プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 3児のパパ育児奮闘日記  PART23 | メイン | furutoshi 8周年 »

2009年8月16日 (日)

環境

皆様、お世話になっておりますpaper

昨夜帰宅後にヂョギングrundash
汗ダクになったところに鉄アレイpunch
その後お風呂に直行したところボディーソープが無くなっていることに気付き、
シャンプーで全身を洗った、
ネガティブ暫定王者:shingobasketballですnote
※一応、シャンプーは使ってますが・・・何かsign02


まずは先週のバスケの試合basketballの報告からkaraoke
気にされてないと思いますが聞いてくださいsweat02

なんと・・・優勝scissors

先輩方の爆発的なオフェンス力で得失点差もダントツで1位notes

そして僕はしっかりとベンチを温めてきましたよspa
ファールもらってフリースローで1点だけ入れときましたけどsweat02・・・何かsign02


さて、今週のblogmemo

先日の試合の時に感ぢたこと。

それは若い選手のプレースタイルrunや装いsports

それが良いとか悪いとかではなく、
見てきたものや教わったことで異なるということ。

僕らが現役の頃はBS1で観戦が主体tv
北原さんや島本さんの解説付きkaraoke

今では僕も大好き「You tube」とか、
様々な映像情報から選手のプレーを勉強出来ますmovie

NBA選手のユニフォームもピチピチの短パンにハイソックスsports
ジョーダンが出てきてダボダボ短パンにショートソックスが主流になりました。

ところが今はユニフォームの上下共にダボダボ、
プレースタイルは「1on1」が主流(らしい)。

巧いですよ、みんなgood
ハンドリングなんかヤバいhappy02

でも、何か違うんですよねぇ~・・・。
「5対5」のバスケットボールぢゃなくて、「3on3」なんです。

見てて面白いんですよ。
しかし同じコートでやりたくない・・・的な。
※この考え方がネガティブscissors

何が言いたいかというと、
当たり前のことなのですが「環境」って大事だなぁ・・・と。

一番身近な環境だと「家族」。
そして「友人」「職場」「会社」「日本」などなど・・・。

その「環境」が大きくその人の考え方や行動を左右すると思います。
その「環境」は大きくその人に影響を与えていると思います。

その良い影響を与える環境に共感し共存したとき、
それはかけがえのない今日を生きられるはず。

そんな「環境」にしていきたいと思います。


現在に全力を尽くそう。
過去はもう、無い。
未来もまだ、ない。

shingobasketball

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/569241/28674279

環境を参照しているブログ:

コメント

きたえ具合がハンパないですね、シンゴさん。
きっと体力測定をMOTHERSでしたら1位2位を争うぐらいなんでしょうね。

環境って大事なんだと私も結婚してから気づくことは多々。
社会や集団に出て、その人の育った環境が垣間見えることもありますよね。
「えっ ありえないでしょ!」ということもあったり、面白いですよね。
社会集団の中でまた成長していくのが人間だったり。

MOTHERSは本当に個性的な皆さんで学ぶべきところが沢山あるので日々楽しみを感じております。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421