プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

素晴らしい仲間

いきなり寒くなりましたね~!
去年の服押入れから引っ張りだして
着てみたらサイズがあわないなんて僕だけでしょうか?
今日は急いで新しい洋服買って来る事に、、、
体調もスタイルも崩さないよう努力したいものです。

先日のウエディング本当に素晴らしかった。

その中でも柳さんの頑張り。本当に一番光ってました。

そして社長の素晴らしいアイディア

駆けつけてくれたスタッフ

店を守っていたスタッフ

そんな仲間がいるからこそ素晴らしいウエディングが出来ました。

ありがとうございます。                                                         最後にありがとうとおっしゃっていただいた
お二人の表情と言葉。
                         
本当に感動の連続では泣きそうになるのを
堪えるのに大変でした。

そしてONLY YOUR MARIAGEという
マザーズウエディングが掲げるコンセプト。

キッチンでは須藤シェフ筆頭にとっておきの料理作らせていだだきますので
今後とも宜しくお願い致します。


最後に僕の横で情熱のこもった数え切れない位のパンを焼き続けてくれた
南口のゆきみ。
本当にいい仕事っぷりでした。ありがとう by二瓶

   

2008年9月27日 (土)

決して身内贔屓でなくて

こんばんわ!!!りょーたです!!!

今日のマザーズオリエンタルはレストランウェディングでした。

みなさん知ってはいるとは思いますがマザーズではレストランウェディング、二次会パーティーなど承っています。

これがほんとに身内贔屓でなくお勧めです!!

なにがお勧めかってとにかく料理がおいしいです!!!

着席で目の前に料理が運ばれてくるレストランウェディングはもちろんビュッフェスタイルの二次会パーティーでも驚くほどのおいしさです!!!

また言いますけどほんとに身内贔屓でなくおいしいんです!!!

31年間数えきれないほど披露宴や二次会に参加しましたがマザーズが一番ですね!!!

その秘訣は実は過去に一度社長に料理内容、提供のタイミングでものすごく叱られたことがあるんですね。

「一生に一度の記念の日なんだぞ!!!」と

マザーズスタッフ一同にその言葉がちゃんと心にあるからではないでしょうか。


さらにレストランウェディングについてはウェディングプランナーの柳澤さんが、そして二次会パーティーでは二次会担当あっこさんがプランニング、演出、実行、丁寧なケアをしてくれますので安心です!!!

間違いないレストランウェディングと二次会パーティーをお求めならほんとに身内贔屓でなくお勧めです!!!

また言ってしまいましたね…

もう一回言っておきましょう!!!

身内贔屓でなくお勧めです!!!

お店に一人残される寂しさと閉め作業がちゃんと完了してるか不安でたまらなくなったので今日はこの辺で…

2008年9月25日 (木)

十五夜

初詣行って

花見しようと思ったら桜散って

海水浴行こうとおもってたらもう夏終わってます!!


早いもので今年ももうあと三か月しかないです。

マザーズ大和は8周年を迎えるそうで・・・

オリエンタルも11月で3周年です。


ぼくももうここで2年と半年が経ちました。

どうも、ひろあきです。


3周年のパーティーとかあればいいなぁ♪と思います。

鼻水ズルズルです。

季節の変わり目です。

みなさん風邪には気をつけましょう。

おやすみなさい☆

2008年9月24日 (水)

相棒

チョンマ~upupオリエンタルの元ピッツァヨ~ロscissorsさとるscissorsですscissors(今はサラダ場修行中)
今日から毎回シリーズでオリエンタルキッチンの各ポジションの紹介をしていきたいとおもいますnote
うちのキッチンには前から、前菜やドルチェを仕込むサラダ場
パスタのことならおまかせパスタ場
ソースや魚料理のプロフェッショナルソース場
炭火焼きの達人炭場
そして僕が長年苦しんでき・・・いやsweat01お世話になっていたピザ場(sun一番暑いとこsun)の5つのセクションに分かれて各スタッッフゥ~~が毎日がんばっているわけですよpunch


初回はサラダ場の主な仕事とshine相棒shineのまどかさん(以下姫)の紹介を・・・

まずはタイトルにもある今のshine相棒shineまどか姫なのですが・・・この女の子がまたタフで強い強いwobblyなのに可愛らしさと気品を持ち合わせていて、キッチンの紅一点、盛り上げ役とまさにスーパーガールnotenotenote(あまり褒め過ぎると調子に乗るのでこれ位にsweat02
そんな姫と毎日がんばっているわけですが、彼女がほとんどランチセットのサラダとドルチェをほぼ毎日130人分考え作っているんですよsign03sign03(その苦労といったらsad
だから皆様も何気なく出てくるサラダや小さいドルチェにも目を向けてみてくださいeyeきっと姫の可愛らしい工夫と努力が見え隠れしていますからheart02

他にもサラダ場の仕事で重要なのが各ポジションでの料理ファイヤーの指示出しですpunch
これがまた大変なんですwobbly
僕も最近になってやっと形になってきましたがまだまだ回りから見たら大声で騒いでるサルです(笑)
でもきっとそれが重要なんですshine
声を出して営業をする。
それが活気となってキッチンをひとつにするんだと思います。下を向いて仕事してたって面白くないですからねsweat01罵声でも笑い声でもいいからそれがお店の活気となって心地よいBGMになるんじゃないですかearhappy01
だから僕はこれからも一人で大声を張り上げていきますよpunch(嘘、嘘、もっとスマートになるようにがんばりますsign03

僕の尊敬している南口の鈴木シェフの迷言でこんなのがあります。
「さとる、お前は他の先輩たちよりも仕事ができない。だからせめて誰にも負けない声(元気)だけは出せsign03
だから僕は今も元気と馬鹿さだけはオリエンタルの誰にも負けないようにと毎日がんばっていますpunch
っとなんだか横道にそれてしまいましたが・・・
ディナーの前菜、ドルチェとドタバタサラダ場コンビがんばっていますsign01sign01sign01
皆様、何卒この二人を暖かく見守っていてくださいませshine
次回はパスタ場の仕事とパスタの貴公子こうすけ兄貴こと藤本さんの紹介をしていきますnoteお楽しみにshine
それでわまた・・・see you~paperpaperpaper

2008年9月22日 (月)

未体験ゾーン

こんばんは、二瓶です。先日、家に鍵を掛けてる最中。

なにやら僕の自転車をいじくりまわしている
おじさんを遠目で発見。

泥棒?

色々と考えながら、向かっていき

『何してんすか?』


その日の夜。
昼あった出来事を考えてたら
社長が最近言っていた言葉

あたりまえの事をあたりまえに。


あ!110番。

これできる人、とくに男性は少ないんじゃないすか?

もっと賢くって事っすね。笑

実際、経験してみないと身につかない事だらけ
失敗も騒動もたいていおもしろいものなんですよね。
あとで笑えればの話しですけど。
そんな中の偶然も楽しみたい今日この頃です。


東大和8周年ディナー

近づいてきました。
今年も色々なものが詰まっております。
是非いらしてください。宜しくお願い致します。

2008年9月20日 (土)

歌姫 SAYURI

 ごきげんよう、
今週から土曜日担当になりました、あっこですhappy01

 さて、一週間は早いもので、
(南口のパクリみたいですが…)
もう、九月も終わろうとしています。


 夏の終わりは淋しいですが、
これからWEDDINGがにぎやかになる季節ですし、
すでにsign03
もうオリエンタルでは熱い二次会が繰り広げられています。

 先週のことですが、
ヒロフミさんとヨウコさんのWEDDING 二次会PARTYのことです。

 新郎と小学校の頃からの親友という幹事のウエダさん
(ガテン系のナイスガイ …表現が古い?despair
と 柔らかなウエーブヘアが素敵なSAYURIさん。

 この一見、普通(?)の女性がsign03
マイクの前に立つとあらびっくりeyeheart02
POWERFUL & SOULFULな歌声をお二人のお祝いに
届けてくれました。

 普段はアコースティックな曲調を得意とするシンガーで
多摩地区に留まらず、都内のライブハウスなどで活躍しているそうです。
よかったらぜひ、ライブに遊びに行ってみてください。

詳しい活動予定などは、
彼女のblogをご覧下さい。

http://ameblo.jp/hinatasayuri/

まで、皆様のお越しをお待ちしてまーすnotenotenote


最後に、

 ウエダさん、SAYURIさん、
お二人とお会いできて、そして二次会のお手伝いが出来て、何よりです。
いつでも遊びに来てくださいね。
待ってますheart04heart04heart04

僕が僕であるために・・・

久しぶりの更新です、萌えてる男wobbly須藤です。

いゃーすごいですね、台風。じめじめしててすっきりしませんよっホントに

まるで今の自分とダブってるようなきがしたり、ラジバンダリupって

もうピーク過ぎとるヤナイカーイbar いつもしつこくてすいません。

常にどんな状況でも立ち続けなきゃならない。自分の目指す先がある限り

仲間がいる限り、その胸に届くまで走り続ける。今は長い長いトンネルの

中を走っているだろう・dashどこまで続くのか・・・その答えは

僕だけが知っている、なぜなら答えをだすのは自分自身なのだから。

僕が僕であるために・・・走り続けるっ。

なぜか頭の中で尾崎 豊が流れていた。shadow

2008年9月18日 (木)

兄貴!!Happy Birthday

先日、いつもお世話になっている、I塚さんのバースデイでした。

I塚さんは、人材採用でもお世話になっていますが、個人的に、人間として
とても尊敬できます。

イメージとしてはこんな感じです。

そんな兄貴が、大事な誕生日をオリエンタルで迎えてくれるなんて、
こんなサイコーな瞬間はなかなかありません。

さらに、東大和店のアニバーサリーにも予約してくれました。up

いまから、アニバーサリーが楽しみでしかたない!up

俺だけじゃなく、スタッフゥ~全員の思いです。up

10月3,4,5日の3日間、全力で大切なお客様をおもてなしします。up

席の予約はお早めに。up

横道にそれましたが、改めて、


兄貴!! HAPPY BIRTHDAYT!!!birthday

木口でした。

とうとうその日がやってくる

お久しぶりです。

たいちです。

今回はお知らせです。
10月3,4,5、日と3日間にわたり、マザーズの原点でもある東大和店において8周年のディナーコースを予約制で案内させていただいております。

いままでもたくさんのお客様に支えられ、助けていただきここまでくることができたと感謝します。

また、この3日間が今まで以上にお客様へ気持が伝わるマザーズが在ることを約束します。

ぜひ、みなさまのお越しをお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

2008年9月13日 (土)

☆★めがねーな新人★☆

初めましてshinehappy01shine

MOTHERS ORIENTAL唯一の眼鏡ウェイターのKANAですeyeglassscissorsnotenote


5月くらいからMOTHERSに入ったのですが、まだまだ新人感が抜けませんdowndown
一度にたくさんのことがおこるとパニックをおこしますannoy

ここで突然ですが、なぜ私がなぜMOTHERSで仕事することを決めたのかお話したいと思います。

それは…


「サービスの良さ」です。

私は何度かお客としてMOTHERSに訪れていたのですが、その毎回、お料理もさることながら、ウェイターの細かな心配りに感動していましたhappy01heart04shineup

自分がしてほしいと潜在的に思っていることを言葉に出さずともしてくれる。

楽しい会話を作り出してくれる。


こんなにゆったりとして、快適に食事と会話を楽しみ、素敵な時間を過ごせるお店はない!!!


downwardrightdownwardrightdownwardrightdownwardright


  自分もそんな素敵な時間を作り出せる人間になりたい!!!


と覚悟を決めてしまいました。

そのことを後悔sadし…

…てるわけありませんhappy01shine

もちろんそれだけのレベルが求められる現場であるから日々勉強な毎日になるのですが、
それ以上に高いモチベーションを持った先輩スタッフしかいない現場だからこそガッツが生まれ、がんばれるんですflairshine

私も早くプロのウエイターになりますsign03sign03sweat01annoy

そして一人でも多くのお客様にMOTHERSで素敵な時間を過ごして頂きたいですbarbeercafe

なんか、ガチな決意表明になってしまいましたが苦笑sweat01


お次はお店でお待ちしておりますshine

Thanks for your readingheart02

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421