プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその22

皆さんこんにちはwink

今日も決めましたkaraoke

    人間発電所に大怪我sign03



みなさんいかがお過ごしですか?


一週間とは早いものです。。。

火曜担当のshine鈴木shineです。


最近clover野菜cloverはやってますね~


以前よりまして。。。

ぼくが読んでる
     shine料理通信shine

     shineシェフshine

も今回は野菜特集でした。

前にテレビでもやっていたのですが、
なななんとパリで日本の野菜を育てているひとがいます。

山下農園っていいます。
最初は失敗続きだったらしいのですが、
今ではあのピエール・ガニェール氏や、
僕が大好きなレストラン、
カンテサンスの岸田さんの師匠でもあるパスカル・バルボ氏も
絶賛するほどのみずみずしくておいしい蕪を作るそうです。


日本の野菜ってなかなかフランスの土地と合わないらしいのですが、
改良に改良を重ねて今にいたってるみたいです。


ほんとにおいしいものを食べてもらいたいsign03
日本の野菜を知ってもらいたいという気持ちがそうさせたんだろうなぁ~

僕らもそれは同じです。。。
皆さんにおいしものを色々食べていただきたいという気持ちから、
3000円という値段でプリフィクスを始めました。

今、旬の食材をおいしく食べてもらいたいという気持ちから
お題を始めました。

新鮮な野菜を食べてもらいたくて農園から直送してもらう事にしました。

次は何ができるかな?


    shine全ては、お客様の為に・・・shine


2009年6月29日 (月)

朝会議を経て・・・・ビアガーデン!!

みなさん!

おはようございます!

今日は天気いいですね~

今日もビールが旨そうだbeer

おお~とキタ~

ビアガーデン担当経て・・

トカゲのおっさんを経て・・・

柳な男を経て・・・・


唇お化けを経て~~~

師弟関係を経て~~~

グランドチャンピオンになるんだよ。


ってまあ来月も色々変わりますよ。

まずはcake

ドルチェ。

そしてbar

ワインも少~し変更します。

楽しみですね!!!

1800&2500も

変更します!

こちらも楽しみですね。

今週も全軍でいきましょう!

2009年6月28日 (日)

今日から本格的に・・・

仲間に入れてもらうことができましたhappy01

カールおじさんことhorse大澤ですhorse

せん週は時間の都合上・・・

bell最初なので自己紹介からbell

生まれは北海道の函館市airplaneairplaneairplane

大学進学と同時に幼い時からあこがれていた東京へsun

ところがsweat02sweat02sweat02

住んだ所は八王子のはずれで・・・

何て言ったらいいのか

何て言ったらいいのか

実家よりも田舎で

緑が多くてclover

うーん

なんか違う        みたいなnote

毎日のように都内に遊びに行ってましたよnotes

行くのはいいけど、遊び方がわからない・・・

上を向いて歩いている

典型的な田舎者ですね

そんな僕ももう東京での生活がeight年になりました

長いこと帰ってないな~coldsweats02

そうだ、今年こそは帰ろうgoodgoodgood

いいですか?airplane


2009年6月27日 (土)

3児のパパ奮闘日記  PART15

皆さん、こんにちはsun

このジメジメした季節どうお過ごしですか?

トランスフォーマー2もターミネーター4も見終わり、大満足の土曜日担当shineさとるshineですhappy01

今回のブログのテーマは「チーフと僕」です。

いや~、「チーフと僕」・・・・

今、あまりにブログのアップが遅いもんだからチーフから心配の電話がきましたsweat01

チーフのことを書こうとしたところだったからビックリしました(笑)

初めてチーフにお会いしたのが面接に来た日で、今でも忘れません。

まだ右も左も分からない僕に、すごくノリのいいバイトの方が話しかけてくれました。

この人こそ、のちの尊敬してやまない鈴木チーフでしたsign01

本当、最初はバイトの方だとおもっていました笑(すみません)

始めの2ヶ月はやさしかったのですが・・・

3ヶ月を過ぎたあたりから、鬼の鈴木が現れ、毎日100回は怒られていましたcrying

いまだにその怒られた時の印象が忘れられず、夢でうなされることがありますcoldsweats02

でも、今、振り返ると、その時怒られた事は何一つ無駄な事はありませんでした。

今では、その「怒られた事」が当たり前のように身に付き、いつのまにか自分がいっぱしの料理人になっていることに気づきました(まだまだですが・・・)

チーフを本当に尊敬してます。

大好きです(変な意味じゃないですよsweat02

本当の兄貴のように慕っています。

どうかこの人を持ち上げたい。

もっとこの人のよさをみんなに分かってもらいたい。

料理センス、人柄、清潔感、統率力

どれをとっても申し分ないほどです。

毎日、少しでもチーフに近づこう。と行動をよ~く観察しています。

なんかもう変態ですねcoldsweats02

いいんですsign01変態でsign03

皆さんには僕のように、周りに心から尊敬できる人はいますか?

そういう人が一人でもいるかぎり、辛い時、心の拠り所になるとおもいませんかshine

僕はチーフがいると心強いです。

でもいつまでもチーフにおんぶに抱っこではチーフに申し訳ない。

いつかは、チーフを越え、自分のチームが持てる位に成長しなくては・・

そういう立場に立ってみて、またチーフと色々話がしてみたいですsign01

そのためにはやはり毎日、日々、努力です。

小さい事でもいいから1日1回必ず勝負すること。

これが自分の成長につながると思うんですよ。

「仲間を信頼しろ。でも信用はするな。」

鈴木チーフから教わった大事なお言葉です。

他にもまだまだあります!

どの本を読むよりも勉強になります。

これからも、僕はチーフの隣で仕事し続けます。

  shine全ては、チーフのためにshine

2009年6月26日 (金)

夏に向かって!!

金曜日担当の阿修羅マンですdeliciousdeliciousdelicious

最近もの凄く暑くないですかsign01sign01

夏がやって来たなって感じがしてワクワクしますよねupup

夏が来るのが楽しみだった、小さかった頃の感じは

何歳になっても同じなんですねbleahbleahbleah

オリエンタルのテラスも平日の夜はビアガーデンも

やってるし、もっと暑くなってほしいですねheart04heart04

とにかくマザーズスタッフ一同、食を通して、最高の空間を

作れたらと日々邁進していますnotesnotes

日々たんたんと過ぎて行ってしまいがちですが、

人生は一度っきりsign01sign01sign01

明日はどうなるかなんて誰にもわかりませんthinkthink

だからこそ、大切な仲間、大切な人、大切な家族

の事を毎日、思い合って愛していきたいですねupup

明日は明日の風が吹くってよく言われますが、

僕は今日を大切に生きていきたいですsunsunsun

また再来週会いましょうscissorsscissors

2009年6月25日 (木)

ビアガーデン

ゴッリラが出たぞdash
ゴッリラが出たぞdash
ど~もぉ~paper
トカゲのおっさんですscissors

グっさんからのムチャなあだ名フリで
登場の仕方に正直戸惑ってますannoy

いやぁ・・・・・・・・


暑いよねぇ~sign03
とにかく暑いよねぇ~sweat01

暑いとどうなるのかsign02
soon激辛の料理が食べたくなるcoldsweats02
soonそぃでビールが飲みたくなるgood
soon寝るnight
soonダイエットしている夢を見るpunch
soon朝起きるsun
soon現実を知るsweat02

こんな感じimpact

なぜだろぅ・・・gawk
ご飯を食べただけなのに・・・gawk
汗がすっごい出るのは・・・think

そんなとかげのおっさんが担当している
『BEER GADERNbeer
これからもっともっと良い季節になりますよscissors
男性2200円toilet女性1800円
勝負の制限時間は90分間sign03
勝つかsign01負けるかsign01sign01
飲むのsign02飲まないのsign02


普通のビアガーデンと何が違うのかってsign02
一緒だょbomb

2009年6月24日 (水)

ビアガーデン最高です!!!

今日も、いい天気になりましたよ~!
はい、ビアガーデン20名様入りま=す。
私、ビアガーデンの回し者こと、グっさんです。

梅雨のジメジメした気候をフッ飛ばす、
オリエンタルの一大イヴェントのビアガーデンで
一日の疲れをフッ飛ばして下さい。

我らが隊長、トカゲのおっさんこと、柳沢も
ダイエットを兼ねて、テラスをかけまわっております。

次に、トカゲのおっさんに会うときは、以前のスリムなボディーに
なっていることでしょう。

それ以外にも、普段の営業とは違った表情で、ビアガーデンを
楽しむ、オリエンタルスタッフにも是非、会いに来てください。

美味しい料理と、美味しい酒と、
それを羨ましそうに眺めるスタッフのいる空間で、
梅雨の不快指数をフッ飛ばして下さい。

近藤店長は、以前こんな感じですが・・・

詳しくは、マザーズのホームページにアクセスしてください。
http://www.mothersgroup.jp/

2009年6月23日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその21

皆さんこんにちはhappy02

いや~今日も決めちゃいましたsweat01

ウィンドミルupwardrightヘッドスピンupwardrightドリルupwardrightフリ~ズ


ブッタブランドのデブラージです

皆さんいかがお過ごしですか?


火曜担当のshine鈴木shineです。


いや~買っちゃいました。
例の本。。。
料理人だったらきっとみんな読みたいはずgood

   shineエル・ブリの一日shine

世紀の天才シェフ フェナン・アドリア氏の本です。


料理を知らない人でもあの計算されつくした調理法をsign03


一握りの中の一握りの人です。

分厚くて全然進んでないんですけど、
写真に躍動感があって、読んでて吸い込まれる気持ちがします。
 


しかもちゃんとレシピも載ってるんですけど、
あまりに複雑というか。。。
なかなか手に入らないものばかりで、
絶対にできないと思いますsweat01

僕も10年後位に本出しちゃったりしてsweat02


そりゃないかcoldsweats02


    shine全ては、お客様の為に・・・shine 


2009年6月22日 (月)

梅雨を経て・・・・・

みなさん、おはようございます!

月曜日の近藤です。

なんかパっとしない天気ですが

今週もおつかれ一杯のためにbeer

がんばっていきましょう!


先日の結婚式の模様を・・・

おお~と、ぐっさん毎度!


準備してまっせ。

上げ上げヨシキシェフrestaurant

ムードメーカーはこの人。

まどか。


Viva! oriental!


こんな感じで

今週も全軍でいきましょう!

あいかわらず開催してま~すbeer

2009年6月21日 (日)

初めまして

どうもはじめまして。

6月からオリエンタルで働いてますカールおじさんです。

髭がもじゃもじゃで自分でも少し痒くなるときもあります。

そんなことは全然関係ないのですが、来週から日曜日担当になりましたので

どうぞよろしくお願いします。

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421