プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

お知らせー

さあさあ、明日から始まる

オリエンタルのプリフィックスコース。

初の試みでいったいどーなっていくのか!

そしてビアガーデン。

6月のおすすめフード&ドリンク。


この初夏。

いい汗まきちらしたあとは

マザーズで最高に楽しんじゃいましょう!!


それではお待ちしております、二瓶でした。

2009年5月30日 (土)

3児のパパ育児奮闘記  PART12

ここ何日かの雨模様rain洗濯物が乾かなくて嫌ですねsweat01

大和から立川まで自転車はキツイッスwobbly

モノレール申請だそうかな・・・

こんにちわ!土曜日担当の3児のパパshineサトルshineです


本当雨の日は気分までブルーになっちゃいますよねsweat01

そんな中今日は家族で横浜まで行ってきましたnote


いや~それにしても最近のオリエンタルは鈴木チーフを筆頭に挑戦続きっすpunch

しかも全部急に(笑)

夏に向けてのグランドチェンジに、テラス席でのビアガーデン、昭和記念公園での出店・・・

本当大丈夫かな・・・心配になりますsad

って弱気になったら駄目ですよねsweat02

気合だsign01気合だsign01気合だsign03


最近尊敬するチーフに「サトルはたるんでいるsign01

って言われましたwobbly

自分では全然そんなことはないとおもうのですが・・・

鈴木チーフがそういうんだからきっとそうに違いないですsign01

チーフが黒と言ったら例えそれが白であっても黒と言わなくちゃいけないんですよね?南口のシンジこと村上さんhappy01

だからまずは掃除を頑張ってまた認めてもらえるように頑張りますsign03


6月1日からはマザーズ初挑戦となるプリフィックスが始まりますshine

これがいちスタッフの僕が言うのもなんなんですが・・・

これがまたお得でお得で・・こんなの出してもいいんっすかsign02

って感じ。

いや~儲けなしですよpunch全てはお客様に喜んでいただくためですshine

バーニャカウダーから始まり、冷菜、温菜、ピザ、パスタ、ドルチェですよsign03

本当にいいんですかsign01

2009年5月29日 (金)

6月1日遂に始動!!

6月1日遂にプリフィクスコースを

開始します!!

冷菜、温菜、ピザ、パスタ、デザートでなんと3000円shineshine

さらにsign03

なんとマザーズの一番星、バーニャカウダーも最初に付いちゃうんですsign03

お客様が喜んでくれる事、マザーズのご飯を食べて幸せに

感じてもらえる事が我々スタッフの幸せですsign03

1日からのこのコースでお友達、家族、恋人、皆様の

大切な人達でワイワイ楽しんで頂けたら、本当に嬉しく思いますflairflair

どうでもいい事ですが、私、阿修羅マンも最近34歳になりましたup

世間的にはいい大人ですが、自分が20歳の頃、

想像していた30代にはなれてなく。。。。。

今度はイメージしてる40代になれる様、

日々精進あるのみsunsunsun

2009年5月28日 (木)

夏に向かって

 雨rain週末まで続くらしいですよsad

 お久しぶりのフジモトですscissors

 
 25日からグランドメニューチェンジしましたsign03


 好評頂きありがとうございますnotenote


 


 これから暑くなりますがマザーズオリエンタルも熱くなっていきそうですbomb


 いろいろ楽しめるプリフィックスコースに月替わりのおすすめshine



 ビアガーデンと、夏に向けてばく進中ですpunchpunch



 

 おかげさまでオーガニック&ティーランチも好評ですhappy01happy01

2009年5月27日 (水)

やるなら今しかねぇ!!

兄貴!!

俺の大好きな長淵張りに叫びたいことがあります。

でおなじみのグっさんです。


今回は何と言っても、6月1日から始まる。
マザーズオリエンタルの今年のビッグイベントと言える
プリフィックスコースです。

な・・何と  ¥3,000なんですよ。

冷たい前菜、 温かい前菜、 ピッツァ、 パスタ
そして、デザートまでついちゃうなんて・・・

まさにマザーズのBig Challengeです。

こんなイメージで、皆様のテーブルが華やかになる事
間違いないです。

こんな方

こんな方

こんな方

こんな方

何と言ってもこんな方!!

そして最後はこんな方

みんなで、全力でやりますので、
是非是非!!!!
お越しくださいませ。

2009年5月26日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその17が

みなさんこんばんはpaperhappy01
本日ギリギリの時間にブログ書いてて
かなり焦ってますsweat01

北朝鮮の核が怖いsad


みなさんいかがお過ごしですか?


火曜担当のshine鈴木shineです。

なんと突然なんですが、
昨日からグランドメニューが変わりました。happy01


シンゴさんにも協力してもらって
メニューも無事にすることができました。
うちのエリカにも頼んで、英訳もバッチリです。

今回のメニューは、

もちろん野菜と、美味しいものを美味しいうちに。。。
というイメージで組み立てました。

なので、オーダーが来てから下処理するものが、いっぱいあるんですよ!

全力で出しますsign03sign03
それでも料理が遅くなったらスミマセンsweat01

なんせ、タコなんか生きてるもんでsweat02


6月1日からは、shineプリフィクスshineも始まる予定です。


なんとなんと6月15日からは
オリエンタルのテラスで、ビアガーデンもやっちゃいますscissors

あ~忙しいsweat01忙しいsweat01

     頑張るぞpunch

     shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年5月25日 (月)

なぜなら。

みなさん、こんばんは。

月曜日の近藤です。

今、こんな感じです。

あと何時間後には成田空港にいます。

何にも用意ができてないですが・・・

でもまあいつもこんな感じです。

詳しくは来週にでも。


ひとつだけ言える事は今年のマザーズ

お題がなんと半年間続いています。

行きましょう

細く・長く。続ける。


どれ持っていこうか悩んでいます。

いってきま~すairplane

2009年5月24日 (日)

Tシャツ

こんばんは二瓶です。

最近はTシャツ一枚でもいられる風ですが
インフルエンザ気をつけてください。

弱毒性といってもインフルエンザですからdespair

あと、お酒も適量にしてくださいね。田位置さん。
声掛けるか掛けまいか迷っちゃいますんでheart01


しかしあれですね。

みどり色のTシャツ着てる女の子のかわいい度が
若干高くなるんじゃないかと勝手に思ってるんですが
どうでしょう。そう思いません?

女の子は女らしく、男の子は男らしくきめて
時には仕事を忘れて行きましょう
レストランに。大事だと思いますhappy01


あと、ミオグロビン。

ご存知でしょうか?

筋肉に含まれる色素タンパク質のようなんですが

持久力に優れた遅筋と、瞬発力に優れた速筋という2タイプがあって

通常、ほぼハーフ&ハーフでブレンドして持ってるらしいんですね。

遅筋が多いとスタミナがあるって訳ですが

その構成比率は遺伝で決まっているとかいないとか。

そんでもって

遅筋が赤っぽくて、速筋が白っぽい。

魚に例えると

遅筋メインのずっと泳ぎっぱなしの回遊魚は赤身になります。マグロみたいに

速筋メインの餌をとるときだけ俊敏に動く魚は白身になります。ヒラメみたいに

最近読んだ雑誌に書いてあったんですが


すげーじゃんsign01って事で、明日の会話に困った時

是非思い出して使ってみて下さいね。

それではsleepy

2009年5月23日 (土)

3児のパパ奮闘日記  PART11

こんにちはsun土曜日担当のshineさとるshineです

最近新型インフルエンザでなにかと新聞で騒がれていますねsweat01

関東、八王子、神奈川でも発症者が見つかったとか・・・
恐いですよねdespair

僕がインフルエンザにかかるのは構わないのですが、奥さんや可愛い子供たち友達や仲間が発症したらと思うと・・・

これ以上誰もインフルエンザの被害に合わない事を祈ります。

最近新聞で面白い記事を見つけましたcute

結婚して家事や子育てをしていて思うのですが本当に主婦って仕事は大変ですよね。

そんな毎日子供や旦那様のためにがんばる日本の主婦のために「主婦休みの日」というものができましたhappy01

日にちは春5月25日、秋9月25日、冬1月25日の3日間から1週間が主婦休み週間で、この主婦休みの日は日本記念日協会にも登録されたそうで、「主婦」と付く記念日は日本初だそうですよshine


「主婦休みの日」が定着すれば、主婦がさらに元気になって家族もハッピーになるとおもうんですよheart02
そしてさらに「主婦」や「家事」の価値が世の中に認められていくと思いますしflair

旦那をしていて本当感じるのですが、主婦の日って世間一般で言う奥様にとって有給休暇だとおもうんですよ。
毎日自分の時間を費やして家で子供たちや働く旦那様のためにがんばるsign03
なかなか出来ることではありません。

世の既婚男性に聞きたいですsign01

朝は早く起きて朝ごはんの支度、お弁当作り、その間に洗濯物を2回戦回して子供や旦那を見送り、布団をたたみ、洗濯物を干して、部屋中掃除機をかけてトイレ掃除、息つく暇もなく家計節約のためにスーパーのタイムセールめがけて夕飯の買出し、帰ってきて自分のお昼ご飯を用意します。ここでようやく休憩時間wobbly
休んだと思ったらお風呂掃除や主婦仲間からの電話、洗濯物を取り込んでたたみ、夕飯の支度、旦那が帰ってきたら着替えの用意や晩酌の相手・・・

やること山積みなうえに毎日同じ事の繰り返し。

これじゃあ、よっぽど専業主婦で主婦業が好きではない限りノイローゼになっちゃいますよsweat01
さらにここに赤ちゃんや小さいお子さんがいたら疲労度も倍増するし、ストレスも溜まります。

どうです?

旦那さんがいないところで主婦のみんながんばっているんですよ。

その苦労を毎日仕事でがんばっている旦那様には見せないように頑張っているんですpunch

健気ですよねsad

でもこれ、ほんと奥様の代わりに家事を一日やったことのある旦那様にしか理解できないと思うんですよ。
独身の人や結婚されていない人に理解しろってほうが難しいと思いますsweat02
だから結婚する前に一年同棲することをお勧めしますcute
そうすればお互いの良い所も悪い所も把握できますからねflair

話がかなり反れちゃいましたが、だから主婦の人にはこの「主婦の日」を当然の権利として堂々と主張して欲しいですkissmark

っとなんでこの話題を出したのかと言うと、そうやって毎日頑張っている主婦の女性方のために、世の旦那様sign03

たまにはムードあるディナーに奥様を誘ってみてはいかがですか?

マザーズオリエンタルにはそんな非日常を演出する空間。ご用意してありますshine
各プレートも気兼ねなく受け付けておりますcute
誕生日や記念日、毎日ありがとうプレートでもいいじゃないですかsign01
大事なのは奥さんを大事にしているよっていう気持ちですheart02

 
ぜひお店スタッフ一同心よりお待ちしておりますshine


2009年5月22日 (金)

Metamorphois

HAPPY BIRTHDAYかほちゃんdramashinedramanotenote

こんばんは。Nぶです。いきなりですが、今日は小学校二年生の女の子の誕生日でした!!お祝い事って心が和みますねheart04
全部で今日は11件のお祝いがR太さんの歌声によってsad執り行われました。兩
お祝い事にオリエンタルを使って頂けるってsadsad本当に胸がキュンってなるくらい嬉しいです。
もう心の隅の隅までnoteupnoteにしたい!HUGしたいですheart04
ちょっと上がりすぎました。sweat02

みなさんは最近すごくheart01キュンな出来事は有りましたか?
彼氏や旦那さんとKissはしてますか??happy01

僕はお祝い事があるたびに、何故か幼い頃に親父と母に連れてって貰った、『今は無き』立川のシェーキーズを思い出すんです。
誕生日、通信簿、運動会、演劇会。それぞれのタイミングで必ず連れてってもらいましたねhappy01
すんごいショッパイのに、子供ながらモリモリ食べたのを覚えてます。
そしてピザを焼く男のスタッフに嫉妬していたこともangry

ちょっと脱線気味ですが、、、「いつかちびっ子に嫉妬される位のコックさんになりたいものですshine


やぁぁ、、、ぐっさん、レストランマンってホントに素直すぎですけど楽しいですねnoteJoeはいい歌歌いますねぇnotenote
何かしみじみsad
明日からも皆さんに心なごむレストランであるよう頑張りたいと思います。


ではでは、screw! bye...


MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421