プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

こんなイベントないよー!!

今日、八王子の東急スクエア 9Fにある、
TOKYO BELLINI CAFFE HACHIOUJIの
スタッフのみんなが来てくれました。

birthdaycamera

向かって左から、高橋 美七さん、森 由香里さん、山崎 純さんです。
以前にも来店してくれました。heart01
そして、この日は、由香里ちゃんの誕生日での来店でした。birthdaybirthday

スタッフほぼ全員でバースディソングを歌いました。notenote
うまい下手は別として、長淵ばりのソウルをこめて歌いました。punch
由香里ちゃんのうれし涙がその答えだと思ってます。rain
(って言うか、苦笑い!?)sunhairsalon

そんなこんなで、呼ばれてもないのにみんなの会話に乱入して、
聞かれてもないことをしゃべってしまいました。despair

でも、3人の素敵な笑顔に今度は客として、スタッフを連れて
癒されに行きたいと思ってます。happy01
そのときはよろしくお願いします。scissors

そして、今度、マザーズとBELLINIで約束した
サービスのミーティングやりましょうね。shineshine

最後に、こんな素敵なスタッフさんのいるお店に、みなさん
是非、会いに行って下さいね。heart04heart04

住所は〒192-0083
八王子市旭町9-1東急スクエア9F、
℡0426-44-1358です。

最後に、由香里!! HAPPY BIRTHDAY!!beerbeer

というわけで、
3人のおかげで、すっかりテンションupupupwardrightupwardright
の、世界のグっさんでした。(よばれてみてぇ~scissors

2008年10月28日 (火)

リア・ディゾンが・・・

チョリ~ッスshine気持ち悪くていまにも吐きそうなオリエンタルのkissmarkサトルkissmarkですnote


実は・・・二日前に生まれて初めて救急車に運ばれましたsweat02
いや~生きた心地がしないっすね~(笑)
運ばれた原因は腸のウイルスらしく青木家(僕の名字)ほぼ全滅。
幸い、生き残ったのが女房と三男坊だけで次男、長男、パパは六時間間隔くらいで発症し、死ぬ思いをしましたsweat02
今もまだその苦しみに耐えながらキーボードを打ってるわけですよsign02


って今日話したい話しはそんなことではなく、少しまじめ(?)な話しを・・・
最近、何で自分は料理人なんかになったのだろうか?
と疑問を持つようになり、色々考えたのですがこれだsign03と言う答えは出てきませんdown
今もそんなモヤモヤした気持ちの中で毎日仕事をしている現状なのですが、今日、そんな僕に料理人も捨てたもんじゃないなっておもわせるような出来事がありました。
今日のディナー終わり、一人の新人サービスマンの子がキッチンに入って来ていつものように僕にお疲れ様を言いに来ました。

彼はまだマザーズに入ったばっかりで担当テーブルを持たせてもらえず、料理運びもタドタドしくみてるこっちが心配しちゃうくらいなので、彼にある仕事といえばシルバーカトラリー拭きくらいなもんです。
そんな彼が僕に「お疲れ様でした」と告げるとそそくさと出て行ってしまいました。
それからすぐに先輩サービスマンが「こいつ(彼)のまかないおねがいします」と言っている後ろで彼が「いや、サトルさん体調悪そうなので・・・」と俺の体調を気にして遠慮してる彼を見たら、切ない気持ちになり、「よっしゃsign01ここはいっちょあいつが美味しいというようなまかないを作ってやる」
と訳の分からない感情が高ぶってきましたup
そして格闘すること15分・・・ついに、青木渾身のスペシャリテ「四元豚を使った中華あんかけ風ぺペロンチーノ」が完成しましたsign03
自分でも一体どんな味のするパスタなのかも想像できず、ただ彼に美味しいまかないを作ってあげようと言う一心で作りました。
キッチンに残っていたTボッチにも味見をしてもらい感想を聞くと・・・
二人とも「めちゃめちゃ美味しい」彼なんかは「もう一度このパスタが食べたいです」とまで言ってくれました。
僕はなんだか無償に嬉しくなり、そしてふと気づきました。
「あ、これが先輩たちの言っていた料理人になったのはお客さんの美味しいと言ってくれる笑顔のためにって事なんだ」って
そして彼は「ご馳走さまでした。サトルさん。無理せず身体に気をつけて下さいね」と帰り際にそっと声をかけてくれました。


こんな出来事があり料理人も捨てたもんじゃないなって再認識できましたshine
明日からまたマザーズに来てくださるお客様の美味しいのために男サトル25歳頑張りたいと思いますhappy01


追伸:まかないに使った四元豚はオーダーでは使えない端っこほ部分なので後日問い詰めるのだけは勘弁してくださいsad

2008年10月27日 (月)

接骨院

皆さんこんばんは。
最近体調がイケてない二瓶です。

一週間前、朝ベットから起きようとすると
腰が痛くて起きれないー!!!

スタッフから紹介された接骨院に行くことに。

とにかくその接骨院がすごい!
歩くこともままならない状態で行ったのに
二時間半程の治療を受けると立って歩けるまでに!

すごい。
手厚い治療もさることながら値段にも癒されました。

いるんですね、世の中には。名医と呼ばれる人が。
本当に感謝です。

その名も己黒東洋接骨医院。
立川は富士見町にございます。

トークも面白くて素敵な先生でした。

機会があれば皆さんも。

2008年10月26日 (日)

つ、爪が・・・?

しばらくご無沙汰しておりました、オリエンタルのおっしーでございます。

夏が終わり、冬を迎えるまでのこの時期、マザーズオリエンタルではウェディング関係のご予約がピークを迎えます。毎週末、幸せ絶頂の新郎新婦を目の当たりにし、店内も祝福ムード一色に染まります。

新郎新婦もさることながら、ゲストの方々も普段とは一味違うきらびやかな装いでご来店なさいます。特に女性陣は頭の先からつま先まで一分のスキも見当たらない、美しい方ばかりです。

そんな方々が100名以上いらっしゃった日の夜、店内によく落ちているものと言えば…

1.ヘアピン
2.ラメ
3.爪…?

そうなんです、正確には爪ではないのですが爪の形をしたものが、結構強力な接着剤で壁や床、ソファーなんかにへばりついているのです…掃除機では取れないことが多いので自分の手ではがすのですが、何回経験してもなんとも痛々しくて…そのうちニセモノではなくて本物が出てきたら…

考えたら怖くなってきたので今日はこのあたりで。


お母さんのお腹の中で

みなさんマザーズの店名の由来を知っていますか?

マザーズに来店くださったお客様がお母さんのお腹の中にいる赤ちゃんのようにくつろいでいただきたという想いからついた店名です

そうするとお母さんが口にする料理がキッチンスタッフ

そして栄養を運ぶ臍の緒がホールスタッフ

羊水が店舗

お母さんがマザーズそのものですね

お母さんがお腹の赤ちゃんを大切に大切に愛し育てるように

マザーズもお客様にそうであるよう努めていきたいとおもいます

月曜日に父親になったボーズの独り言でした!!!

2008年10月23日 (木)

世界のDAVID.K

いやー、やっぱりすごいですね、本物は。
というわけで、本日、世界のムレスナティーという、マザーズが
ドリンクで一番力を入れていて、お客様に自信を持ってお薦めしている
紅茶の社長の講演会と、紅茶の入れ方の実演が行われました。



講演会


実演


ギャラリー

川村社長、どうもありがとうございましたsign01

今後、ぐっさんは「一日一回」勝負していきますpunch

2008年10月22日 (水)

いろいろあるよ

sunrainsnowthunder
天候が変わるように、お店も人も生き物だから色々ありますよね
これを良くも悪くもするも自分次第だし、また、周りにいる仲間によってがんばれるし、そして、何よりお客様を喜ばせるためにぼくたちは存在してる

今年も残すこと後わずか、、、
チーム一丸となり
最高のおもてなしでお客様をお迎えします

心のマザーズここにありheart01


2008年10月21日 (火)

休日です

こんばんは二瓶です。

ところで皆さんは休日どうお過ごしですか?

僕は以前から行きたいお店をピックアップして
食べに行くことにしています。

情報収集の仕方は
1.本
2.インターネット
3.いろんな人に聞く

なかでも3はいいですね。

面白いお店がどんどん出てきます。
そして自己完結せず、教えてくれた人と話せるから。

音楽なんかも自分の趣味と会う人と話すと共感できて楽しいですよねー。

あと、全然違うジャンルに飛び込めるから幅が広がります。
ほんと教えてくれる人感謝、感謝です。

上京して七年程ですがまだまだ知らないことが多い東京ですが
もっともっと知りたいし価値観も広げていきたいですしね。

そんで最近教えてもらったレストラン
レディタンザトトキ
北島亭

フレンチ出身のノブから聞いてさっそく電話を掛けたんだけど
つながらず断念。
聞いたらすぐ行かないとダメですね、また別の情報が入ってたまっていって
あとにまわってしまうケース。
この二軒また来週です。                       
お金があれば 笑。。。。。。。


2008年10月16日 (木)

NEWTONがマザーズに・・きた~!

先日、マザーズのスタッフも大変お世話になっている、元ZESTの
トップスタイリストの佐久間 昭人さんが立ち上げた美容室のスタッフが
来店してくれました。
お店の名前は”NEWTON”です
その時の写真がこれです。

河西 博樹さん、鳥羽 麻美さん、早川 雅美さん、浅野目 結花さん
芹澤 紀志さん、豊泉 優美子さんdogcat

本当に気さくなスタッフさん達で、サービスした自分が、気を使って、
『ひざかけどうぞ』なんて気を利かしたところ、
『結構です、暑いんで。』なんていうやり取りから始まったにもかかわらず
最後まで、自分のKYなサービスにも我慢して、楽しんでいってくれました

『この人たちのお店なら、どんな人でも奇麗に、カッコよく、そして何より
温かい気持ちにさせてくれること間違いない。』と確信しました。scissors

本当に、ありがとうございました。upwardrightupwardright
そして、NEWTONが日本一の美容室になるためにできることがあったら
何なりと言ってください。rock
その時は、思いっきり食べて、飲んで言って下さいね。beerrestaurant

マザーズのこともよろしくお願いします。scissors

お店の電話番号は、042-548-5070
住所は、立川市柴崎町3-5-21井上ビル1Fです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。sunsun

NEWTONスタッフ ならびに マザーズスタッフより

世界のぐっさんでした。(いい加減、誰か呼べよ!)rain


2008年10月15日 (水)

さあ>>>いくぞ>>>>>>>>>

いいよいいよsunsunsun

ここからはじまるぞhappy01happy01

最近オリエンタルノキッチンにはなんとupなんとですよheart01heart01

うちの社長飲食業界の風雲児ことミスターYtakeがいるじやありませんかeyeeye

今、彼を中心としキッチンスタッフが眼の色をかえて新作のメニューづくりに打ち込んでいますpunch本気モード全開です

そんな新作メニューの公開は11月から

常にマザーズは進化しますimpactimpact

乞うご期待をsweat02sweat02sweat02


MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421