プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

情熱のサービスでお待ちしています。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年7月29日 (日)

sansyunokai

ども!毎度おなじみ・・・ぼくです・・・paper

さて!今週のパスタは、マザーズでも大人気の3種の貝のぺペロンチーノshineでございます!

ほっき貝、ベビーホタテ、あさりの旨味が凝縮されており夏にピッタリなパスタです!是非お試し下さい!

Photo_2

貝類の良さは、味、そして豊富な栄養価にあります。良質なたんぱく質の宝庫だけでなく、疲労回復に力を発揮するタウリンを豊富に含み、さらにビタミンA・Eやミネラルにも恵まれているそうです。
 特に注目したいのは亜鉛とビタミンB12。亜鉛は、たんぱく質の代謝を促進させるだけでなく、“味覚”を正常に保つことにも関係しているらしい~ぞ~!

夏バテ気味のあなた!食べるしかないですね!flair

2012年7月27日 (金)

パンチェッタ

どうもっ!

数年ぶりにエアコンを、
部屋に取り付けた、よしのりです(^3^)/


殆ど使ってないんですけどね(笑)


今日はパンチェッタのお話でもしましょう♪


パンチェッタとは豚のバラ肉の事を言いますが、
イタリア料理等では、これを荒塩や、香草等で塩漬けした物を
そう呼びます(^^)d

オリエンタルでは、これを棒切りにしてパスタに使ったり、
薄切りにしてピッツァに乗せたりしてます♪


薄切りにすると、口の中でとろける用な食感が楽しめたり

棒切りにして炒めると、旨みがでたりと…
中々使える憎い奴なのですd=(^o^)=b

気になった方は、一度お試しあれ♪


ではでは、よしのりでした(^o^)/

2012年7月26日 (木)

幸せな悩み♪

チーズが大好きなそうさんは、4種類のチーズがのったピザ「クワトロフォルマッジオ」がおいしいお店があると聞き、恵比寿にランチに行きましたup

香りはオリエンタルのクワトロと同じですが、一口食べると「あれ?‥オリエンタルのほうがおいしい‥」が感想でした。

最近、イタリアンのお店に行っても以前程の感動がないんですthink
オリエンタルがおいしすぎて、どれを食べても比べてしまうんですflair

立川ナンバー1shineどころか、そうさんの中では、すでにナンバー1shineですheart02

嘘だと思ったあなたsign01是非オリエンタルに食べにきてくださいねsmile

2012年7月25日 (水)

暑い日には・・・

冷たい飲み物一気飲みしたくなっちゃいますよねsun

そーですよねそーですよねheart04

こんにちは~こころですclover

おかげさまで、テラスのバルガーデンも大盛況impact

団体様にも利用していただいたり、活気づいてますよ~飛ぶようにハイネケンのビールがでてますdog

ちなみに、平日ランチのコースはもう召し上がりましたか??

自慢のお料理はもちろんですが、食事中に飲み放題になる紅茶・スリランカのムレスナチィーもイチオシhappy01

毎月フレーバーチェンジしているのですが、いま提供中の紅茶も好評ですnotes

日替わりで提供しているのがこちら、白桃とレモンの紅茶、バラとリンゴの紅茶、4種の果実をミックスさせた紅茶shine

特に夏なのでアイスティーの出かたがハンパない・・・ 毎日20リットルくらい仕込んでてもなくなっちゃう時があるほどsign03

でも、みなさんが美味しいって召し上がってくださるのがとっても嬉しいですnotes

もうまもなく次月の紅茶も登場しますよ~お楽しみにpresent

これからも毎日おいしい紅茶も用意してお待ちしてますので、みなさんガブ飲みしに来てくださいね~heart04

2012年7月24日 (火)

さるしっちゃ?


どうも!!タクヤです!

最近、友達とイタリアンのお店に
食事した際に「サルシッチャってなんぞや?」
って質問されましたsun


自分も専門学校に通い知ったことなので
普段イタリア料理に親しみのない方は
あまり知られてないようですear

イタリア語でソーセージ!!のことshine


オリエンタルのサルシッチャは
豚腸にぎっしり、これでもか!ってくらい
香草を練り込んだ豚肉を詰め込んでいますdashdash


ボリュームはもちろん、香草の香りで
女性でもペロリと召し上がれますhappy02
一度、歯を入れると肉汁が爆発bomb

バルガーデンのメニューのひとつでも
あるのでハイネケンを片手にどうですかーー???


ぜひマザーズ オリエンタルへsign03

2012年7月22日 (日)

hamaguri

ど~も~!paper

今日は、ぶっちゃけ旬ではないのですが・・・sweat02
良いハマグリが入りましたのでご紹介させて頂きま~す!happy01
Photo

ハマグリにはカルシウムが牛乳よりも多く含まれ、さらにマグネシウムも牛乳の約8倍も含んでいます。ハマグリを食することによってカルシウムとマグネシウムをバランスよく充分にとることができます。
また鉄分もほうれん草と同程度含まれているので、骨を強くし、貧血を予防する栄養素が摂れるという、女性にとってはとても嬉しい食材です。
その他、タウリンが多いこともハマグリの栄養の特徴です!
タウリンはスタミナドリンクの主成分の一つで、疲労の原因となる乳酸が身体に溜まるのを抑え、疲労回復に効果を発揮しちゃいます。flair

さらに!まぁ貝類全般に言えることですが、海水に溶けているミネラルや色んな栄養素を貝殻の中に閉じ込めています!

なのでパスタにはもってこい!の食材up
今、ディナーでスペシャルパスタとしてご提供させて頂いております!

「ハマグリとからすみのペペロンチーノ」shine是非ご賞味こださい!めちゃくちゃ美味いっす!

kazunikagiriaruyo-
Photo_3

2012年7月20日 (金)

bioって、何?

どうもっ!


よしのりです(^3^)/

皆さんbioって聞いた事ありますか?

自分はオリエンタルに
入って、初めて聞いた言葉なんですが…


無農薬有機農法の事を、そう言うらしいですd=(^o^)=b
現在オリエンタルでお出ししている
ピッツァ、クワトロフォルマッジォに、bioの蜂蜜を添えて
出しておりまして(>_<)
個人的には、とても上品でいて、くせが無くさらりとした
とても美味しい蜂蜜です。

皆さん、是非一度ご賞味あれ♪
ではでは♪

よしのりでした(^o^)/

2012年7月19日 (木)

記念日レストラン♪

そうさんは、友人のお誕生日会をオリエンタルでやらせてもらいましたnote
席に案内されると、そこにはなんと名前入りのメニュー表や、席ふだが置いてありましたshine
Img_0808

食事をする前からさまざまなサプライズに感動ですhappy01
食後はお楽しみのデザートnote
友人の似顔絵入りのデザートプレートを事前にお願いしておきました。
これには、友人も瞳がうるうるweepshine
Img_0813_2

お祝いする側もとても満足な誕生日会になりました。

Img_0811_2

記念日レストランならマザーズオリエンタル間違いないですよshine

2012年7月15日 (日)

WEDDING~

ど~も~!

何と昨日!結婚式の披露宴をマザーズオリエンタルで挙げて頂きました!shine

一生に一度のことにレストランマザーズを利用して頂けて感謝感激っす!happy02

お料理の方もお客様のご要望に何とか応えようと一生懸命チーフが考えましたですーgood
Dsc_0039
準備も大変なんですが、sweat01当日のいつもとは違う何とも言えない緊張感・・・たまりません(笑)

新郎新婦のご両親にまで料理美味しかった!とのお声を頂けたみたいで嬉しかったわ~notes

結婚式をお考えの方!MOTHERS WEDDINGいかがですか?shine


 

2012年7月12日 (木)

むだい

どーも蚊に刺されすぎてムヒが手放せないシュンタです!papersun

暑くなってくると本当にお酒が飲みたくなりますね!

オリエンタルでは最近ワインリストを変更しました!good

リストに載っているワインはすべてオーガニックワインとBioワイン!flair

有機栽培で育てられたぶどうを使った自然派のワイン、香りや風味がバツグンdelicious

まだまだみんなで勉強中ですが、お客様の好みに合うものや、新しい発見をしていただきたいと思っていますeye

僕もこれからドシドシ紹介していきます!

どうぞお試しあれーshine

MOTHERS ORIENTAL のサービス一覧

BEST OF MENU
MOTHERS ORIENTAL
  • TEL050-3469-5421