プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

気持ちが変われば・・・

皆様、おはようございますsun

今年は梅雨明けしてからの方が、ジメジメした日が続いてますねweep

でも明日からいよいよ8月sign03sign03

2009年の夏も本番に突入しますねup

ん~~楽しみbleah

昨日のムッシュムレスナ君に続き、ヤスですsun


そうそう夏といえばビアガーデンshine


絶好調でワイワイやってますよsign03

こんな感じで↓

おかげまさで最近は団体様のご予約も多く、夜のテラスが賑わってますhappy02

さらに8月からは、ビアガーデンのフードメニューも少し増やしたいなぁって思ってますlovelygood

ここで、少しマザーズの宣伝・・・

8月からのおすすめワインで、待ちに待った国産ワインが登場しますhappy02

甲斐ワイナリーの『かざま甲州』というワインなのですが、


暑い夏にピッタリの、フレッシュでフルーティな飲み口に、【日本の粋】を感じられるワインですscissors


また、ドリンクメニュー・フードメニューも多少CHANGEしますので、ビアガーデンと併せて、是非お待ちしておりますhappy01


最後に・・・


気持ちが変われば態度が変わる。

態度が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

週間が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

運命が変われば人生が変わる。


↑本当にこの通りだと思います!!


いろいろな人と出会って考え方も変わりますが、その気持ちが結果としては自分の人生を左右してきますsign01


意思を持って、初心を忘れず、毎日頑張っていこうsign03sign03

まとまらない文章でゴメンナサイ。。


それではまた来週bleah

2009年7月30日 (木)

TEA HOUSE

ドラゴンアッシュ慎吾さんnoteのあとは
私 ムレスナ君がお届け致しますsweat02sweat02

そろそろ発表だけはさせてくださいbleah

ついに紅茶のお店をOPEN致しますcamera

僕が紅茶の卸を始めて・・・早3年coldsweats02

ついにムレスナティーを専門としたお店が東京でデビューしますsign03

乞うご期待dashdashrun

その他大勢

皆様、お世話になっております。
shingoです。

今回はおふざけナシで・・・。
※完全に身内ネタなのでスルーしてください


この時間に更新。
日曜日担当の僕が更新。

このblogを気に掛けてくれている方ならお気付きですね。

毎日やる。
細く長く続ける。

今月も途絶えました。

1月後半から始めた新生ORIENTALのblog。
毎月毎月頑張って続けてきたものの、
曜日を越してしまったりしてた月もあり、
blog横のカレンダーには毎月「穴」が空いていました。

7月。
順調に来ていて残り3日。
その記録挑戦が今月も途絶えました。

何故?何故?何故?

悔しくて仕方ない。

「たかがblog、されどblog」

継続力がない僕らが「まずは出来ることから始めよう」と、
店長が決めたのに。

賛同できなかった?
ならばなんでその場で言わない?
ズルクナイ???

やらされてるの?
「今日は○○の日だから」関係ない?
今までのみんなの努力は?
今までの継続力は?
もしかしたら楽しみにしてくれているお客様がいるかもしれない。

その期待を裏切りました。

「たかがblog、されどblog」。
他に何一つ続いてないでしょ?

僕らは悔しいけれど、
店長居なくちゃまだまだなんでしょ?
まだまだ脇が甘いでしょ?

だったらまずは言われたことを100%やってみせようよ。
ガタガタ言われたくなかったらやれば良いだけでしょ?

言われた事さえ出来なくなったら、
「その他大勢」で一生終わりますよ。

自分の人生に登場人物何人居ますか?
主役級の登場人物は何人居ますか?

今日から、また、やり直そう。
やり直しが利くならば、何度でも。

終わったことは仕方ない。
また「ゼロ」から積み重ねていこう。

明日も一日笑顔で。

ちっぽけな壁なんざ
ぶち壊して次のこと始めよう さあ

shingobasketball

2009年7月28日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその26

みなさんこんにちはscissorshappy01

いやぁ~館林の竜巻。。。
すごいですね。。。

去年のゲリラ豪雨といい
完全に異常気象ですなぁこりゃぁ・・・


都心に竜巻ができたらどうなるんだろうsweat01


みなさんいかがお過ごしですか?

火曜担当のshine鈴木shineです。


皆さんの中にも行った方がいらっしゃるかもしれませんが、

    sun昭和記念公園花火大会sun


半端じゃなかったsweat01

こんなに人が集まるとは。。。

30万人位来てるらしいですよsign03


僕たちはそこに出店してたんですが、
完全になめてましたね・・・

フランクフルト600本
かき氷約800杯
焼きそば約600食

すべて完売しました。

僕は焼きそばをつくっていたんですが、
まぁ~鉄板の熱いこと。。。


終わったころには完全に熱中症ぎみになったわけですsweat01


帰り際にちょこっと見に行ったオリエンタルも
満員御礼sign03すばらしいshine

みなさんに愛されてるなぁ~と感じました。

これからもがんばるぞsign03sign03sign03sign03

   shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年7月27日 (月)

Viva 昭和記念公園

みなさん、おはようございますsun

しかし速いっす!

もう月曜日ですよ。

今週もファンキーで行きましょうの

近藤です。

さてさて

いきなり昭和記念公園の花火大会に参加してわけですが・・・

完全にナメてましたね。

とにかく

人、ひと、ヒトの嵐ですよ。

1年に1回じゃないですか?

こんなに立川に人が集まるの。

もうねえ

完全にレッドクリフ状態ですよ。

ホントにいい経験させてもらいましたね。

しつこいけどイタリア特集いきますよ~

中田選手が所属してたパルマ。


みんないい人達でしたね。

おお~と

もうこんな時間、早く寝ないと・・・


来月は甲州ワインで攻めますよbar

お題は桃です!

これがおいしんだ。

美味しんぼだ。

ごめんね、ごめんね~


今週も暑いけど全軍で!


2009年7月26日 (日)

全軍で行ってみた

皆様、お世話になっておりますpaper

祝・50kg台、shingobasketballですscissors

いやぁ~・・・川尻選手・KID選手に続きマッハ選手まで負けちゃいましたcrying

次、いきましょpunchpunchpunch

さて、今週のblogmemo

昨日の昭和記念公園での花火大会bombbombbomb
実はMOTHERSは出店していたのですsecret

そこに集いし9人の侍shine
それを支える既存店で踏ん張る武士達punch
そして早朝5時より仕込みにハゲんだ7人の子豚pig

まさにMOTHERS全軍で取り組んだイベントでしたfuji

花火大会終了後、ORIENTALは大津波に飲み込まれたかのようにして一瞬で満席wavewavewave

夕方「ちょっと様子見てくるわsmile」と出て行った近藤店長は、
しっかりと花火大会メンバーに加わってしまい・・・sweat02

テラスも瞬時に満席sweat01

そんなホールがテンテコマイの中、
キッチンスタッフは料理を運んでくれたり、
グラスの洗物をしてくれたり・・・。

それは垣根を越えた「大連立」でしたgood

常日頃から「Follow&Follow」と店長が言い続け、
店長・チーフが不在時にも見事に助けてくれましたcrying

全員がfantasistasoccerでしたcrown

ありがとうございましたsign01

そして・・・

昨日の花火大会での出店にてお買い上げの皆様。
あの人混みの中からMOTHERSへお越しいただいた皆様。
ご予約していただいた皆様。
差し入れを届けてくれた皆様。
ありがとうございましたsign01

さらに・・・

お店に入れなかった皆様。
入ったもののスタッフがバタバタしてしまいご迷惑を掛けてしまった皆様。
申し訳ございませんでしたweep

大連立。

「大」が付くかどうかは分かりませんが、
二つのセクションが一つになり始めて生まれる言葉。

別に普段も「仲が悪い」とか「別々」とかではないのですが、
普段から連立しているものが「大」を成したのではないでしょうか。

それは両セクションのTOPが同ぢ方向を見れて初めて力を発揮する。
ORIENTAL・・・いや、MOTHERSはそういうお店です。

そんな仲間になってみませんか?
MOTHERS ORIENTAL、朝からテンションあがりますよupwardrightupwardrightupwardright


連立が連日続き年末を迎えるよう、精進致しますspa

頂のその先に、
でっかい、でっかい夢がある。

shingobasketball

2009年7月25日 (土)

3児のパパ育児奮闘記 PART20

こんにちはhappy01
 
やっと20回sign01チーフに追いつきましたshine

細く・長く続ける事。

次は30回目指しますsign01

土曜日担当shineサトルですshine

今日は立川のビックイベントsign01

立川昭和記念公園花火大会なんですscissors

きっと今年も立川の町は大変な騒ぎになっていることでしょうcoldsweats01

私事なんですが、明日はうちの女房の誕生日なんですcute

今年のプレゼントはラブレターにしようと書いているのですが、あまりに伝えたい事がありすぎて・・・文を読むと結局、何を伝えたいのかsweat02
でもやっぱり好きで、僕にとって大事な存在だって事が伝わればいいと思うんですよ。
だから直球ストレートで行きますsign03


話がそれましたが・・・

今日のテーマは「変化」です。

んっ?変化?

みなさん、周りの変化に気付いていますか?

温度、気候、町の風景、妻の機嫌、仲間の気持ち・・・

考えていますか?

自分本意になっていません?

一方的な考えじゃだめです。

押し付けてもだめです。反発されるだけ。

変化に気付こうとしていますか?

せめて毎日、横にいて生活、仕事している人の変化くらい気を使いましょう。

あれっ?こいつ今日元気ないなぁ。

んっ?今日はやけに明るく元気だ。

一声かけましょう。

コミュニケーションです!

無関心は罪です。

取り返しの付かなくなる前に気付きましょう。

あなたの周りに思いつめた顔した人いませんか?

話を聞いてあげてください。

説教はだめです。

ただ話しを聞くだけ。それだけで十分。

なんでもいいと思うんですよ。

その繋がりが大事。

じぶんの事、気をつかってくれている。気にかけてくれている。

それだけで、辛い時って支えになりませんか?

そうやって、みんなが気付いて助け合えればこの世はもっともっと良くなるはずです。

変化に気付けsign03


2009年7月24日 (金)

心を持って。。。。

最近、色いろな言葉に触れる機会が増えまして、

感じる事が多い日々を過ごしてる、

金曜日、担当の阿修羅マンですsunsunsun

二つほど、いいなって思った言葉を今日は書きたいと思いますnotes


言わずして何もおこらず

動かずして何も見えず

尽くさずして愛は芽生えず

心持たずして道は開けず

いい言葉だと思いませんか?
もう一つ、


人を幸せにしたり、幸せな気持ちにさせる事は

香水を振り掛けるようなものである

振り掛ける時に、自分にも数滴の

香水がかかる


こんな素敵なユダヤのことわざがありましたsunsun

色んな言葉に触れて、

心を豊かにしていきたいと、痛感した最近の自分ですnotesnotes

明日は花火大会sign02

張り切ってガンバロ!!!!!!!!


2009年7月23日 (木)

オリエンタルのテラスは。。。♪

こんばんは
トカゲのおっさんですscissors

いやぁ~
梅雨は明けたんですかねぇsweat01

湿気は多いしsweat02
なぜ雨が多いしrain
完全に異常気象ですねtyphoon

夏のカンカン照りの日差しが恋しいですsun

さてdash
最近、テラスの改装をおこなったからsign02
それとも昭和記念公園のドックランsign02
それともワンちゃんが増えたsign02

理由はともあれ
最近、テラス席には
ワンちゃん連れのお客様が多いbleah

MOTHERS OREINTALのテラスは
ワンちゃん連れOKなのですnote
そして、ワンちゃん用のお水もご用意しております
こんな感じっすdown
good

なので
ワンちゃんの散歩がてらdog
是非是非遊びに来て下さいねsign03

ビアガーデンも好評開催中ですbeer

2009年7月22日 (水)

モルダー!?

みなさんお久しぶりです。

どうも僕ですbirthday

horse大澤ですhorse

今日付けで28歳になってしまいましたleoleoleo

そんなアピールはどうでもいいんですが・・・

今日は

まさかの

あの

moon3これもんじゃないですかsign03sign03sign03

お昼なのに

暗くなっちゃうなんてsweat01

僕が今ハマっているsweat01Xファイル状態じゃないですかsign02

スカリーの顔がでかくなっちゃいますよ

もう、今から楽しみでsecretsecretうずうずしちゃってますよ

朝の9時から11時までらしいですよmoon3moon3moon3

日食で高ぶった気持ちのまま

ぜひともオリエンタルランチをお過ごしくださいsign03

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421