プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃlその9

皆さんこんばんはscissorshappy01

もうすぐ桜が満開になりそうですねcute
明日から4月だってのに待ちどおしですなぁ~


皆さんはいかがお過ごしですか?


とうとうこの日がやってきました。
火曜担当のshine鈴木shineです。


聞いて下さいsign03
オリエンタルのコースを6日にチェンジします。

今回のコースも春の食材をふんだんに使っていこうと思います。


ぶっといホワイトアスパラや、柔らかい筍、空豆に新玉ねぎ、新じゃが。。
春の野菜には若々しいパワーがあります。

例えてゆ~なら、
   shine大地の味をそのまま口にしているshine


って感じですかねsweat01


そうそうランチのお野菜のコースもおかげさまで、大好評です。
ありがとうございますcat


毎日違った野菜を、それに合った調理法でいろいろ火入れを変えて
楽しみながらやっております。


まだ召し上がってない人~~
    まってまぁすscissorshappy01

   shine全ては、お客様の為に・・・shine

   

2009年3月30日 (月)

一組一組・・・・

みなさん、おはようございます。

毎週月曜日の近藤です。

ちなみに南ではモルツこと太一が担当しています。

ちなみに自分はスーパードライです。

聞いてないって?

エ~クセレンッ!!!!

ドリンクメニューも変わり

ワインやらbarムレスナやらcafe

バシバシ出てますよ~

おかげさまで木口さんの友人である

あのパスカル・トソも完売しました!

来月のワインは世界のぐっさんから報告されるでしょう。

期待してて下さいねbar

さあさあ今日も一組一組いきましょう。

これが明日に繋がる・・・

来月に繋がる・・・


まどかのいないサラダ場守ってますよ~

エリカ。

シェフ、今日も忙しかったわ~

そう、土日はこんな感じになるのがしばしば・・・

もうちょいがんばろ~



あ、ぐっさん300円入れて下さいね。

今日も一組一組いきまっしょい!


サカイさん結婚20周年おめでとうございますdrama

2009年3月29日 (日)

スペ~シャリテ。

皆さんお疲れ様です

杉花粉の時期も終わりましたねhappy01

日曜担当の二瓶です。


さあ、今日は一足早く四月のスペシャリテのご案内です。

蛍イカのプッタネスカ
カッスーラ

以上。二点を予定しております。

カッスーラって何?

まずは食べに来てみてください。


どちらもイタリアン全開の料理ですが
シェフのアレンジを加えたオリジナルに仕上がってますよhappy01

気合い入れてお待ちしております。

そして。かなりお得のランチタイムも
是非お試しください。

んでもって
レッドクリフ
これもみるっきゃないでしょう!

という事でツタヤいかなきゃって事で
失礼しますsweat01


エークセレンッsign03sign03sign03sign03sign03sign03

なんでやねん

2009年3月28日 (土)

3児のパパ奮闘日記  PART5

 こんにちわhappy01二週間に一回のブログ当番がやってきましたnote
オリエンタルのさぼる・・・sweat02サドル・・・sweat02shineサトルshineですkissmark

 同じ二週間にいっぺんの土曜日担当のノブさんのブログを読んだんだけどなんか料理の事きちんと書いてるし、料理が本当に好きなんだって気持ちが伝わってきてすげ~なぁって思いましたsweat01
 
 それに引き換え僕は家庭であったどうでもいい事ばっか(笑)
 でも良いんですhappy01僕が書いていて楽しければshine

 一昨日のことなんですが、仕事を終えて家に帰ると机の上に一枚の表彰状がありました。
なにかと思い見てみるとうちの一番上の息子の空手の昇級したという表彰状でしたshine
 僕はそれを見てなんだか無償に嬉しくなっちゃいました。


 息子が空手を始めて3年位経つのですが、初めの頃は組み手が恐いなんていって空手にいきたがりませんでした。僕と妻は困り果てましたsweat01
 でも心を鬼にして行かせることにしたんです。まずは組み手がない日に行かせ空手が面白いということを覚えさせ、それからじょじょに組み手のある日にも頑張って行かせ、少しずつだけど息子もいけるようになってきて、空手が上達する事の楽しさを覚えたみたいです。
 3年経ったいまでは僕とのミット打ちでも嬉しそうに手加減なくバンバン上段蹴りかましてきますよsad
 一年生とは思えない力で(笑)

 息子を見ていて思いましたflair
 
 継続する事の大切さをshine

 僕もマザーズに入った頃は怒られてばっかしでほんと恥ずかしながら仕事に来たくありませんでしたsweat02
 でも頑張る息子や一緒に仕事をがんばる妻の姿を見て僕も負けるわけにはいかないとここまで毎日コツコツ頑張ってきましたpunch
 っで、思いましたコツコツ毎日がんばれば人は必ず成長し、なりたい自分になれるんだってshine

 だから息子も僕も止まりません。すこしづつだけど走り続けますhappy01

 やはりお店と全く関係ない事書いてしまいましたsweat02

 僕ブログ書くの好きかもしれませんhappy01
 ってか絶対好きですsign01日記書く事が好きですからdog
 最近自分のブログを立ち上げたいなって本気で思うんですよcute
 でもどうやってつくればいいのかsweat02
 誰か教えてください~sad

 それでは今日の格言を・・・


       「みっともない」ことだけはさせるな


 たまにはどうゆう意味なのか説明しますねscissors
僕は、父親は子供に何がみっともないことで、何がみっともなくないのか、その区別をしっかり教える必要があるとおもうんですよ。
何をもって「みっともない」と言うかは、個人個人のものさしではかればいいと思うのですが、肝心なことは「みっともない」意識を、きちんと子供に植え付けることですcute
 これは子供のしつけとして、とても大事なことです。それがないと、大きくなってから、子供自身がとんでもない恥をかくからです


 今日はこんなところでshine次回は4月11日ですsoccer


 さすがに次回はお店のことかきますね(笑)ではではpaperpaper


2009年3月27日 (金)

出会いと別れの季節

こんばんは、
二週連続の登場です。ドキドキheart02


 春といえば やはり…
出会いと別れの季節です。


 MOTJHERS ORIENTALでも…


以前に一度だけブログに登場した
カナチャンとサッカー青年のたかやくんが
遊びに来てくれました。
というか、卒業の報告に…

 二人の門出に
とてもうれしい気持の反面、
かなりさみしく感じて…

 そんな場面はMOTHERSで
今時季たくさんお見かけします。


 大切な人のためにできること…


 私たちに、
お手伝いさせて下さい。
そのひと時を、忘れられない思い出に…


  必ず…


         

2009年3月26日 (木)

初ブログ

こんばんは。初めてブログを書きますエリカです。

マザーズに入ってあっというまに二か月たちました。

軽く自己紹介をさせてもらいますsun
八王子在住の25歳です。昨年、一昨年とオーストラリアを放浪し、二年ぶりに日本に帰ってきました。

帰国後レストランでの仕事を探していたところ、マザーズに出会いお仕事をさせていただくことになりましたshine

マザーズの忙しさになかなかついていけず、くじけそうになることもありますが、これからもがんばって行こうと思います。


昨日二年ぶりに桜を見ましたcuteやっぱり素敵ですね!
日本最高up

私の好きな男性のタイプは

こんな感じの人です。
キッチンにいるんで、是非声かけてねheart04heart04

2009年3月25日 (水)

お前ら!! やるじゃん

春の気配が感じられ、やる気もビンビンにあがっている、
GOODさんです。

前回同様、ランチで始めたORGANIC & TEA LUNCHの
野菜たちの紹介をしたいと思います。


こちらは、青トマトというトマトで、グリーンゼブラトマトとも
言うそうです。
完熟しても赤くならずに、緑のままで、揚げ物、スープ、フリット、
漬物、ジャム、シロップ漬けなどに適しているそうです。

ネットでゼブラトマトと検索して出てきたのがこちらの

ゼブラーマンでした。
説明すると、中に、哀川 翔が入ってます。


次は

スティック大根です。

こちらは、甘くて、パリパリ。葉も美味しく、サラダに最適です。

こんな、美味しい野菜達が、日替わりで登場します。

こんな野菜をこんな風に食べた、この人達は

こんな笑顔になりましたとさ


そんな、手ごわい野菜達を、今日、ついに30歳になってしまった
鈴木チーフが料理しますので、是非、ご賞味ください。

Yoshiki Suzuki!!
Happy Birthday!!!!!

てか慎吾!! 写真ブレすぎだよ!!

2009年3月24日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃその8

みなさんこんにちはscissorshappy01
一週間は早いもので、もうこの日がやってきました。
cute桜がもうすぐ咲きそうですcute

皆さんいかがお過ごしですかsign02


火曜担当のshine鈴木shineです。

勝っちゃいましたねぇ~note
話しか聞いてないんですが・・・

半端じゃなかったとかsign03


ちきっしょ~sweat01
リアルタイムで観たかったなぁ~sad


今、必死にシェフ4人でshine4月のお薦めを考えております。


来月は、春ならではの食材を使っていきたいと思ってます。
例えば。。。

ホタルイカ、新じゃが、春キャベツ、ホワイトアスパラ、タケノコなどなど。。。

春の野菜の特徴って香りがよくて若々しい味のものが、多いんだってhappy01

店長セレクトのワインに合わせたスペシャル料理を頑張っちゃいますsign03


     shine全ては、お客様の為に・・・shine

2009年3月23日 (月)

明日のJAZZLIVE!!

みなさん、こんにちは。

月曜日担当の近藤です。

花粉症と親知らずに完全に負けています。

そんでもっていってきました!

おーちゃん・さなさんの結婚式。

いいですね~

癒されますね~

このケーキも美味しかったですよ。

この日は天気も祝福してくれました!

挨拶まえで緊張気味の○村さん・・・


歯痛で早退・・・

みんなありがとう。


んでもって明日はオリエンタルでライブがあります!

beerbar一杯どうですか?

さあさあ今日も一組一組

2009年3月22日 (日)

ジャパン!!!!!!!!

こんばんは二瓶です。

明日は日本対アメリカ!!

今から盛り上がっちゃいますよねup

うー、早く観たい。。。。


あとパティスリー2009

日本が優勝したと聞いてさっそくみてみました。

お菓子好きな方。youtubeでさっそく検索してくださいね。


いやー、最近のジャパン

完全に温度上がってるんじゃないすかーsign02

バンバン騒いじゃいましょうsign01

そしてマザーズオリエンタル日程。

勢いのまま書き込んでしまってますが

ここはマザーズ語

のっかりオッケーて事でsweat01(主に会議中ですが)

二十四日のジャズライブディナーup

いつもよりちょっぴりオシャレにお出かけもいいんじゃないでしょうかnote

お待ちしております。

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421