月29日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその32

皆さんこんにちはdelicious

私事でしばらく休みをいただいてまして。。。
久しぶりの熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃになります。


これからも続くのでこうご期待sign03

みなさんいかがお過ごしですか?


火曜担当のshine鈴木shineです。


いやぁ~もうすっかり秋ですね・・・

最近、久々に実家にいたのですが、
母のmaple自家農園mapleでも色々取れてましたよhappy01

ナス。ホジソ。みょうが。インゲン。


なかなかでしょ?bleah


おじいちゃんが農家だったので、
なんだか栽培のしかたは知ってたみたいですよsign03

ところで、今回のお題はmapleクリmapleです。

今回初めて僕以外のシェフが中心になってやってくれました。


僕もきたいしています。


今回のお題にご期待sign03sign03

      shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年9月28日 (月)

10月と言えば??????

どうもー


月曜日担当のジュンですhappy01


オリエンタルに来て そろそろ一か月、


徐々に色々な事がわかり始め、気付き始めている今日この頃です


さて、今年の2月から始まったお題も10月mapleまで来ました


継続力のないマザーズがよく続いてるなーーー。なんて(笑)


いやいや、本当にすごいことです


僕がトライアスロン完走できたくらいすごいかな?(笑)


では、10月のお題は?


 shine栗のニョッキ イベリコ豚のラグーソースshine


を予定しています。


イベリコ豚といえばpig
 
ドングリを餌にしているスペインの代表的な豚pig

ドングリを食べているから肉質がナッツ系の香りがするんですよー。

だから、山の物と相性がいいんです。

よく合わせるのが栗ですねー。

ベストコンビネーションです。

しかも、女性はニョッキ好きですもんねheart01

ワインは?


 それはまたの機会に・・・。


 ピノノワールだったかなぁーーー。


それでは、10月のマザーズもお楽しみにーーー。


 

2009年9月27日 (日)

祝・20周年!

皆様、お世話になっておりますpaper

僕の好きな映画監督、コーエン兄弟の新作BURN AFTER READINGを、
3日間も延滞したshingobasketballですsweat02

内容は・・・観てくださいmovie

さて、今週のblogmemo

先週の24日(木)、行って参りましたrundash

世田谷は三宿にある「ZEST CANTINA」の20周年パーティーshine

歴代の店長達が招待された、このパーティーnotes

過去には大先輩である新川さん・石田さんをはじめ、
中村店長・大田さん・竹本さん・・・名立たる先輩達が店長を勤めてきた世田谷ZESTmoneybag

勿論、MOTHERSのタケさん・近藤店長も店長を務めてまいりました。

その先輩方がお越しになるか分からないまま現地に向かい、
静かぁ~に入るとそこには・・・。

GDの長谷川社長の存在感、
出会った頃と変わらない石田さん、
そして当時のアルバイトスタッフ。

懐かしかったぁ~happy02
楽しかったぁ~happy01happy01happy01

気付いたら朝方、
渋谷の路上で寒くて起きましたsweat01

テキーラで完全に昇天したようです・・・shockshockshock

良いですね、こういう企画。

MOTHERSも20年愛され続けるお店、
20年経っても当時の想いが甦る場所、
そんな場所にしていきたいです。

それを目指すべく東大和店が9周年sign01
予約もまだ受け付けておりますtelephone
10/2~10/4までやってますrestaurantrestaurantrestaurant
是非是非sign03

より困難な道を選べ。

shingobasketball

2009年9月26日 (土)

ハッピーウェディング!!

また今週も土曜の晩がやってまいりました。

こんばんは、土曜日担当のおっしーです。


ぼくがまだ南口で働いていた2年くらい前

社会人になりたてだった、ある常連さんが明日

ここオリエンタルで、ウエディングの二次会をしてくれるのです!!!


何度もデートで使ってもらったり、家族できてもらったり

そして結婚式の締めにまで選んでくれるなんて…

いや、ホントにこの仕事をしていて、こんなにうれしいことって

他にないんじゃないでしょうか。


ふたりとも、明日は思う存分楽しんでくださいね!!

おめでとう!!!


2009年9月25日 (金)

ヤス、北海道へ!!

金曜日担当の岐部ですsun

オリエンタルの特攻野郎ヤスがなんと

5連休も取って、函館旅行に行っていますannoyannoyannoy

この季節の函館うらやましいなあdelicious

3年ぐらい前に運送やってた時に一回だけ

函館行きましたが、本当にいい所ですよねupupup

俺も近いうちに函館に行けたらと思いますnotesnotes

話は変わりますが、もうまもなく、もうまもなく

国立にTEA HOUSEがOPENしますsunsun

10月10日ですよ、みなさんnotesnotesnotes

お客さんとして絶対に行きたいお店ですdelicious

店長あっこさんが上質なお出迎えで待っててくれると思いますheart04

あっこさん絶対に行きますんで待っててくださいねsun

相手はいないんで、もちろん一人で行きますけど、優しく

迎えてくださいねheart03

あ!えっちゃんワインありがとうねtulip

みんなで美味しく飲ませてもらいましたnotes

元気で笑顔いっぱいの赤ちゃん産んでねheart03

生まれたら即効で会いにいくからねnotesnotes

2009年9月24日 (木)

ワインガーデン

こんばんはfullmoon
爬虫類ですdash
そうトカゲですdashdash

なぜトカゲsign02
わかりませんsign03

気づいたらそう呼ばれていましたsign03

さて
今月末で
今まで応援して頂いた企画
「ビアガーデン」が終了となりますcrying

夏の思い出にsun
夏の風物詩にbeer

マザーズの新しいスタイルとして
テラスの解放を行いましたが
皆様、いかがでしたかsign02sign02

そんな企画も
残すところあと6日sweat01

淋しいですね

これから僕は何を糧に
日々営業に取り組んで行けば良いのか…weep

と、思ったら
来月の5日から
「ワインガーデン」として産まれ変わる事が
正式決定致しましたshine

男性・女性ともに
90分の飲み放題で2200円good
(一品おつまみ付き)

ドリンクは
スパークリングワイン
赤ワイン・白ワインなどnotes
お料理は
チーズフォンデュなどrestaurant
秋の夜長にmaple
長時間じっくり楽しめるclock
内容を取り揃えておりますscissors

気になるあの娘とheart04
ゲットしたいあの娘とheart02

是非是非お越し下さいpaper

2009年9月23日 (水)

画像第2弾

すいません

勢い余って・・・

投稿してしまいました・・・

1枚目
札幌時計台
何度見ても小さいです

2枚目
テレビ塔
大通り公園にあります

3枚目
けやきの味噌ラーメン
ネット上では人気だったのですが・・・

4枚目
昭和新山
活火山です  昔、地理で勉強しませんでした

5枚目
スーパー北斗
札幌から故郷の函館まで2時間30分で結びます


こんなんでいいでしょうかsign02

画像第2弾

皆さんお元気ですか

どうも僕です

大澤です

北海道帰省写真集

第2弾

どうですか

僕の愛妻が画像を圧縮してくれました


2009年9月22日 (火)

本店にて

 

 暑さ寒さも彼岸までといいますが、すっかり秋ですね~maple


 体調管理気をつけたいものですconfident


 今日は火曜日担当熱いぃぃぃぃのチーフの代打もっさんですup


 
 来る10月2日~4日にマザーズの本店であります東大和店にて


 感謝のきもちをこめて 

 nineth Anniversary行わせていただきますdelicious


 まだまだ席に余裕あるみたいですので是非お問い合わせくださいwink


 

MOTHERS 東大和店

〒207-0014
東京都東大和市南街5-90-9
小菅ビル1F

TEL/FAX 042-590-5353

平日   11:30~15:00
    17:00~24:00
土曜日   11:30~24:00
日曜祭日   11:30~22:00


MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421