プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

政権交代!?

みなさん

こんにちは!

あいにくのお天気ですが

今週も張り切っていきましょう。

しかしキテますね~

いやキテる!

天気もキテるけど

世の中も変化してる。

なんと国会議員の給料って

3500万円!

って知ってました???

経費などすべて入ってますけどね。

ただ今回はみんな意地悪して

自民党に入れてないんじゃないかなって・・・

なんと!


続投!!!


でも飲みすぎると・・・・



こうなっちゃいますから!

来月も現状に満足するな!!!

2009年8月30日 (日)

成し遂げ・・・中

皆様、お世話になっておりますpaper

先日半身浴spaしながらネットサーフィンwaveしていて、
何気なく友人知人の名前を検索したところ意外や意外sweat01
結構検索キーワードで引っ掛かって出てきましたbell

簡単に誰でも出てるもんなんですねcoldsweats02

さすがにwikipediaに出てる友人には焦りましたhappy02

そんな暇な時間を過ごしているshingobasketballですsmile


さて、今週のblogmemo

ちょうど一ヶ月前のblog。
このORIENTALのblogが途絶えたお知らせをしました。

「たかがblog、されどblog」と。

その一か月後の今日。
今月は一日も怠らずに更新できることを、
高らかに宣言しますhappy02

「何をそんな大袈裟にsign02
いやいや、まずは一つ成し遂げましたbell

今月最後を飾るのは、やはりこの方。
アンカー:run近藤店長dash

来月も、再来月も・・・まずはこのまま続けよう。

成し遂げる。

物事を最後までやり遂げる。

まだまだ「最後」ではないし、道のりは長い。

身内ネタ?
大いに結構。
MOTHERSというTeamを知ってもらいましょう。

Beer Gardenbeerbeerbeer
ヤッテマスgoodgoodgoodsign03

結婚式も二次会も常時受付中telephone

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。

shingobasketball

2009年8月29日 (土)

3児のパパ育児奮闘日記  PART25

最近めっきり暑さも引き過ごしやすい天候が続き、夜には半そででは肌寒いくらいですねmaple

もう秋もすぐそこまできているのでしょうか?

なんか寂しいですねthink

大好きな夏が終わり秋が来る・・・そしたらすぐ冬、もうクリスマスですねsnow

そう考えると本当に一年って早いですよねsweat01

最近、マネージャーにブログがイマイチと言われている土曜日担当shineさとるshineです

少し遅いのですが、今20世紀少年にはまっていますhappy01

第1章が公開された頃は馬鹿にしていたのですが、先日テレビで放映されていたのをたまたま見てはまってしまいました(笑)

27歳にもなって、子供達と20世紀少年ごっこしていますshine

しかしあれってなんかすごいメッセージ性を秘めた作品なんです。最後まで見ないと分からないのですが、最後は必ず感動しますし、あの映画がただの娯楽映画ではないと気付くはずです。ぜひ時間のあるかたは劇場まで足を運んでみてくださいlovely

って内容がマザーズと全く関係ないやないか~いbar

また近藤マネージャーに怒られるsweat01

最近、周りがあわただしく感じます。

国立ティーハウス、立川に出来るバール、独立する人。

それにともなってマザーズを卒業する人も多いいです。

今月いっぱいでキッチンのノブさんが旅立つし、二瓶さんもイタリアへ、そして僕も・・・

スタッフもどんどん新顔が増え新しい風が吹いています。

いい事ですよね。

そうやって新しい人達へマザーズのおもてなしスピリッツが受け継がれていくんですねhappy01

例えみんなバラバラになったとしても、マザーズで出会えた繋がりを大事にして、がんばっていきたいですねshine

告知なんですが8月いっぱいだったオリエンタルビアガーデンが9月も継続されましたbeer

まだ利用されたことのない、そこのあなたsign03paper

ぜひ9月いらしてくださいねhappy01

2009年8月28日 (金)

好評ビアガーデン!?

気がつけば、8月も残り数日sign01

日が経つのが早くて本当にビックリしてますspa

お久しぶりですsign01ヤスですsun

さてさて、、6月18日に始まり順調に開催されてきたビアガーデンsign03sign03


あっという間に2か月が過ぎ、残す所あと2日となってしまいました・・・


はずだったのですが、ななななななななんと、

ご好評にお応えしてsign02sign02   


9月いっぱいまで開催延長となりましたhappy02happy02


猛暑の8月を経て、心地よい初秋の夜風を感じながら、ジョッキ片手にワイワイしに来てくださいlovelynotes


ビールが苦手な方でも安心flair


ビール以外にも、ワイン・焼酎・梅酒・ソフトドリンク・・・
全て飲み放題になってますbleah

今年の夏の最後の思い出作りに、スタッフ一同(特にヤナギとヤスが)お待ちしておりますup

2009年8月27日 (木)

国立新店舗!!

こんにちわbleahムレスナ君ですdash

隔週で担当させていただいている このブログpc
2週間って早いですね~~sweat01

最近は毎日紅茶のお客様に紅茶を送って
その後は国立の新店舗オープンの為、試作&打ち合わせの毎日ですdash

初お披露目となる”ガレット”
少しずつですが、確実にgood進化してますよ~~

これも

ホントに美味しい”ムレスナ”の紅茶に相性バッチリsign03です


あとは 店内を彩る
お皿やグラス達も今回は色々とこだわって探してま~すcamera


まだまだお見せできる内容は少ないですが
皆さん是非遊びにきてくださいねbleah
お客様に満足していただけるよう
スタッフ一同頑張りますgood


2009年8月26日 (水)

熱闘甲子園

どうも僕です

leo大澤leoです

みなさん、みましたか?

そうですsign03 baseball甲子園baseball

野球は2アウトからsign01

今年の夏の決勝戦は まさにそれでした


リアルタイムで見れなかった僕ですが、熱闘甲子園をみて
もう鳥肌もんですupwardrightupwardrightupwardright

9回2アウトから、一気に5点!あっという間に1点差!!10-9shine

これはもしかして?!と思ったら… 
 

ゲームセットend

追うほうも 追われるほうも 自分でも驚くほどの力が出てるんだろうって思えるくらい熱い戦いでした。

チームのために、そして自分のために、今まで支えて来てくれた人のために、頑張る

そして成長し、新しい目標に向かって また頑張る

その精神、最高ですgood


MOTHERSも

shineすべてはお客様のためにshine

僕も甲子園球児のように

日々努力sign01 日々成長sign03

出来るよう頑張りますpaper

2009年8月25日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその30

みなさんこんにちはscissorsbleah


皆さんは趣味ってありますか?
僕は何か没頭できる物を探し中です。

昔はよくレコードを買いあさったものです。
ヒップホップnotesが大好きだったんですsweat01


皆さんはいかがお過ごしですか?

火曜担当のshine鈴木shineです。


この間、またまたソーセージを作りましたsign03

やっぱ大変ですねsign03

二人で絞っていきます。
一人が押し出して、一人が押しながら腸をだしていきます。

そんでできたのがこんな感じ


んっでもってこんな感じ・・・


これを。。。
好きな長さにクルクルってします。

そんで、軽く湯どうしすると。。。

chikomi.gnavi.co.jp/shop/diary/g994601/image/6ff4d21a65.jpeg" target="_blank">

こんなんになります。

これって僕の趣味なのかなsweat01

今どのように料理しようか、考え中typhoonです。

白いんげん豆と一緒に煮ようかなcatface


もっと完璧な物に仕上げてお客様の前にお目見えするかもsign03


       こうご期待sign03

   shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年8月24日 (月)

10年やって一人前?!

みなさん

こんばんは!

月曜日の近藤です。

オリエンタルに来て半年。

やっとこさ少しですが形になってきたかな?

継続って大事?

ですね。

ここに毎日少しの

改善が入ったら・・・

これはまさにクロマニヨン人がサトルになる!

ってことですよね。

【南フランスで発見される化石人類】

ごめんね~
  
  ごめんね~


行ってきました

ここは浅草のある商店街・・・


昭和か?

でもなんか落ち着く。



このちがいは何?


無庵で撮影した野菜・・・

でかっ。

名前は忘れました。

立川にこんないいお店があるって

すごく嬉しいです。


10月は東大和9周年。


今週も1日1日をおもいっきり!


2009年8月23日 (日)

勤勉

皆様、お世話になっておりますpaper

先日、僕の大好きなティム・ロス主演の映画ファニーゲーム U.S.A.を借りて、
INTO THE WILDに続きこれまた「衝撃」を受けた、shingobasketballですshock

まさに「禁じられた遊び」・・・ngngng

さて、今週のblogmemo

「岐部smokingと言う男」。
隔週金曜日にこのblogを担当している阿修羅マンこと、岐部さん。

この男、実に「らぶ」な男である。

blogに支離滅裂な文章力で書き綴ってはいるが、
実際に会話をしていてもなかなか噛み合わない・・・bearing

いつも肝心なところで噛んでしまうし、
1m以上離れた所から話しかけてもほとんど聞き返される。

しかし、「らぶ」である。

責任感は強く、
お客様・仲間のことを常に考え、
たまに遅刻し逆ギレをする。

それも含め、「らぶ」である。

お願いされたことに絶対に嫌な顔をせず、
自分の時間を削ってでも結果を出そうとする。

優しすぎるが故に自分で何でもやろうとしてしまう。

今も目の前でお腹いっぱいの僕にアイスコーヒーを持ってこようとしている。
もちろん、断る。

岐部≒勤勉。
言いすぎ?
いやいや、勤勉家である。

全て、「らぶ」である。

そんな僕らは早くも動き出す。

そう、X'masxmas

今年はどんなコースでお客様を魅了しようか。
今年はどんなワインでお客様を出迎えようか。

今年のX'masxmas
是非、岐部さんのサービスで素敵な一夜を過ごしませんかheart04

あと、4ヶ月。
彼なら進化しORIENTALを代表するサービスマンになるでしょう。

なぁ、俺達まだ・・・始まってもねぇ~よな?

shingobasketball

2009年8月22日 (土)

3児のパパ育児奮闘日記 PART24

こんにちはsun毎日暑いですねweep洗濯物が乾くのは嬉しいのですがクーラー代が・・・sweat01

今、夏休みで家族で山梨に来ていますrouge

やっと子供達を遠出の旅行に連れて行ってあげる事が出来ましたshine

でも子供達、学校の宿題が終わっていないから、山梨で持込でやらせています(笑)僕の小さい頃と全く同じで笑えますよねhappy01

歴史は繰り返されていく・・・ちっちゃいスケールだけれどそう思いますsign01


先日、久しぶりに息子と一緒にランチ、マザーズの1号店の東大和店にお邪魔しましたhappy02

忙しい時間にもかかわらず、スタッフみんなすごく丁寧で、ウエルカム精神がビッチビッチだったので、僕も息子も食事しやすく、楽しい時間を過ごせましたshine

やっぱり、小さい地域密着型のお店って魅力ありますよねlovely

オリエンタルは大きすぎてsweat01

でもオリエンタルにはオリエンタルの良い所が沢山あるんですよheart01

まずは、ウエディングや二次会などのパーティーができるsign01

記念日や接待などに使えるスタイリッシュ空間sign01

スタッフが多いsign01

スタッフがイケメンsign01

ビアガーデンが最高sign01(8月限定)

料理、ワインが美味しいsign01

コースが充実してるsign01

いや~、オリエンタルいいところありまくりじゃないですか!!

これはもう食べに行くしかないですよsign03

それではまたpaper土曜日担当shineサトルshineでしたhappy01

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421