プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

3児のパパ奮闘日記 part3

二週間ってめちゃめちゃはやいですねsign02もう僕のブログ当番ですよsweat01
どぉもscissorsオリエンタルのイケメンことshineサトルshineです


最近キッチンにNEWフェイスが入って来ましたscissors
ヤス以来4ヶ月ぶりsign02しかも女の子sign02
名前はshineえり香shineって言いますflair
この子かなりのやり手というか度胸の持ち主で、普通キッチンって男の戦場なわけで女性では耐えられない環境なんですよ。
なのにいまでは早くもみんなとも慣れてチーフやまどか姫と日々サラダ場頑張っていますよpunch
いや~キッチンに華が増えるというのは嬉しいことですhappy01
今まで女の子(?)はまどかさんしかいませんでしたからね(笑)

まどかさんにも女性仲間が増えて嬉しいんじゃないですかねnote

それにしても人と季節の移り代わりって本当早いですねsad

僕なんてつい最近まで小僧で鈴木チーフに毎日怒られていたのにいつのまにかオリエンタルキッチンで一番長くいる存在になっていましたdespair
まぁ、今でも小僧なんですけどねsweat02

今現在、オリエンタルキッチンは全部で9人sign01

本当個性豊かな面々でたまに小競り合いがあるけど、みんな仲良しなんですよshine


でも、このキッチンがまだ一つにまとまるためには」が「何か」が足りない気がするんですよ。それが何なのか僕にもまだ分からないのですが、料理だけではなくそうゆう人間関係、仲間達の事も日々考え仕事しなくちゃいけないですよね。
本当仕事場なんて一人の存在やその人の空気間で雰囲気が変わりますから。

もちろん、一緒に仕事しやすい人、しにくい人います。でもだからってしにくい人としやすい人を分けて仕事をするって訳にはいきません。
人ってやっぱりそれぞれですから。
その人にはその人の考えがあってそうゆう行動を取るのだろうし、そこも理解した上でみんなが働きやすい環境作りを、アルバイト社員関係なく日々考えて作っていかなければいけない。って最近柄にもなく考えます

精神論になってしまうんだけどとにかくshine日々小さい事から頑張るshine
結局大きい成果、結果を出すには毎日小さい事を「小さい事」と捉えて仕事をするのではなくその「小さい事」の積み重ねで「大きい事」が成されると信じて頑張るしかないとおもうんですよ。

筋力トレーニングだって2ヶ月経たないと結果がでません。

レストランだって今頑張って集客してもその結果が出るのは3ヶ月先なんですよ。

だから筋トレならば2ヶ月後のマッチョになっている自分を。

レストランならば3ヶ月後の店内が満席で賑わっている光景を。

それを想像、目標にして「今」を頑張らなくちゃいけないんですhappy01

           shine「ありがとう」と言うshine

             punch一日一回勝負punch

              heart02一日一組heart02

オリエンタルの目標にと近藤マネージャーが立ててくれましたflair

みんな(特に自分自身)がんばろsign01(←何様)

それでは今週の青木理父親としての格言を・・・

shine父子の仲がいいのは理想だが、決して友達ではないshine

それではまた3月14日のホワイトデーにhappy01(バレンタインデーも俺だったなsweat02

2009年2月27日 (金)

調理場という戦場

先日、マネージャーから頂いた本 ”調理場という戦場”。

こんな素晴らしい本に、そして出会うきっかけを作ってくれた

マネージャーに感謝します。レストラン、調理場という舞台の

本ですが、何かに向かって生きている人間みんなに熱い気持ち

を注入してくれる素晴らしい一冊です。飲食業以外の職業に

就かれている方にもぜひ読んで頂きたいです。仕事に向う姿勢、

戦う姿勢、追及するというストイックな気持ち・・・。

この本の一言一言が今の自分にとって大切な一言になってます。

こんな素晴らしい本に出会わせてくれたマネージャー、まだまだ未熟な自分

がぶつかっていってもそれを正面から受け止め、真剣に説教しどんだけ

自分が馬鹿だったかを教えてくれる先輩本当に感謝の気持ちで一杯

になります。明日からもがんばります!!!

2009年2月26日 (木)

チーズ

 

ども木曜担当ふじもとです。

今オリエンタルではワインshineがお勧めですが

ワインのお供といえば

チ-ズflair

ですよね~

オリエンタルにあります変ったチーズご紹介しますhappy01


名前はブリッロって言うのですが

このチーズはなんとsign03酔っ払いっていう意味なんですeye

なぜかというと赤ワインで回りを何度も洗い熟成させていくためですbar


産地はスーパートスカーナ等で有名なイタリアのトスカーナのチーズなんですheart04

葡萄の産地でワインが有名でという土地柄こういうチーズがあるんですね。

イタリア人ておしゃれshineshineですねnote

ではまたsee youpaper

2009年2月25日 (水)

近藤さん、出番ですよ!!

こんにちは、世界のグっさんデス。
近藤店長が来てからというもの、やる気がグングン上がってきてしまってますわぁup

というのも、近藤店長が、女以外に力を入れている月替わりのワインが
変わるからです。
3月はソーヴィニヨン ブランという白ワインからのセレクトだそうです。

ソーヴィニヨン ブランとは
グレープフルーツやパッションフルーツの柑橘系にハーブのニュアンスを
伴った、独特のアロマを特徴とするブドウ品種です。
ワインによっては青草や猫のオシッコを思わせる香りのあるものが
あるそうです。

当店の亮太くんは猫のオシッコでも微妙なのに、猫を付けずに
表現してしまう、ちょっとお茶目なハゲ野郎です。

そんなこんなで、自分を含め、問題児の集まりのオリエンタルが
ワインに目覚め、勉強し始めています。

そんな近藤店長のセレクトワインを、是非、オリエンタルに
飲みに来てください。
ハゲの説明だけにはお気をつけて・・・

あー、ワイン飲みテー!!!

2009年2月24日 (火)

熱いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃlその5

皆さんこんばんはscissorshappy01
先週奥歯を抜いて
毎晩、激痛で寝れませんでしたsweat02
ようやく昨日あたりから痛みも和らぎ
やっとこさっとこ普通の生活に戻れた。。。

火曜担当のshine鈴木shineです。

いやぁ~もうすぐ3月ですね・・・
早いなぁ~sad


この間までお正月だと思ったらsweat01sweat01


今日、3月の『お題』の試食会&ワイン試飲会をやりました。


テーマは山菜です。

みんな色々考えてました。


東大和は・・・
     shineウド・ゴルゴンゾーラ・サンタンドレのピザshine

南口は・・・
     shine山菜のフリット、スモーク塩添えshine

オリエンタルは・・・
     shineフキ味噌を塗った鮮魚のポワレ
             柚子のブールブランソース
                 大根のステーキ添えshine

パスタ・・・
     shine蛤・フキノトウ・菜の花・カラスミの
                    ペペロンチーノshine

3月はこれで勝負していきますsign03


shine全てはお客様の為に・・・shine

2009年2月23日 (月)

今年のおみくじ

みなさん、こんにちは。

月曜日担当の近藤です。

しかし今日は寒いですね~

雨降って地固まる。

ちがうか!

花粉が飛んでないから自分はテンション高いですが。

明日が怖い・・・

花粉対策なんかいい方法ないですかね?

あ、元子さんに聞こ。

簡単な治療で治るとか・・・

あ、元子さんきのうはありがとうごさいました。

改めてそのプロ意識勉強になります!

あ、世界のぐっさんもおつかれさまでした。

濃い雲がだんだんとなくなって晴れ渡るように

問題も解決して良いことが起こりそうです。


関係者のみなさまご協力ありがとうございました!

♪ウェディングフェア♪

おはようございますsun
今日は朝からの雨rain加え、中央線trainの三鷹駅で
信号signalerトラブルに巻き込まれ先程やっと出社致しましたscissors

昨日のウェディングフェアにご協力頂いた皆様shine
本当にお疲れ様でしたhappy01
ご来場頂きましたお客様shine本当に有り難うございましたshine
そしてご来場出来なかった皆様dashまた5月に開催しますpunch

是非是非遊びに来て下さいねsign03

昨日のフェア中は話題沸騰中の『エアブラシ』を体験したり
ドレスの試着会や記念の写真撮影などなど
イベント盛りだくさんでしたscissors

写真を載せてお伝え出来れば
もっと分りやすいんですが・・・
不覚にも写真をほとんど撮っていなかったので
スイマセンsweat02

2009年2月22日 (日)

ウエディングフェアー。。。

皆さんこんばんは。

現在、花粉症中の二瓶です。

花粉症二年生なのですが

本当に嫌になっちゃいますdown

皆さんはどう対処してますでしょうか?


そして
今日行われました

ウエディングフェアー


皆さんにお伝えしたい内容なのですが

画像付きのほうが伝わるんじゃないかと。


みんな本当に頑張ってましたsign02

イイ感じ。

僕だけでは伝えきれないことがたくさんあるので

あとは皆に回しまーすhappy01それでは。


2009年2月21日 (土)

いよいよやってきました、WEDDING FAIR前夜

 こんばんは、
ただいま時刻は23時になろうとしていますnight

 今まさに、オリエンタルでは
FAIRの準備が着々と進んでいますcutecutecute

華やかなドレスを今回提供いただく、ジョイフル恵利さん
ナント10着ものドレスを準備中ですribbon

Table周りは、ちょっとユニークな席札ボトルで飾りますbar


リングの形のこちらは、今回の私の一押しsign03


そして、

ボトルの中にメッセージを入れられるこちらはsign01
一輪ざしの花瓶にもなる優れものheart02
KOWAさんの品です。


…今回は裏方でデザートの用意をさせて頂きます
我らが芳季チーフ凉


さらに…


しかし、いま最も熱い男WEDDING MANAGERも
そろそろ大月に帰還するか、泊まりで頑張るかwobblywobblywobbly
…本気で悩んでおりますhouse

 あと、数時間後には装いも新たに
華やかなFAIRが催されていることでしょうnote


 乞うご期待notes


2009年2月20日 (金)

あれから一年

 やってきました!
一年ぶりのWedding Fairnotesheart04heart04

 そう、思い返すとちょうど一年前のこと…
MOTHERS WEDDING DESK Y氏と共に潜入調査に出掛け、
経歴年齢を詐称しつつ、数々の結婚式場を見学しました。
(…その節は関係者の皆様ありがとうございました…despairsweat01

素敵な演出に
ここで結婚式を挙げる!

と、妄想膨らみまくりましたが
未だ、実現せず…sadsadsad

いやしかし!!!
今回もあります。
西村さんのメイク体験sign03

もはやこれは、
WEDDINGの予定が在り無しに関わらず、
女子ならばぜひ体験してほしいsign01sign01sign01

そんなHAPPYなお知らせです。

西村さんは、
下記、ちょっと小さくて見ずらいですが…

このエアブラシ、
半端ないッスshineshineshine

一皮剥けたぐらいじゃ
おさまらない感じ…eye

幸せオーラ10倍sign01くらいのシロモノです。

…体感しないと分からないだろうなぁ…catcatcat

是非、おいで下さい!
特に、MOTHERS女子up

いやいや、
美に興味のある皆様kissmark

お近くにお越しの際はぜひ、お立ち寄りくださいsign03


MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421