プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

刺激!

こんばんはmoon3最近気になる映画が目白押しで
ワクワクしているまどかですpaper

皆さんはもう観ましたか?『レッドクリフ partⅡ』
三国志を全く知らない私ですが、『partⅠ』を観て
その大迫力に大興奮sign03
久しぶりに時間を忘れて夢中になりましたshineshine
そして、待ちに待った『partⅡ』
・・・・・んsign02面白かったし、大画面から伝わる
迫力は健在なのですが、『partⅠ』の時のような感動はあまり
無かったような。期待し過ぎちゃったのかもしれませんねsweat01
それでも十分楽しめるので、観てない方は是非dash

まだまだありますよheart04
クリント・イースト・ウッドの『グラン・トリノ』
ブラット・ピットの『バーン・アフター・リーディング』
大好きな俳優ショーン・ペンの『ミルク』
どれもはずせない作品ばかりですが、やはり私の一番注目は
『ミルク』ですねぇheart04

同性愛者であることを公表したうえで、米国史上初めて公職に
就いた政治家ハービー・ミルクの半生を描いた伝記ドラマ。
大注目ですflair

そうそう、『余命一ヶ月の花嫁』も良さそうですよね。

時間がある時は、気になるDVDを借りてゆっくり家で観るのも
好きですnight新作から旧作、好きな映画をまた見直すのも
イイですね。
新しい刺激や、新しい世界を感じ、ちょっとでも自分の中で芽が
出たら楽しいです。映画だけじゃ無く、このブログも私の中では
良い刺激になってますheart01

一人一人の小さな努力がいつか大きな実を結ぶ事を、シンゴさんの
ぐるなび受賞式の画像で改めて実感。

オリエンタルも負けてられませんねpunch

さぁ明日から、一歩ずつ前進していきましょーscissorsscissors

2009年4月28日 (火)

素敵な時間になることを祈って!!

いよいよ始まります。
ゴールデンマグナムドライ 原太一!!
ではなくて、 ゴールデンウィークが!!!

そのゴールデンウィークのマザーズの一大イベントと言えば、

そう、
MOTHERS WEDDELING BRIDAL FAIR!!!

今日の為に、柳沢マネージャーをはじめ、ゲーハー橋本などの
ウェディングチームが、素敵な時間を提供する為に頑張りました。

29日~5月6日まで、毎日、時間は異なりますが行われます。

フェアーの内容は
①試食会
②ウェディングアイテムの展示
③模擬人前挙式
④模擬披露宴
⑤虹色にこだわった会場装花
⑥虹色のテーブルコーディネイト

などの、これからの2人にとって、今回の時間がかけがえのない時間
であり、とても貴重な時間になることを、お約束します。

MOTHERS WEDDING
ブライダル フェア 開催決定!!

4月29日(水) 11:00~22:00(相談会&試食会)

4月30日(木) 11:00~22:00(相談会&試食会)

5月1日(金) 11:00~22:00(相談会&試食会)

5月2日(土) 11:00~15:00(模擬挙式&模擬披露宴)

5月3日(日) 11:00~15:00(模擬挙式&模擬披露宴)

5月4日(月) 11:00~22:00(相談会&試食会)

5月5日(火) 11:00~22:00(相談会&試食会)

5月6日(水) 11:00~22:00(相談会&試食会)

5月2日・3日の2日間のみ感動の模擬挙式と
温かみのある模擬披露宴がご体験頂けます!!
しかも、2日・3日は試食会が無料で楽しめちゃいます!!


全ての日程が完全ご予約制となっております。
2日・3日に関しては先着10組様のみのご招待となりますのでご予約はお早めに!!


■お申し込みは下記よりお願いいたします。

・お電話でのお申し込みはコチラより TEL 042-513-6938


こんなかんじになりますでしょうか?




熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその13

みなさんこんばんはscissorshappy01

いやぁ~最近また急に寒くなりなしたね。。。
帰りが寒いのなんのって・・・

豚インフルエンザ。。。


リアルに怖いsweat01
日本に来ないといいのですが。。。


みなさんいかがお過ごしですか?

火曜担当のshine鈴木shineです。


今日も行ってきましたsign03
憧れの・・・・・・・・そう
       shineカンテサンスshine


いやぁ~今日も渾身の料理に圧倒されてきました。 

アミューズから、
      shine乳飲み仔牛のコンソメスープshine


これをカクテルのギムレットに見立ててました。

隠し味にカモミールとホジソの香りがほのかに感じて
なんともたまらんsign03って感じでした。

そして待ってましたsign03低温調理dog

今日は鴨でした。
なんでも丸ごと1羽3時間もかけて火入れをするみたいで。。。
そのなんともジューシーで、皮目の香ばしいことshine


さすがです・・・・・・・・・・wobbly

デザートも
飴でコーティングされた金柑の中にマスカルポーネが入ってて
パリパリの食感もあとにくるなめらかさ・・・・・

    shineんーーーーーーーーーなんともたまらんshine

僕もいつかお客様を感動させられるシェフになりたいangry

明日からまたがんばるぞrock

   shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年4月27日 (月)

勝手にテコ入れ 2

こんにちは。

月曜日担当の原テン太です。

モルツ命!

ってちがうか!

近藤です。

今日はこの前やった試飲会の模様を

見てもらいたいと思います。

しかし慎吾リラのブログは完成度高いですね~

見習ってくださいね!

蝦名くん!

今回はエチケットを隠してみんなの

味覚と嗅覚を試しました。

なんと総勢20本!

南口のジョニー・呼んでないのにきてます・・・

ちなみに5月のワインはギンギンに冷やしたロゼで攻めたいと思ってます!


そしてこ中から白5・赤5選択します。

なんと2500円から~ボトルワインが飲めちゃいます。

ムレスナ君こと恒石君が紅茶のメニューも変えちゃいます!

そして虹の結婚式フェアーもやっちゃいます!

詳しくは柳な男まで!0425136938telephone


いや、世界のぐっさんまで!


さあさあ今週も一組一組!


ウエディング

皆さんこんばんは二瓶です。ちょっと遅れてしまいました
今日はプチ歓迎会だったのですsweat01

ところで結婚式って皆さんどういうイメージ
でしょうか?

色々形式がありますが
オリエンタルは
レストランウエディング。

アットホームで居心地のいい
それでいて料理がおいしい
ただ居心地がいい
ただ料理がおいしい

のでは無く、主役のお二人の思想を色々な分野で
限りなく具現化できるのが特徴の形式。

本当にオンリーワンの幸せいっぱいのウエディング
を作るためイケメン柳さん筆頭にに日々精進しております。

いったいどんな内容なのか?


来る四月の二十九日から五月の六日まで
ウエディングフェアーをやります。

テーマは

相談会、試食会、模擬挙式、模擬披露宴。
詳しくはマザーズのホームページをクリックしてみて下さい。

ご来店お待ちしております。それではまたhappy01

2009年4月25日 (土)

3児のパパ育児日記  PART7

先週久しぶりに妻と喧嘩をしてしまい毎日気まずく過ごしていたshineサトルshineですhappy01

いやーwobbly久しぶりにやっちゃいましたよsign03喧嘩punch
今回は長かったーsad
でも僕も妻も少し思いやりが足りなかったって感じていますsweat02
前回のブログで思いやりについて書いたばっかしなのに。。。
恥ずかしいですsad

自分まだまだっすdown修行あるのみpunch


最近また自分の中でマイブームがあって。。。
それは。。。『節約』ですflair
これがまた若い頃から好きで、よく主婦の友、すてきな奥さん、オレンジページ読んでましたnote

完全にこの年で変な奴です(笑)

20歳やそこらで節約本を読んでノートとか作っていましたshine

一時は家計簿もつけていたんですよnoteきっとそういう事が好きなんですhappy01

よっぽど女性に生まれて主婦になりたかったですsad

カリスマ主婦にshine

実はカリスマ主夫目指しているんですnote

せっかくなので少し僕の知ってる節約術を紹介しますねscissors

『節約』ってイメージで辛い、面倒、続かない、ってイメージないですか?
まずはそのイメージを拭い去って節約を『楽しむ』ことが長く続く秘訣なんですhappy01
あまり張り切り過ぎて初めからギュウギュウにつめこんで我慢して節約がストレスになっちゃいけないないと思います。


では今日からでもすぐに始められる小技紹介しますねheart02

・部屋の電気はこまめに消すsign01
・冷蔵庫の開閉は素早くsign01
・クーラーはドライ運転にすべしsign01
・コンロの火は中火がお得sign01
・水はこまめに止めて、溜めて使うspa
・公共料金は口座振替にsign03割引サービスがあるからですnote
・携帯電話の充電はでかける1時間前にflair
・固定電話から携帯にかけるときは『0036』をsign01


。。。っとまだまだあるんですがそれを書いていると朝になってしまうのでここらへんにしておきますhappy01


皆様もこれを機に少しでも節約に関心を持って実行してみて下さいshine

お財布にも環境にも良いとWお得ですからheart02


それでは本日の格言を・・・


    『我が家のルールを作れ』


この我が家のルール作りは僕ら親が一方的に決めるんじゃなくて、子供と一緒に考えて作れば子供に文句もないだろうし一緒にがんばれるんですよhappy01

うちでは子供のおもちゃの散らかりがあまりにひどかったので、ルールでパパが夜帰ってきて散らかっているおもちゃは次の日ゴミとして捨てるsign03
って決めているのでよっぽどの事がない限り片付いていますcute

そうやってルールを作ってみんなで共同生活をすればもっと生活にメリハリができて楽しいと思いますよhappy01


それではまた2週間後の5月9日に。。。


って実は次回から僕、さとるが毎週土曜日担当になりましたsign03

やったーーーーーsign01sign01sign01sign01sign01happy01

ついに野望が叶いましたshine

一緒に隔週でブログをやっていたノブは金曜日にきんべさんと隔週で担当することになったのでそちらも楽しみにしていて下さいねnote

それでは次回は5月2日のゴールデンウィークの真っただ中に。。。sun

2009年4月24日 (金)

Metamorphois

みなさんこんばんはhappy01
変態に限りなく憧れを抱くNぶです。

本日から金曜日に越してきましたのでどうぞよろしくお願いしますdog

よしたけさんの噂を耳にして....前回の続きをお話しますね。
行ってみたんです!マザーズ南口に。
嬉しかったですね!心揺さぶるような接客に。。。
太一さんを筆頭に、あっこさん、柳さん、、怖いものなしのあの笑顔happy01
これは流行る雰囲気出してるなぁ!って。
迷いも全く感じなかったし、何よりも食べに行った事で元気になれた。
これって最高のことですよねupup


そんな接客に素直に、憧れたんです。嫉妬も一緒にですけどねangryhappy01

最高のおもてなしと最高に心のこもった料理、二つを兼ね備えたら何が起きるんだろ?
こんな気持ちから始まったんです。
今でも素晴らしいなって、素直に思えますね。heart02heart02

あの日から早いものでまる二年。
今の僕には何が写り何が出来るんでしょうか?
日々、一品一品に心を込めて、皆様に満足して頂けるレストランを目指して頑張りたいと思いますsign03

new余談ですが、間もなく「余命一か月の花嫁」が公開になりますね。
みなさん、是非ともシネマシティーで号泣して頂いて、愛にたいする喜びと感謝をオリエンタルで大切な人とかみしめて頂きたいです。

では....salut....

2009年4月23日 (木)

絶対美味しい!!


緑が眩しい季節になってきましたねeye

 藤本ですscissors

 オリエンタルにも続々と旬の食材が入ってきますhappy01happy01

 

 今日はこれsign03sign03sign03

   

   
 初鰹ですflairflairflair  


 来月のお勧め料理になるでしょうsign03

 

    
 
 そして明太子とコラボsign02違うかsign01

 放送禁止用語では子供は育てません。Sトル君かnote


 来月のお勧めもきっとこんな表情になって頂けたら幸いですheart01

  

  
 ゴールデンウィークのウエディングフェアーも

 よろしくお願いしますscissorsscissors

 ご予約お待ちしておりますhappy01

2009年4月22日 (水)

RAINBOW WEDDING!!

近藤店長!! また仕事サボってスタバですかangry
でおなじみの世界のぐっさんです。

今日は、昨日の鈴木チーフに引き続き、4月29日~5月6日まで行われる
RAINBOW WEDDELING FAIRの告知です。

特に5月2.3日は模擬挙式、模擬披露宴、無料試食、個別相談などの
特典があります。

2,3日は予約が必要になりますので、お電話お待ちしております。

当日はマザーズのスタッフがマザーズ、ウェディングの素晴しさを
誠心誠意、お話しますので、
ご来店、心よりお待ちしております。

当日近藤店長は、こんな感じでお待ちしております。

2009年4月21日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃその12

みなさんこんばんはcat

はやいもので、とうとう12回目を迎えることになりました。
その100までがんばろぉーpunch


みなさんいかがお過ごしですかnote


火曜担当のshine鈴木shineです。

マザーズでウェディングをやっているのは、
みなさんご存じでしょうが
なんと4月29日~5月6日までなんとウェディングフェアーをやります。


テーマはshine虹色のウェディングshineです

なぜshineshineなのかというと。。。


虹の七色は混合すると白になります。
その為、
    多様性の下の統一  とか、
       共存。。。などといいます


キリスト教では、
    神との契約をいみします。

また、白は平和を象徴する色とされています。
 


旧約聖書の神話で神は地上の平和を約束する証として
              空に虹を置いたと言われています。


虹って凄いsign03sign03


僕も楽しみにしています。


5月2日・3日は無料でお料理も出しちゃいますdog

興味のある方ぜひぜひお越しくださいpaperhappy01

    shine全ては、お客様の為に・・・shine


  

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421